記事ID136202のサムネイル画像

    村上虹郎出演CM6選!デビューから毎年起用され続けているクールガイ!

    村上虹郎さんは2014年のデビューから毎年CMに起用され続けていて、映画やドラマなど俳優業とともに順調そのもの。どれもクールな役柄のものが多いですが、目や背中だけでお芝居をする印象的なCMなどを厳選して6本紹介します。村上虹郎さんの魅力にやられちゃいます!

    村上虹郎さんの簡単なプロフィールから

    本名 村上虹郎
    生年月日 1997年3月17日
    身長 168cm
    職業 俳優
    父 村上淳
    母 UA
    事務所 ディケイド

    父が俳優の村上淳さん、母が歌手のUAさん、お二人が1996年に結婚し、その翌年1997に誕生した村上虹郎さん。
    高校はカナダのモントリオールに留学していたそうです。
    映画では『2つ目の窓』や『ディストラクション・ベイビーズ』などに、ドラマでは『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や『日曜劇場 仰げば尊し』などに出演し、俳優として着実にステップアップしています。
    テレビアニメ『いぬやしき』では声優も務めたり、舞台や短編映画など様々な分野で活躍されています。
    今回はそんな村上虹郎さんの出演CMに絞って特集します。

    村上虹郎さんの出演CMその1・まだあどけない!JR東日本のCM

    JR SKISKI 答えは雪に聞け。「告白」広瀬すず

    2014年、村上虹郎さんはデビューした年からいきなり大企業のCMに出演しています。
    JR SKISKIの「答えは雪に聞け。」篇です。
    まだあどけない感じが可愛らしくて女の子みたいにも見えますね。

    村上虹郎さんの出演CMその2・キョトン顔した三井住友カードのCM

    斉藤工 CM 三井住友VISAカード 「大学生・通学」篇

    同じくデビューした2014年ですが、 三井住友VISAカードのCMにも村上虹郎さんは出演しています。
    今をときめく人気俳優斉藤工さんや志尊淳さんと共演しています。
    キョトン顔で斉藤工さんや社内の人達を見渡す顔、まだあどけなさが残ります。
    「あの!やっぱり持ってた方がいいんですか?」のセリフ、少しキーが高い気がしませんか?
    声変わりってほどの歳でもないでしょうから、少し緊張していたんでしょうか。

    村上虹郎さんの出演CMその3・ワンオクの曲がかっこいいドコモ のCM

    NTT ドコモ iPhone CM 「感情のすべて/男女」篇

    2015年、村上虹郎さんはNTTドコモのCMに出演しています。
    ONE OK ROCKの楽曲がとてもかっこいいCMです。
    「感情のすべて/男女」篇では、怒った顔や泣きそうな顔や困った顔、凹む顔、驚いた顔、喜んだ顔、色々な表情を見せてくれる村上虹郎さん。
    これはいいCMです。
    村上虹郎さんのこれだけの表情を引き出せる様々なシチュエーションが盛り込まれています。
    彼女と一緒のシーンも自然な雰囲気で良いですよね。
    やっと俳優さんらしく芝居をさせてもらえるCMが回ってきたって感じですね。

    別バージョンの「感情のすべて/仲間」篇

    NTT ドコモ iPhone CM 「感情のすべて/仲間」篇

    今度は落ち込んだ顔から始まる「感情のすべて/仲間」篇。
    葛藤がありながら、仲間の励ましによりまた走り出す。
    照れ笑いで鼻をすするような表情も大変良いですね。
    弾き語っているシーンがありますが、村上虹郎さんって雰囲気や背格好や声もワンオクのTakaさんになんとなく似てる気がしませんか?
    だから、なんだか本当に歌っているように見えるんですよね。

    村上虹郎さんの出演CMその4・泣ける!カロリーメイトのCM

    感動で泣けるCM カロリーメイト「夢の背中」篇

    2016年に村上虹郎さんが出演したCM、カロリーメイト「夢の背中」篇は泣けるCMです。
    村上虹郎さんは終始背中で演技をしています。
    BGMの『3月9日』がまた良いんです。
    このお母さんの女優さんも上手ですね。
    母の愛情っていうのが伝わってきて、そしてその母の優しさを分かっているからこそ頑張れる息子。
    時折フラッシュバックのように出てくる子供の頃のシーンも良いんですよね。
    ちょうど今受験シーズンですから、もう一度流してみては?大塚製薬さん。

    村上虹郎さんの出演CMその5・母UAが音楽を担当したLIFULLのCM

    [CM動画]LIFULLライフル スタート 「母から息子へ」篇 燃えろガンダム

    2017年、村上虹郎さんはLIFULLのCMに出演しました。
    このCMで流れる『燃えろガンダム』を歌っているのが、母のUAさんで話題となりました。

    なんでもないシーンなんですが、村上虹郎さんの演技で、本当に彼が毎日通いなれた道のように見えてくるんですよね。
    あまりにも自然で本当の通勤に見えてきます。
    落ち着かない時の目の動かし方なんかも、真に迫っていて良いです。

    村上虹郎さんの出演CMその6・音楽アプリのSpotify

    【CM】Spotify スポティファイ 村上虹郎 30 sec ver.

    2017年、村上虹郎さんは音楽アプリSpotifyのCMにも出演していました。
    クールな感じでセリフがないCMでしたが、そう言えば村上虹郎さんっていつもこんな感じですね。
    三枚目とかも見てみたいですよね。

    今後は村上虹郎さんの三枚目な部分も引き出したCMに期待したいところ

    2014年のデビューから毎年CMに起用され続けている村上虹郎さん。
    映画やドラマでもそうですが、クールな役どころばかりですよね。
    おちゃめな三枚目なところも見たいです。
    そんなことを期待しながら、村上虹郎さんの2018年一発目のCMがどんなものになるか注目したいです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ