門脇麦さんの簡単なプロフィールから紹介

本名 門脇麦
生年月日 1992年8月10日
出身地 東京都
身長 160 cm
血液型 B型

高校卒業する頃に芸能事務所に履歴書を送付していたとのこと。
最初はブルーミングエージェンシーという事務所に所属し、2011年にテレビドラマ『美咲ナンバーワン!!』でデビューを果たしています。
現在はユマニテという芸能事務所に所属されています。

門脇麦さん出演CMその1・コカコーラ クリスマス ハピネストラック

30s コカコーラ CM クリスマス ハピネストラック篇 曲 AI - ハピネス.wmv

門脇麦さんのCMデビューは2011年のコカコーラのCMです。
デビュー後すぐにCMに出演しています。
一瞬なので分かりづらいですが、CM終盤に出てくるショートカットの女の子です。

門脇麦さん出演CMその2・寝顔が可愛いユニクロのCM

UNIQLO WAKE UP

2012年にはユニクロのCMに出演しています。
「UNIQLO WALE UP」と題したこのCMでは可愛い寝顔を披露している門脇麦さんです。
ユニクロのCMには、この他にフリース編で2012年と2014の2度出演しています。

門脇麦さん出演CMその3・久原本家グループの企業CM

門脇麦さんは2012年に久原本家グループの企業CMに出演しています。
明太子や調味料などを製造販売する企業ですね。

門脇麦さん出演CMその4・無邪気にはしゃぐ姿が印象的なチョコラBBのCM

エーザイ チョコラBB Feチャージ CM 門脇麦 「Feのうた」篇

門脇麦さんは2013年にはエーザイのチョコラBBのCMに出演しています。
本当に色々な表情を見せる女優さんですよね。
このCMでは明るい衣装に身を包み、明るく無邪気にはしゃぐ姿が印象的です。
門脇麦さんは、こういう可愛らしい一面を見せたり、物静かで大人の雰囲気の一面を見せたり、はたまたドラマ「火花」のように変顔やギャグなど三枚目な一面でコメディーもこなせる、若いのに素晴らしい女優さんだと思います。

門脇麦さん出演CMその5・バレエの腕前を披露した東京ガスのCM

竹野内豊/Yutaka Takenouchi・門脇麦/Mugi Kadowaki 東京ガス

2013年、門脇麦さんは東京ガスのCMに出演しています。
このCMで門脇麦さんはバレエの腕前を披露しています。
実は門脇麦さん、幼いころからバレリーナを目指してクラシックバレエに真剣に取り組んでいたものの、中学2年生の時に限界を感じて断念し、バレエに代わるものを模索する中で、蒼井優らが出演する邦画作品を見て同じ表現者としての役者に関心を抱いたという経緯がある女優さんなんです。
そう言えば蒼井優さんもバレエ経験者ですよね。
蒼井優さんの他にも、上戸彩さん、石原さとみさん、夏菜さんなど、バレエ経験者には大物女優さんへの階段を上っている方が多いですね。
このあたりも今後検証してみる価値がありそうです。
幼いころから表現力などを養われているのでしょうか。
芸能界には、このようにスポーツなど何かしらにおいて努力していた人が成功していることが往々にしてあります。
何かに頑張っていた人というのは、違う世界に飛び込んでも頑張ることができる人なのでしょうね。

門脇麦さん出演CMその6・So-net NURO光

【門脇麦】出演CM NUROニューロ光「NURO DEVILMAN その女の場合」篇 Vor 1

2013年には門脇麦さんはSo-netのCMにも出演しています。
立ち姿にしてもそうですが、あらゆる所作が美しいなと感じるのは、これもバレエの経験の賜物なのでしょうか。

門脇麦さん出演CMその7・niko and...

2Trust IRIYA 出演CM「Niko And」 2014 MARCH

2014年、門脇麦さんはファッションブランド『niko and...』のCMに出演しています。
本当に見るたびに顔や表情が違う女優さんですよね。
歌を口ずさむ顔が優しい笑顔で癒されます。

門脇麦さん出演CMその8・六条麦茶

アサヒ 六条麦茶 CM 門脇麦 「本名」「100%」

2015年、門脇麦さんはアサヒ飲料の六条麦茶のCMに出演しています。
「門脇麦、本名です!」と、このCMで初めて本名なのだと知りました。
麦はまっすぐに伸びることから、麦のようにどこまでもまっすぐ育ってほしいとの思いで、このように名付けられたそうです。
女優としてまっすぐに伸びていますよね。

門脇麦さん出演CMその9・眼鏡市場

門脇麦 CM 眼鏡市場 「FREE FiT WOMAN」篇

2016年には門脇麦さんは眼鏡市場のCMに出演しています。
このCMでも色々な顔を見せてくれますよね。
色々な眼鏡をかけて、色々な表情を見せてくれる、魅力たっぷりのCMに仕上がっています。

門脇麦さん出演CMその10・保険のビュッフェ

保険のビュッフェ 企業CM「プロポーズ篇」

2017年には保険のビュッフェのCMに出演した門脇麦さん。
このCMでは色々な笑いの演技を見せてくれました。
冒頭のクスッという笑いと、ニヤリとしたり顔の笑い、最後の歌い終わりの口を真一文字にした笑顔。
ちなみに「プロポーズ篇」と「結婚式篇」があります。

今後の門脇麦さんにも期待

門脇麦さんは2011年のデビュー以来、毎年CMに起用されています。
2018年一発目のCMはどのような企業のどのようなCMになるでしょうか。
その演技力で色々な顔を見せてくれるので、企業側も使いやすいでしょう。
門脇麦さんには今後も映画にドラマにCMに多方面で大活躍していただきたいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ