俳優としても大活躍!西島隆弘出演ドラマ作品をまとめてみた!!

大人気アーティストグループAAAの西島隆弘さん。近年ではアーティストとしての活動だけなく、俳優としてドラマへの出演も増えてきました。今回は俳優西島隆弘さんのドラマ出演作品をおすすめを交え詳しくご紹介していきたいと思います。ぜひご覧ください。

ドラマ出演が増えている西島隆弘さん

西島隆弘さんといえば大人気パフォーマンスグループAAAのメインボーカルとして活動中ですね。

そんな西島隆弘さんはアーティストとしての活動だけでなく近年では俳優としてドラマ、映画などにも出演しており活躍中です。

今回は、西島隆弘さんのドラマ出演作を一覧でご紹介していきますので是非ご覧ください!

西島隆弘さんのプロフィール

パフォーマンスグループAAAのメインボーカルやドラマ出演など俳優としても活躍中の西島隆弘さんのプロフィールをご紹介します。

名前:西島隆弘 (にしじま たかひろ)
出身地:北海道札幌市
生年月日:1986年9月30日 
身長:170cm
血液型:O型

歌やダンスだけにとどまらないスーパーパフォーマンスグループであるAAA(トリプルエー)のメインボーカルとして2005年にデビューをしました。現在では「Nissy」(ニッシー)の名義でソロアーティストとしての活動しています。

最近では、同じaaaの宇野実彩子さんとカバーした曲『Beauty and the Beast』が良すぎる。と話題になりましたね!

俳優として2009年には初の出演・主演を映画『愛のむきだし』で果たし、演技力を評価されキネマ旬報ベスト・テンと毎日映画コンクールの新人賞を受賞しています。

西島隆弘さんNHK出演ドラマ

大人気パフォーマンスグループAAAのメインボーカルとして活動中の西島隆弘さんですが、ドラマに出演する機会も多く見る機会も多くなってきていますね。

ドラマ出演作品の中でもNHKのドラマに出演することが多いことがわかりました。

NHKドラマの出演作品をまとめたのでご覧ください!

『ゴーストフレンズ』

2009年にNHKのドラマ8で放送された全10話のドラマです。

交通事故がきっかけでゴーストが見えるようになった女子高の生の明日香(福田沙紀)は心残りのあるゴーストの役に立とうとしていたある日、同じ能力をもった青年のカイトと出会うが、彼は人間の姿をしたゴーストだったというストーリーのドラマです。

西島隆弘さんは、ゴーストフレンズで速水カイト役として出演しています。

『平清盛』

2012年1月8日から12月23日まで放送されたnhk大河ドラマ第51作目の作品で、西島隆弘さんは中井貴一さん演じる平忠盛の五男である、平頼盛役を演じました。

『太陽の罠』

2013年11月30日から同年12月21日まで放送されていたドラマで、西島隆弘さんNHKドラマ初主演作品となっています。

西島隆弘さん出演月9ドラマ「いつ恋」

フジテレビ系月九枠として2016年1月18日から3月21日に放送されたドラマです。

西島隆弘さんは、介護施設「春寿の杜」を経営しているグループ企業の御曹司で従業員をナンパする軽薄な性格の経営者の父に対し愛憎を抱いている井吹 朝陽(いぶき あさひ)を演じました。

西島隆弘さん出演ドラマ「タンブリング」

2010年4月17日から6月26日までTBS系列で放送されたドラマ『タンブリング』。

男子新体操部の部員で中学から新体操を始め、全日本ジュニアへの出場経験もあるが、個人競技で頂点を極めたいと思っている為、団体戦には無関心だったが部員とも打ち解け笑顔が多く見られるようになる火野哲也役として出演しています。

ドラマだけでなく映画主演も!!

西島隆弘さんは、テレビドラマだけではなく他にも数多く出演しているのでご紹介していきます。

Webドラマの『湘南☆夏恋物語』では木南晴夏さんと共演しています。

他にも映画での出演作品
愛のむきだし(2009年) 本田優 役
スープ・オペラ(2010年) 林康介 役
サヨナライツカ(2010年)東垣内剛役
ヒミズ(2012年)YOU 役
シグナル〜月曜日のルカ〜(2012年) 宮瀬恵介 役

数多くの出演作品がありますね!

まとめ

数多くのドラマ出演など俳優として活躍中のAAA西島隆弘さんについてまとめていきましたがいかがだったでしょうか?

今後は出演した作品の主題歌をAAAが歌うなどドラマ出演多くなりそうですね!

今後の西島隆弘さんの活躍にも期待ですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ