記事ID136268のサムネイル画像

女性の憧れ、真似したくなる安室奈美恵さんの髪型を追及!!

若い世代から、90年代に彼女を支持していた世代まで幅広い女性に支持され続けている安室奈美恵さん。以前「アムラー」という社会現象も起こし、ファッションや髪型を真似する女性が多くいました。今回はそんな安室奈美恵さんの真似したくなる髪型について紹介します!

同性に絶大な支持をもつ安室奈美恵!!

デビューから25年経った今でも人気の衰えない安室奈美恵さん。幅広い世代の女性から絶大な支持をされ続けています。

これまでさまざまな女性アーティストがブレイクした中でここまで長期に渡って人気が落ち続けていない女性アーティストはいないのではないでしょうか。


昨年の引退発表では世の中に衝撃が走り、大きくニュースに取り上げられました。
そして最後の紅白歌合戦の注目度も大きく、多くの方がご覧になり感動したと思います。

久しぶりのテレビ出演でしたが、変わらない綺麗さでびっくりしましたね。

その後の視聴者の声やニュースを見て、改めて安室奈美恵さんの人気を実感しました‼︎




そんな何歳になっても素敵な安室奈美恵さんに憧れている女性の方は多くいると思います。

ファッションやメイクや髪型など、いつもおしゃれで時代にあっていて真似したくなりますね♪

安室奈美恵が起こした社会現象「アムラー」当時の気になるファッション、髪型は?!

1996年前後、安室奈美恵さんの絶大なる人気を受けて、街には安室奈美恵さんの服装やメイクを真似した女性たちが溢れました。

そんな彼女達の事を「アムラー」と呼び、社会現象になりました。

ミニスカート・厚底ブーツ・ロングヘアに茶髪・剃り落とした後に描いた様な極端な細眉が特徴で、日焼けサロンなどで焼いた浅黒い肌をしていました。

1970年代のファッションがリバイバルして、サーファーのようなルーズなスタイルなどファッションが多様化していく最初の時期でもあります。

アムラーの場合、1970年代に流行したブーツを取り入れ、茶髪にシャギーを入れた髪型、ブラックやブラウンなどシャドー系のメイクが流行りましたね。

小さなTシャツやミニスカートなどはLAファッションと呼ばれ、当時の10代の女性のファッションとして定着していきました。

今でも安室奈美恵さんを真似する方は多く、特にライブでは安室奈美恵さんのファッション、メイク、髪型など真似する人を多く見かけます。

そんないつまでも女性の憧れ、手本となる安室奈美恵さんのおすすめの髪型をご紹介していきたいと思います♪

安室奈美恵おすすめ髪型 その1♪

安室奈美恵さんの髪型といえば、1番はロングウェーブですよね♪♪

センターに分けるのが定番ですが前髪をアップにしてアレンジしたり前髪を斜めにした髪型もかわいいですよね。

安室奈美恵さんが好きな方はセンター分けのロングにしている人が多い気がします。
よくライブでもこのような雰囲気の髪型にしているファンの方が目立ちますね♪

安室奈美恵おすすめ髪型 その2♪

次のおすすめは前髪を作ったロングウェーブです♪

前髪を作る事によって大人っぽい雰囲気から可愛らしい雰囲気になりますね。



普段前髪を作ってない事が多いのでPVや雑誌などで前髪がある安室奈美恵さんだといつもと違った雰囲気で惹きつけられますね♪

安室奈美恵おすすめ髪型 その3♪

個人的に1番のおすすめはショートの安室奈美恵さんです♪

ベリーショートの時もありますがボブが1番好きです。
PVでこちらも稀にショートの安室奈美恵さんが見れます♪


ショートで踊る安室奈美恵さんはいつもと雰囲気が違いかっこ良くて素敵です‼︎



ですが安室奈美恵さんファンはロングが好きな方も多くショートにするのは勇気がいるのでなかなかしないのではないかなと思います。

安室奈美恵おすすめ髪型 その4♪

そして最後のおすすめの髪型はハーフアップのロングです♪


ライブでよくこの髪型で踊っているのが印象的です。

この髪型で踊る安室奈美恵さんはいつもとてもかっこよく魅力的です♪
センター分けの次に良くしている髪型ではないでしょうか。



以上、安室奈美恵さんのおすすめの髪型をピックアップしてみました♪

髪型が違うだけで雰囲気もすごく変わりますよね。


これからファイナルツアーもスタートしますので、お気に入りの安室奈美恵さんの髪型を見つけて是非安室奈美恵ファッションでライブを楽しみましょう♪♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ