『先に生まれただけの僕』に出演のキャスト陣が地味に豪華!!

日本テレビ系で2017年放送されたドラマ『先に生まれただけの僕』は櫻井翔さんが出演していて話題になった作品ですね。ドラマ『先に生まれただけの僕』のキャスト人んが豪華という事でも話題になった作品です。今回は、『先に生まれただけの僕』の豪華キャストをご紹介します。

キャストが超豪華!!ドラマ『先に生まれただけの僕』とは?

キャスト陣が超豪華と話題になっているドラマ『先に生まれただけの僕』は2017年10月14日から12月16日まで毎週土曜日22時から日本テレビ系土曜ドラマ枠で放送されていたドラマです。

商社勤務のサラリーマンが私立高校の校長先生になり教師の改革と経営を立て直していくというストーリーで最高視聴率10.5%、平均視聴率8.7%を記録するなど話題になった作品です。主題歌は嵐のシングル曲「Doors〜勇気の軌跡〜」が採用されました。

ドラマ『先に生まれただけの僕』はキャスト人が非常に豪華と話題になっていました。今回は、そんなドラマ『先に生まれただけの僕』の豪華キャスト陣をご紹介していきたいと思います。

『先に生まれただけの僕』主演は嵐の櫻井翔!!

キャスト陣が超豪華と話題になっているドラマ『先に生まれただけの僕』の主演を務めているキャストは、大人気アイドルグループの嵐のメンバー櫻井翔さんです。

主演の櫻井翔さんの演じる鳴海涼介(なるみ りょうすけ)は、総合商社樫松物産でサラリーマンとして働いていたが出向を命じられ、京明館高等学校の校長を務めるという役どころになっています。

主演キャストに人気俳優である櫻井翔さんの起用は、ドラマ『先に生まれただけの僕』のプロデューサーである次屋尚さんの「未来を生きていく今の子供たちに大人は何を教えるべきか、その答えを探す」のテーマにもあっているキャスティングですね!

また、会社の同僚で婚約者役キャストとして松原 聡子役を多部未華子さんが演じています。

先生役キャストが豪華すぎる!

ドラマ『先に生まれただけの僕』は主演に櫻井翔さんという人気俳優を起用していますが、京明館高等学校の他の先生役キャストも豪華な俳優さん、女優さんばかりなんです。ご紹介していきましょう。

先生役キャストを教科ごとにご紹介!!

ドラマ『先に生まれただけの僕』の先生役キャストを教科ごとにご紹介していきます。

真柴ちひろ(ましば ちひろ):蒼井優(あおい ゆう)
特進クラスの担任を務める現代社会の先生。

島津智一(しまづ ともかず):瀬戸康史(せと こうじ)
英国への留学経験がある英語の先生、真柴先生に好意を持っている。

市村薫(いちむら かおる):木南晴夏(きなみ はるか)
日本史の先生。

矢部日菜子(やべ ひなこ):森川葵(もりかわ あおい)
1年1組担任の教師1年目で音楽の先生。

河原崎孝太郎(かわらざき こうたろう):池田鉄洋(いけだ てつひろ)
3年1組担任の生物の先生。

郷原達輝(ごうはら たつき):荒川良々(あらかわ よしよし)
3年2組担任で元・自衛隊員の物理の先生。

杉山文恵(すぎやま ふみえ):秋山菜津子(あきやま なつこ)
3年3組担任で古文の先生。

柏木文夫(かしわぎ ふみお):風間杜夫(かざま もりお)
副校長で事務長も兼任している。

綾野沙織(あやの さおり):井川遥(いがわ はるか)
京明館高等学校の卒業生で養護教諭。

及川祐二(おいかわ ゆうじ):木下ほうか(きのした ほうか)
1話、2話のみ出演。

先生役のキャストだけでも全員豪華ですね。

秘書役のキャストは誰!?

ドラマ『先に生まれただけの僕』で高嶋政信さん演じる加賀谷圭介専務の秘書役を演じている女優さんについてご紹介します。

ドラマ『先に生まれただけの僕』で謎の秘書、香坂 友梨子(こうさか ゆりこ)を演じているキャストは、松本まりかさんです。

郷原先生と繋がりストーリーの鍵にもなる重要な役柄ですね!

生徒役のキャスト陣は?

ドラマ『先に生まれただけの僕』のキャストでも多く参加していたのが生徒役の皆さんです
ね。1人ストーリーのメインとして取り上げられた生徒役がいるのを存知でしょうか?

『先に生まれただけの僕』7話で高校を卒業したら、大学進学をせずに年上の男性と結婚したいと考えているというストーリーでした。

7話では2年3組の三田ほのか役の山田佳奈実さんがピックアップされていましたね。

『先に生まれただけの僕』まとめ

ドラマ『先に生まれただけの僕』の豪華なキャストについてまとめていきましたが、いかがだったでしょうか?

他のドラマに比べても『先に生まれただけの僕』のキャストは豪華でしたね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ