記事ID136076のサムネイル画像

ニンテンドー3DSで楽しめる野球ゲーム、おすすめランキングトップ3

ニンテンドー3dsのゲームソフトで遊ぶことができる野球ゲームをまとめました。ニンテンドー3dsの立体に見える技術により今までの野球ゲームとは一味違う楽しみを味わうことができるニンテンドー3dsの野球ゲームおすすめランキングトップ5を紹介します。

ニンテンドー3dsのおすすめ野球ゲームソフト

ニンテンドー3dsでは本格的な野球ゲームから気軽に楽しむことが出来る野球ゲームを紹介したいと思います。ニンテンドー3dsの画質はあまり携帯ゲーム機なのでそこまで綺麗ではないですが、こだわりを持っている人でない限り問題はないと言えるでしょう。

1位、野球ゲームの王様 実況パワフルプロ野球 ヒーローズ3ds

実況パワフルプロ野球 ヒーローズ3dsは今までのパワプロシリーズとはゲーム内容がかなり異なるゲームになっています。

従来の実況パワフルプロ野球シリーズでは二人プレイで対戦を楽しむ『対戦』、ペナントレースを実在する野球チームを選んで戦い抜く『ペナント』、オリジナル選手をアドベンチャー要素のあるストーリーの中で育成していく『サクセス』という要素があるのですが、実況パワフルプロ野球 ヒーローズ3dsはその『対戦』、『ペナント』が少なく、『サクセス』をメインに押し出しているのが特徴になります。

ゲーム内容としてはオリジナル選手を作成していくことがメインになっています。ゲーム内でのイベントでオリジナル選手を強化したり、仲間になる選手を集めたりと今までの実況パワフルプロ野球シリーズとはかなり違うゲームになっています。

2位、プロ野球ファミスタ クライマックス 3ds

プロ野球ファミスタ クライマックス 3dsはファミコン時代に大人気だった野球ゲームであるファミスタを3dsでプレイすることができる野球ゲームになります。

3dsでプレイするプロ野球ファミスタ クライマッスは懐かしさ溢れる野球ゲームになっています。実在する野球チーム、選手を操作してゲームを楽しむことができ、大人も子供も楽しめるゲームになっています。

3位、プロ野球スピリッツ2011(プロスピ) 3ds

プロ野球ゲームの中でもリアルな選手の動き、ゲームの流れを体験できる本格的な野球ゲームがプロ野球スピリッツになります。そのプロ野球スピリッツが3dsでも遊べることができます。この野球ゲームは実際にいる野球選手の動きやクセなどを忠実再現しており、野球好きな人にはたまらない作品になっています。

プロ野球スピリッツ2011には各モードが用意されています。各モードで楽しむゲーム内容が異なります。

対戦モードではPSP版、3ds版で通信対戦が可能になっています。自分だけのチームを作って対戦することができます。

スピリッツモードではオリジナル選手を育成することが可能で、自分だけのオリジナル選手を作ることができます。全てオリジナル選手でチームを作ることが可能なので多くのオリジナル選手を作る楽しみがあります。

クライマックス モードはペナントレース最終シリーズの最終決戦であるクライマックスシリーズを勝ちあがり、日本一を目指すモードになります。一回でも負けると厳しくなる戦いで、緊張感あるゲームをプレイすることができます。

プロ野球スピリッツ2011は3ds版の他にPS3版、PSP版も発売されており、PS3版、PSP版にしかないモードもあるので3ds版では全てのモードをプレイすることができないので注意が必要になります。

実況パワフルプロ野球のようなデフォルメのされているキャラクターを使用する野球ゲームより、リアルな野球の動きを見たいと思う人にはおすすめのゲームになります。

ニンテンドー3ds 人気野球ゲーム まとめ

3dsで楽しめる野球ゲームはメジャーな野球ゲームが揃っていました。野球ゲームの王道である実況パワフルプロ野球、プロ野球スピリッツ、ファミスタがあるので3dsで野球ゲームをしたいと思ったらこのシリーズの野球ゲームを買えば問題はないでしょう。

しかし実況パワフルプロ野球 ヒーローズ3dsはどちらかというと野球選手育成ゲームに近いゲームになっています。また実在する野球チームが出てこないので、本格的なプロ野球ゲームをしたい人にはおすすめできません。

3dsで本格的な野球ゲームを楽しみたいと考えているのであればプロ野球スピリッツ2011 3dsを選ぶといいでしょう。

TOPへ