M-1優勝とろサーモン、ついに念願のかっぱ寿司の仕事をGET!!

M-1を結成から15年目にしてに制したお笑いコンビとろサーモン。お笑いコンビのとろサーモンですが、念願だったコンビ名のとろサーモンにちなんだ寿司関係の仕事が決まったんです。それがかっぱ寿司です。今回は、かっぱ寿司の仕事が決まったとろサーモンをご紹介します。

かっぱ寿司イベント参加のとろサーモンとは?

念願の寿司仕事であるかっぱ寿司のイベント仕事をGETしたお笑い芸人のとろサーモンとは一体何者なのでしょうか?

名前を聞いたことはあるけど顔が浮かばないという方もまだ多いのではないでしょうか?

今回は、M-1グランプリ2017を優勝して念願の寿司仕事であるかっぱ寿司のイベント仕事をGETしたお笑いコンビとろサーモンにスポットを当ててご紹介していきたいと思います。ぜひご覧ください。

お笑いコンビとろサーモンのプロフィール

M-1グランプリ2017で優勝をしてコンビ名のとろサーモンに関係した寿司仕事であるかっぱ寿司のイベント仕事をGETしたお笑い芸人のとろサーモンのプロフィールをご紹介します。

お笑いコンビのとろサーモンは、高校時代の同級生で、卒業後2人でNSCを受けようと約束していてNSCに入りコンビを結成したお笑いコンビです。結成は2002年で活動が2003年から行っています。

芸風は元々コントを主流としていたとろサーモンですが、現在は漫才を主流に活動しており、すかし漫才やボイスパーカッション&スクラッチ、万引きGメン、石焼き芋屋などがあります。

では、お笑いコンビ「とろサーモン」の2人の個人プロフィールをご覧ください。

久保田 かずのぶ

本名:久保田 和靖 (くぼた かずのぶ)
生年月日:1979年9月29日(38歳)
出身地:宮崎県宮崎市
血液型:O型
身長:175㎝
学歴:宮崎日本大学高等学校卒業

メガネをかけた小太りの人物で、立ち位置は向かって右でボケを担当しています。

大阪NSC22期生で、相方の村田と一緒にNSCを受験したが久保田のみ不合格となり、一年間働きながら浪人していたそうです。

お笑い芸人としてだけでなく、MCサーモン名義でラッパーとしても活動しています。

村田 秀亮

本名:村田 秀亮 (むらた ひであき)
出身地:宮崎県宮崎市
血液型:AB型
身長:178㎝
学歴:宮崎日本大学高等学校卒業

立ち位置は向かって左側でツッコミを担当しています。

相方の久保田と一緒にNSCを受験したが、相方の久保田だけ落ちてしまったため村田は大阪NSC21期生となっています。

父親は元々陳建民の弟子で村田は父親を誰よりも尊敬しているそうで、2017年にM-1で決勝に行けなければ芸人を引退して宮崎に帰り、父親の仕事を継ぐつもりであった事を明かしています。

SEGAの恐竜キングのCMの声を担当するなど芸人だけでなく、ナレーションの仕事を多く担当しており自宅にナレーション用のキットがあるそうです。

M-1グランプリとは?

お笑いコンビとろサーモンが優勝したM-1グランプリについてご紹介します。

M-1グランプリとは、2001年から毎年12月に開催される漫才日本一を決める番組で、テレビ朝日系列で放送されています。

過去にはトレンディエンジェルやチュートリアル、ブラックマヨネーズなどテレビでは見ない日がないくらい活躍中の芸人が数多く優勝しています。

なぜとろサーモンにかっぱ寿司の仕事が!?

なぜ、M-1グランプリを優勝したとろサーモンがかっぱ寿司のイベント仕事をGETしたのでしょうか?

かっぱ寿司のイベントは1月10日に都内で行われ、とろサーモンの2人が出席しました。イベントはかっぱ寿司の「かっぱのサーモンづくし」スタート記念イベントとして行われました。

「とろサーモン」というコンビ名が決め手となりかっぱ寿司からオファーがあったそうで、M-1グランプリ優勝以降寿司関連の仕事は初めてだったそうです。

かっぱ寿司のイベントに参加できた理由はコンビ名とかっぱ寿司のサーモンフェアが名前に関係していたからなんですね!

ちなみに、かっぱ寿司のトロサーモンのカロリーは113キロカロリーだそうです。

かっぱ寿司CM出演を直談判!?

かっぱ寿司のイベントでとろサーモンの2人の発言についてご紹介します。

今年の目標を聞かれた村田秀亮は「かっぱ寿司のCM出演ですよ。芸人でも御社のCM出られますよね?」とかっぱ寿司のCM出演を直談判するなどしたそうです。

ブレイクしたことで羽振りが大きくなった久保田かずのぶはグッチで購入した39万円のジャケットで登場したそうです。

まとめ

M-1グランプリ2017で優勝したお笑いコンビとろサーモンのかっぱ寿司イベントについてご紹介していきました。

過去のM-1グランプリ優勝者は優勝後テレビに出続けていることが多いのでとろサーモンにも期待ですね。

これからはかっぱ寿司だけでなく、多くの寿司や魚関連の仕事のオファーがあるのではないでしょうか?今後の活動にも注目です。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ