2017年から2018年からの動画で視聴が可能なおすすめドラマをご紹介!

近年YouTubeや専用アプリティーバーなどのテレビ関連のドラマ動画アプリが増えてきています。最近の専用アプリなどからは一週間おすすめのドラマなどが無料で視聴できるのが魅力ですよね。今回は、今年放送開始の動画で視聴可能なおすすめドラマを紹介していきます。

おすすめドラマの動画を観るには?

今現在、ネット動画専門サイトか、そのサイト関連の携帯専用アプリにて放送されたドラマなどは一週間のうちならば無料で観ることが出来ます。
観たいドラマなど見逃してしまったという方にはもってこいですよね。

TVer

主に民放系で放送されたおすすめの最新ドラマやバラエティアニメなど一週間のうちのみ無料で見逃し放送をしている専門動画サイトです。
一週間後の他の話の視聴をしたい方には以降の視聴が出来る別のサイト(アプリ)に誘導もしてくれます。
まずは無料で使いたい方にはおすすめの動画サイト(アプリ)です。

FOD

フジテレビ系列で放送されたドラマやバラエティ、アニメなどが放送後一週間まで無料で視聴が可能なサイトです。(アプリあり)
一部有料のみでしか観ることができない最新話のドラマもあるので注意です。
FODプレミアム(有料)会員になるとオリジナル作品や過去ドラマなどがいつでも視聴が可能です。
金額は少し高めですが、その分ほぼ見放題なので、フジテレビ系のドラマをよく観るという方にはおすすめの動画サイト(アプリ)です。

月額:888円

Hulu

今現在もっとも有名な動画サイトなのではないでしょうか?
国内系ドラマや映画にアニメなどの他、海外系の有名なシーズンドラマなどが視聴できます。
日テレ系ドラマは主にHuluで視聴が可能です。
更に日テレの人気ドラマのスピンオフなどはHuluのみで観ることが出来る事が出来ます。
国内以外のドラマや映画を主に視聴したい方にはおすすめのサイト(アプリ)です。

月額:933円

その他の視聴可能サイトは?

他は、テレビ東京系などだと「ニコニコ動画」でバラエティ系などで見逃し放送が視聴する事が出来ます。
期間を過ぎると視聴が不可になりますが、一部動画は「購入」の形で期間的に視聴する事が出来ます。

2018年現在放送開始されたおすすめドラマ動画①

海月姫

フジテレビ系で1月15日より放送開始。

動画視聴可能アプリ:「FOD」(1週間後は有料会員のみ視聴可能)
          「TVer」(1週間のみ無料放送)

映画やアニメにもなった東村アキコ原作の漫画「海月姫」のドラマ版です。
クラゲオタクの倉下 月海(くらした つきみ)をメインに鯉淵兄弟での三角関係が繰り広げられる恋愛ストーリーです。
原作が漫画であることや、「オタク」を題材にしていることで回りのキャラクターも濃くとても面白い恋愛ドラマとしておすすめできる作品です。

FINAL CUT

フジテレビ系にて1月9日より放送開始

動画視聴可能アプリ:「FOD」有料300ポイントで視聴可能。
           PR動画のみ無料配信中

今現代のメディアによる事件報道などの人権問題を題材にした話題のドラマです。ニュース映像などよく普通にワイドショーなどで流れる様な似た感じの映像が多く、更に事実と異なる報道について考えさせられる内容になっています。
主人公中村 慶介(なかむら けいすけ)が報道により無実の罪に掛けられ、陥れた報道陣達に復讐をするストーリーになっています。
スカッとしたい方にはおすすめのドラマです。

2018年現在放送開始されたおすすめドラマ動画②

トドメの接吻

日テレ系にて1月7日(日曜)放送開始

動画視聴可能アプリ:「Hulu」(有料会員のみ視聴可能)
          「TVer」(1週間のみ無料放送)

ホストクラブ「ナルキッソス」のナンバーワンホストの「エイト」こと堂島旺太郎は、ある事件を機に人を愛さず、金と権力といった「目に見えるもの」しか信じない男だった。
あることから不気味な女がキスを無理やりしようとしてくる。キスをされると何故か死に至ってしまい、気付くとタイムリープ(時間がさかのぼる)をしてしまう。
何故命を狙われてしまうのか…。ミステリーテイストのおすすめドラマです。

放送終了後にはサイドストーリーの短編ドラマ動画が「Hulu」にて視聴が可能になり、そちらもおすすめです。

anone

日テレ系にて2018年1月10日より放送開始

動画視聴可能アプリ:「Hulu」(有料会員のみ視聴可能)
          「TVer」(1週間のみ無料放送)

『Mother』(2010年)、『Woman』(2013年)に続く日本テレビ、坂元裕二オリジナル脚本の3作目として、両ドラマのスタッフが再結集した作品です。
特殊清掃員の仕事をしている少女辻沢 ハリカ(つじさわ ハリカ)は日々ネットカフェで友人らと寝泊まりしながら暮らしていた。
友人の一人が、ドライブの際札束の入ったカバンを見つけ、みんなで取りに行こうという話になる。
そこから札束の入ったカバンを狙い色んな人物たちが関わっていきます。

1話は一見ハリカの過去の話が辛い方向に進みますが、決して暗くはないストーリーが続いていきます。
『Mother』シリーズ作品が好きだった方にはおすすめのドラマです。

2018年現在放送開始されたおすすめドラマ動画③

アンナチュラル

TBS系にて1月12日放送開始

動画視聴可能アプリ:「TVer」(1週間のみ無料放送)

不自然死究明研究所(英:Unnatural Death Investigation Laboratory)= 通称UDIラボという架空の研究機関(公益財団法人)を舞台にドラマが展開していきます。
ここに勤める法医解剖医の三澄ミコトを中心に、ベテラン法医解剖医の中堂系、三澄班の臨床検査技師東海林夕子、三澄班の記録員久部六郎、所長の神倉保夫らが協力し合い、毎回さまざまな「死」を扱いながら、その裏側にある謎や事件を解明していきます。
謎の多い話や、医療ミステリーが大好きな方にはおすすめのドラマです。

99.9 -刑事専門弁護士-シーズンⅡ

TBS系にて1月14日放送開始

動画視聴可能アプリ:「TVer」(1週間のみ無料放送)

深山 大翔(みやま ひろと)をメインに限りなく有罪に近い容疑者の無罪を勝ち取る様々な謎を究明する弁護士ドラマです。
矛盾を見つけるために色んな目線で探しぬく、推理物の王道作品が好きな方におすすめのドラマです。

まとめ

以上現在放送開始した動画などで視聴が可能なおすすめドラマになります。
一部は見逃し放送のみのものもありますが、大体の作品は有料動画サイト(主にHulu)などでは観ることが出来るのではないでしょうか?

2018年冬ドラマはまだ面白いおすすめ作品があると思います。
動画サイトなどで是非あさってみては如何でしょうか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ