記事ID136171のサムネイル画像

    爆発的人気を誇る!「機動戦士Zガンダム」スロット情報まとめ

    機動戦士Zガンダムのスロット情報をまとめました。演出、天井の情報など、みなさんが気になっている情報をこの記事にまとめました。また、パチスロはあまりやらないけど、ガンダムは好きという方にも是非読んでいただきたいと思います。ガンダムでスロットデビューしましょう!

    激アツ!!機動戦士Zガンダムパチスロとは!?

    みなさんパチスロしてますか?パチスロなんて難しそうでやったことありませんという人にも読みやすいような基礎的な情報も交えながら記事をまとめていこうかと思います。本日は、2017年4月3日から導入された新台「機動戦士Zガンダム」の台情報をお届けします。
    天井から演出のセリフ、総合評価などみなさんの気になっている情報をまとめました。
    他にも、そもそも天井とは?やARTって何??という方のためにも少し補足情報を入れておきました。
    どうぞ最後までご覧になってください。

    機動戦士Zガンダムスロットの機種概要

    まずは、基本的な機種概要から説明していこうと思います。
    メーカーはビスティさんが出しています。
    仕様はA+ARTで導入日は2017年4月3日、回転数は、50枚あたり33Gとなっています。
    台としての基本性能はまずまずではないでしょうか。
    国民的人気アニメ「機動戦士Zガンダム」が初のパチスロ化ということで、導入前から期待が高まっていたようです。
    ガンダムについて詳しくない人も、このスロット台からガンダムを知るいい機会になるのではないでしょうか。

    スロットの演出も激アツ

    ガンダムといえば、アニメでもかっこよさが売りですよね。
    スロットにおいても、演出で華を見せます。スロットオリジナルの3DCG映像を用いて迫力のあるバトルを演出。登場モビルスーツやキャラが多いZガンダムの特徴を生かした多彩なバトル展開が魅力です。このスロットにおける演出は命そのものなので、スロット初心者の方は、好きなアニメなどの台の演出に気をつけてみるといいでしょう。
    スロット玄人の方は、演出はもちろん、後述のARTかATか天井はいくらなのかということにも気を配ると楽しいだけでなく稼げるようにもなると思います。

    ガンダムスロット台の天井情報

    続いて、みなさんが気になるであろう「機動戦士Zガンダム」における天井の情報です。
    ガンダムのスロットに限らず、天井情報はみなさん気になりますよね。
    天井は、777G以降のボーナスでART当選、また、ボーナス最大9回スルーで次回ART当選という風になっています。
    スロットで勝つためには、天井の情報は必須なので、よく覚えておきましょう。
    ガンダムのスロットは、特に天井が高すぎるなんてことはないので、ガンダム好きの人は、このスロットから初めてみるのもいいのではないでしょうか。

    ちょっと待って!天井って?ARTって?

    ここで、スロットは初心者で天井とかARTとかよくわかりませんという人のために、補足ですが、天井とは、ここまで台を回すと当たりが出ますよという数字です。つまり、天井は低ければ低いほど当たりやすいということになります。また、ARTとは「アシストリプレイタイム」の略語で、ARTに突入していると通常時よりもベルとリプレイが高確率で揃うする状態になります。簡単にいうとボーナスタイムということですね。
    これらの用語は基本中の基本ですので、ガンダムは好きだけど、スロットはやったことない。けど、この記事を読んでぜひ始めて見たい。という方は自分でスロットについて調べてみたときに用語理解の助けになればいいかと思います。

    総まとめ

    この記事を通して、機動戦士Zガンダムのスロット台について理解を深めることはできましたでしょうか?
    一回で爆当たりが無い機種のようですが、魅力は何と言っても一度当たってからの継続率。
    残りゲーム数200くらいまで貯めると一気にロングに入る模様です。
    他にも、ガンダム好きなら、演出も凝っているので腰を据えて打てるのでは無いでしょうか。
    また、スロットって難しそうで初めるのが億劫だったという人もこのスロット台から始めてみるとガンダムについても詳しくなれて一石二鳥ではないでしょうか。
    みなさんにいいガンダムライフ、そしてスロットライフが送れますこと心よりお祈りしております。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ