記事ID136136のサムネイル画像

【ウルトラマン】人気怪獣から最強怪獣まで登場してきた怪獣一覧!!

日本を代表する特撮テレビ番組の『ウルトラマン』フィギュアを持って遊んでた方も多いのではないでしょうか。今回はそんなウルトラマンの怪獣たちを紹介します!人気怪獣から最強怪獣一覧を紹介します!怪獣一覧を見たら怪獣好きになるかもしれません!

【ウルトラマンの怪獣達一覧10選】

『ウルトラマン』は、日本の特撮テレビ番組!

歴代ウルトラマン集合!!

長年愛されて続けた日本の伝説特撮テレビ番組『ウルトラマン』ですが、そのウルトラマン達が長い間死闘を続けてきた怪獣達に焦点をあてて『ウルトラマンの怪獣達一覧』と題してご紹介させていただきます!

皆さんご存知の人気怪獣から最強怪獣まで一気に紹介致します!
是非最後まで【ウルトラマンに登場した怪獣一覧10選】を楽しんでください!

宇宙怪獣【ベムラー】怪獣一覧1

【怪獣一覧】1,宇宙怪獣 ベムラー

第1話「ウルトラ作戦第一号」に登場。
「宇宙の平和を乱す悪魔のような怪獣」と呼ばれる宇宙怪獣です。
武器は口からの熱線。青い球体に変身することで飛行することが可能。
これを追ってウルトラマンが地球に来たことが全ての始まりとなりました。
ウルトラマンが人類の前ではじめて戦った怪獣として、このあとも度々シリーズに登場してきます!
身長:50メートル
体重:2万5000トン
出身地:M35星

人気怪獣宇宙忍者【バルタン星人】怪獣一覧2

【怪獣一覧】2,宇宙忍者 バルタン星人

『ウルトラマン』第2話「侵略者を撃て」に登場。
『ウルトラマン』初の、地球侵略を目論んだ宇宙人です。
どんなにウルトラ怪獣に疎い人でも知っているというほど超有名な怪獣です!
その知名度から怪獣一覧表では真っ先にこの怪獣が出てきます!

ウルトラマンも幾度となく苦しめられました。
人気怪獣一覧ではトップに出てきます!

身長:50メートル
体重:1万5,000トン
出身地:バルタン星

透明怪獣【ネロンガ】怪獣一覧3

【怪獣一覧】3,透明怪獣 ネロンガ

第3話「科特隊出撃せよ」に登場。
伊豆に出現した、電気を餌にする透明怪獣で江戸時代にも出現した記録があり、その時は「むらいせいえもん」なる武士に退治されたらしいが、しぶとく現代まで生きていたようで好物の電気を摂取するため発電所や変電所を次々に襲撃しました。
基本的に透明で電気を食べる時だけ眼に見えるようになります。

個人的に最強なのではないかと思っております。

体長:45メートル
体重:4万トン
出身地:伊豆・伊和見山の井戸

油獣【ペスター】怪獣一覧4

【怪獣一覧】4,油獣 ペスター

『ウルトラマン』第13話「オイルSOS」に登場。
ヒトデが突然変異して誕生しました。立ち上がったヒトデを横に二体つなぎ合わせ、それをコウモリの翼に見立てて中央にコウモリ似の顔を付けるという、ウルトラ怪獣の中でも非常にデザインセンスとアイディアが光る傑作です。
しかし石油を常食にしているという経済的にはた迷惑な怪獣。1日に1兆円分の石油を呑むこともある。 早くに倒さないと大変なことになります。

身長:50メートル
体重:2万5000トン
出身地:中近東

地底怪獣【マグラー】怪獣一覧5

【怪獣一覧】5,地底怪獣 マグラー

『ウルトラマン』第8話「怪獣無法地帯」に登場。
多々良島に生息する怪獣で、名前の通り地面に潜ることが出来る。
自分より弱そうな相手としか戦わないというヘタレ怪獣です。

身長:40メートル
体重:2万5000トン
出身地:太平洋・多々良島

どくろ怪獣【レッドキング】怪獣一覧6

【怪獣一覧】6,どくろ怪獣 レッドキング

ウルトラマン』第8話「怪獣無法地帯」に登場。
ウルトラシリーズにおける、トップクラスの人気と知名度を持つ怪獣です!
バルタン星人に次ぐ登場回数を誇っている常連怪獣。
登場するたびに他の怪獣に勝利する様は、まさに怪獣の王様である。
最強の怪獣の呼び声も高いです!

身長:45メートル
体重:2万トン
出身地:太平洋・多々良島

ウルトラマン似宇宙海人【バルキー星人】怪獣一覧7

【怪獣一覧】7,宇宙海人バルキー星人

初登場はウルトラマンタロウ最終話。
サメクジラを操り、地球の海を支配しようと目論む。額のタイマーランプから発射する「バルキービーム」と、手に持つ「バルキーリング」が最大の武器です。
『ウルトラゾーン』に登場した際には目からビームを放っていました。

身長:49メートル
体重:2万2千トン
出身:バルキー星

ウルトラ史上最強候補筆頭の宇宙恐竜【ゼットン】怪獣一覧8

【怪獣一覧】8,最強の怪獣ゼットン

『ウルトラマン』最終回「さらばウルトラマン」にて初登場した宇宙怪獣です。
「初めてウルトラマンを倒した怪獣」というインパクトは強烈で、数多のウルトラ怪獣の中でも屈指の知名度、人気を誇る。シリーズ放送開始から50年が経過した現在でも、ウルトラ戦士の前に立ちはだかる最強の怪獣と言われています。

最強怪獣一覧を調べたら必ずトップに出てきます!

身長:60メートル
体重:3万トン
出身地:宇宙

IQ1万の天才怪獣【メフィラス星人】怪獣一覧9

【怪獣一覧】9,メフィラス星人

『ウルトラマン』第33話「禁じられた言葉」で初登場。
ウルトラシリーズに登場する宇宙人の中でも知名度は高く、その紳士的な態度(少なくとも表面上は)とIQ1万と言う桁外れな知的さが印象的です!
また、その戦闘力は初代ウルトラマンと同等以上とも言われています。

最強怪獣一覧を調べた時にゼットンと同様上位に食い込んできます!

身長:60メートル
体重:2万トン
出身地:メフィラス星

宇宙ロボット【キングジョー】怪獣一覧10

【怪獣一覧】10,キングジョー

ウルトラセブン第14話「ウルトラ警備隊西へ 前編」、第15話「ウルトラ警備隊西へ 後編」に登場するロボット怪獣です。
ペダン星人が開発したスーパーロボットで、攻撃面だけでなく防御面も申し分なく、装甲はきわめて頑丈であり、ウルトラセブンのエメリウム光線は通用せず、アイスラッガーも苦もなくはじき返します。

身長:55メートル
体重:4万8000トン
出身:ペダン星、ゼットン星

【ウルトラマンの怪獣達一覧10選】まとめ

人気怪獣ピグモン

いかがでしたか?ウルトラマンの怪獣達一覧10選を紹介しました!
気になる怪獣はいましたか?
今回紹介した怪獣はほんの一部です!まだまだ沢山魅力的な怪獣はいます!
もっと知りたい方はこれをきっかけに調べてみてください!

最後まで閲覧いただきありがとうございました!

TOPへ