中学で空手の世界チャンピオン!横浜流星さんのドラマについてまとめ

トッキュウジャーの特急4号で脚光を浴び新進気鋭の俳優となった横浜流星さん。極真空手の世界大会で優勝経験があるという経歴もかなりインパクトがあります。最近では主演の映画も増えています。テレビドラマを中心に横浜流星さんが出演しているドラマをご紹介します。

横浜流星さんについて

横浜流星さんは神奈川県横浜市出身で身長174㎝。

小学六年生の時に家族で原宿に出かけた時にスターダストプロモーションにスカウトされました。

スターダストプロモーションの若手タレント集団EBiDANの元メンバーです。

中学三年時に極真空手の世界大会で優勝したことが有名で、2011第7回国際青少年空手道選手権大会13・14歳男子55kgの部でも優勝しています。

中学生の頃は極真空手を優先して、新人が受けるレッスンなどにはあまり参加していなかったそうです。

空手の経験のせいかドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」ではアクションで高い評価を受けたそうです。

映画、ドラマ、舞台と俳優としても幅広く活躍されています。

戦隊や仮面ライダーなど特撮系のドラマに結構出演しています。

横浜流星さんが初出演したドラマ「仮面ライダーフォーゼ」について

横浜流星さんがドラマで初出演を果たしたのが、仮面ライダーフォーゼです。

2011年に放送された平成仮面ライダーシリーズの十三作めの作品になります。

横浜流星さんは仮面ライダーメテオに変身する朔田流星の友人井石二郎を演じています。

横浜流星さんの演じる井石二郎の友人が朔田流星と少しややこしいですね。

お寺の境内で流星と二郎がジークンドーの組手をしているシーンが登場します。

空手ではないので少し戸惑っていたようですが、横浜流星さんの迫力はスタッフを圧倒するものだったそうです。

主演の仮面ライダーフォーゼに変身する如月弦太郎役に福士蒼汰さん、仮面ライダーメテオに変身する井石二郎役は吉沢亮さんです。

横浜流星さん出演のドラマ1「リアル鬼ごっこ THE ORIGIN」について

横浜流星さんは2012年にテレビドラマ「リアル鬼ごっこ THE ORIGIN」に出演したのをきっかけに役者にのめり込んでいったそうです。

リアル鬼ごっこは「佐藤」性の人物が鬼ごっこの標的として狙われて、捕まったら殺されるという近未来の世界を描いたドラマです。

主演の本郷奏多さん演じる佐藤翼の親友佐藤洋役を横浜流星さんが演じます。

横浜流星さん出演のドラマ2「烈車戦隊トッキュウジャー」について

横浜流星さんはドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」でトッキュウ4号に変身するヒカリを演じ一躍有名になりました。

ドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」は2014年度のスーパー戦隊シリーズ作品です。

横浜流星さん演じるヒカリはクールな性格で根拠のない想像はしないリアリニストです。

トッキュウジャーの力の源が想像力であるため、イマジネーション力で他のメンバーに劣るという弱点がありますが、身体能力が高いので戦闘能力は高いです。

ヒカリも劇中で空手を習っていたようなので、横浜流星さんにはぴったりの配役でしょう。

横浜流星さん出演のドラマ3「JKは雪女」について

JKは雪女は2015年9月から放送された平祐奈さん主演のドラマです。

主人公が雪女というオカルト要素のあるラブコメになっています。

横浜流星さんは志羽家に使える関係の少年安藤玲を演じています。

横浜流星さんは「終わりが見えない最終話です」とコメントされていますが、最終話で物語が完結していないということでも、話題になりました。

横浜流星さん出演のドラマ4「潜入捜査アイドル刑事ダンス」について

「潜入捜査アイドル刑事ダンス」は中村蒼さん主演のドラマです。

主人公の新人刑事辰屋すみれが、潜入捜査のためにアイドルになり、デカダンスというアイドルグループを結成する物語です。

横浜流星さんはデカダンスのメンバー堺章吉を演じています。

堺章吉は元引きこもりのコミュ障ですが、実は空手が強いという設定です。

横浜流星さん出演のドラマ5「怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜」について

横浜流星さんは2017年放送ドラマ「怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜」にも出演しています。

特撮ドラマは子供の見るものと言う風潮が強かった1970年代を舞台にしたドラマです。

そんな時代に特撮ドラマに魅せられた青年たちが集まって、特撮ファンジンを作っていく過程の人間模様が描かれています。

ファンジンとは今で言う同人誌の事だそうです

怪獣倶楽部自体は実在する怪獣研究団体ですが、内容はフィクションが多いです。

登場人物も実在の人物をモデルにした架空の人物になっています。

横浜流星さんは倶楽部唯一の高校生カツオを演じています。

カツオのモデルは特殊メイクアーティストや映画監督としても知られる原口智生さんだそうです。

横浜流星さん出演のドラマ6「しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~」

「しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~」はあ2018年早春から配信が予定されているアマゾン プライム ビデオのドラマです。

日本でパンケーキブームの火付け役になったハワイのレストランの実話を基に作られたドラマになっています。

主役の澤野夏実役に川口春奈さん、なつみに片思いをする幼なじみのサーファー光山涼介役を横浜流星さんが演じています。

横浜流星さんはこのドラマで初めてサーフィンに挑戦だったそうですを

横浜流星さん出演のドラマについてまとめ

横浜流星さんが出演しているドラマについてまとめてみました。

やはり空手の世界チャンピオンになっているだけあってアクションを要求されたり、ドラマの中でも空手をしている役にが多いようです。

今後も横浜流星産のアクション方面での活躍が期待されます。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ