記事ID136144のサムネイル画像

待望の赤ちゃんの誕生!保田圭さんの結婚から出産までの道のり

元モーニング娘。の保田圭さんと小崎陽一さん夫妻に、待望の赤ちゃんが誕生しました!保田圭さんのブログでは、妊活の様子や妊婦時の食事の様子・出産後の様子などたくさんのことが書かれています。今回は、保田圭さんの結婚から出産までの道のりをまとめました。

保田圭 プロフィール

愛称: 圭ちゃん・ケメ子・ケメちゃん
出生日: 1980年12月6日
血液型: A型
出身地: 千葉県富津市
職業: 歌手、女優
活動期間: 1998年 ~

保田圭さんは、モーニング娘。の第2期生。
オーディション番組”ASAYAN”の「モーニング娘。追加オーディション」で5000人以上の応募者の中から選ばれ合格しました。

モーニング娘。の中では、イジられキャラだった保田圭さん。
アイドルなのに、お笑い芸人同様の仕事をこなしていました。

保田圭さんは、2003年5月5日の「モーニング娘。CONCERT TOUR 2003春 "NON STOP!"」の公演を最後に、モーニング娘。を卒業しています。

モーニング娘。を卒業した後は、2009年までハロープロジェクトに所属。
以降は新ファンクラブ「M-line club」に所属。
ミュージカルや舞台、ライブなどで活躍を続けていました。

保田圭の旦那さん

小崎陽一(こざき・よういち)

生年月日:1978年3月16日
出身:愛知県瀬戸市
職業:日本のイタリア料理研究家(イタリア料理教室教会認定)
   I.GRECO株式会社代表取締役
   日本ソムリエ協会認定ソムリエ
所属:ハーモニープロモーション

保田圭さんの旦那さん・小崎陽一さんは、都内レストランにてソムリエ、コックの両方を経験し、2007年に東麻布に料理教室兼プライベートレストラン「クッチーナ ジャンニ」をオープンしています。
料理教室は、少人数制で若い女性を中心に人気なのだとか。

2010年には、表参道「カフェ ドュ アンジュ」のオープニングのディナーメニューをプロデュース。
2012年の9月に直営店である西麻布「オステリア ジャンニ」をオープンしていますが、現在は閉店してしまっているようです。

保田圭さんの旦那さんは、同業者の中では、若手の実力派として有名なのだとか。

保田圭 結婚から出産までの道のり【出会い】

東麻布にある小崎陽一さんのお店、料理教室兼プライベートレストラン「クッチーナ ジャンニ」に「イケメンシェフがいる」と知人に連れて行かれたのが出会いのきっかけなのだとか。


それから保田圭さんは、お店に通って小崎陽一さんと交流するように。
小崎陽一さんから、料理を教わったりして接近したのでは、と言われています。

保田圭さんは、婚活に精を出していいたものの、モーニング娘。時代に作られたキャラが仇となり、出会った男性から、「保田圭が彼女じゃ恥ずかしい」などといわれ、男性からは女性と見てもらえずに苦労していたそうです。

一方、小崎陽一さんは、保田圭さんが元モーニング娘。であることを知らなかったのです!
なので、”元モーニング娘。の保田圭”ではなく、ありのままの”保田圭”を見てくれたそうです。

交際も、小崎陽一さんの方から申し込み、2012年12月に交際スタート♡
2013年3月には、プロポーズを受けました♡

保田圭 結婚から出産までの道のり【結婚】

2013年5月1日に小崎陽一さんと婚約したことを発表。
保田圭さんはブログでも「私の夢を叶えてくれる素敵な方とめぐり逢うことができましたできました。」と婚約をしたことを報告しています。

交際5か月目となる、5月29日に婚姻届けを提出。
”保田圭”から”小崎圭”になりました♡

入籍をしてから約7か月後の2013年1月13日にハワイ・オアフ島で結婚式を挙げています。

小さい頃から”お嫁さん”になることが夢だった保田圭さん♡
憧れだった真っ白なウエディングドレスを身にまとい、夢が叶いました!

保田圭 結婚から出産までの道のり【妊活宣言】

結婚後、なかなか子供を授かることができなかった保田圭さん夫妻。

2014年9月から妊活を始めました。
仕事もセーブし、基礎体温をつけたり、葉酸を飲んだりしていました。
ですが、なかなか授からず…不妊治療をすることに。

治療を進めていくうちに、小崎陽一さんと保田圭さんの思いが違っていたり、タイミングが合わなかったりと、苦労をされたそうです。

ブログを通して、妊活ライフを公開してきた保田圭さん。

世間から誹謗中傷を受けながらも約3年間の妊活を経て見事に妊娠!
結婚5年目で妊活の努力が実りました!

保田圭さんは、妊娠5か月で妊娠と出産予定を発表しました。

保田圭 結婚から出産までの道のり【出産】

妊娠中もブログで、お腹の様子や購入したものを公開しています。
また、出産時のバースプランも公開し反響がありました。

そして・・・

保田圭さんは、2018年1月10日にブログを更新し、1月7日に男の子を出産したことを報告しいています!
出産には小崎陽一さんも立ち会うことができ、出産後の初めての抱っこは小崎陽一さんがしたとのこと。

1月12日に”出産レポート”というタイトルで、陣痛から出産までの”出産レポ”をブログで公開しています。
1月13日に母子ともに健康で無事に退院したことを報告しています。

退院後も、何度もブログを更新し、赤ちゃんのお世話の様子を公開している保田圭さん。

保田圭 結婚から出産までの道のり【まとめ】

妊活から出産までを赤裸々に発信してきた保田圭さん。
辛いこと、苦しいことを乗り越え念願のママになりました♡

保田圭さんのブログは、現在妊活をしている方や、出産を控えている方にとってとても参考になり、励みになると思います。

ご出産おめでとうございます!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ