ブルゾンちえみのプロフィール

ブルゾンちえみは、1990年8月3日生まれで2018年で28歳になるお笑い芸人兼女優。岡山県に出身で、「キャリアウーマン」ネタで2016年~2017年に大ブレイクした売れっ子芸人です。

ブルゾンちえみは小学生の頃からお笑いが好きだった!

ブルゾンちえみは小学生の頃から、クラスの盛り上げ役でムードメーカーでした。クラスメイトと一緒にコンビを結成し、いつもみんなを笑わせていたそうです。

父と同じ道を歩無ことを決め、大学へ!

小学校ともに中学校は岡山県内の学校を卒業したブルゾンちえみ。大学は、地元を離れ、島根の大学を受験しました。
ブルゾンちえみの父は小学校の先生で、祖母は幼稚園の先生をしています。ブルゾンちえみは父と同じ道を歩むことを決め大学は教育学科を専攻。
しかし大学3年の時に中退し、しばらくフリーター生活を実家で送っていました。

長距離走が得意な理由!

ブルゾンちえみは2017年の24時間テレビ内でマラソンランナーとして選ばれ、見事90キロを時間内に完走しました。
24時間で90キロを完走するなんて並大抵の人にはできません。
ではなぜ、ブルゾンちえみは完走できたのでしょうか?その秘密は、ブルゾンちえみの学生時代にしていたスポーツが大きく関係しています。
そのスポーツは「陸上」。ブルゾンちえみは父の影響で中学校、高校ともに陸上部で所属し、3000メートルから10000メートルの長距離走をずっと継続していました。(大学時代も含めて約10年間)

そのため、多少ブランクがあったとしても基礎はあるため、マラソンを完走することができたのです。

ブルゾンちえみとユニットを組んだ「ブリリアン」について

「ブルゾンちえみwithB」として活躍しているブルゾンちえみ。後ろの男性2人は「ブリリアン」というコンビを結成しています。
ブルゾンちえみが所属する事務所の後輩で、ブルゾンちえみが一緒にネタをしようと声をかけたのがきっかけで、ブルゾンちえみとともにブレイクし、今ではブルゾンちえみがいなくても「ブリリアン」としてバラエティ番組に多数出演しています!

徳田浩至(コージ)のプロフィール

ブリリアンのコージ(本名:徳田 浩至)は、1987年12月20日生まれで、ブルゾンちえみよりも2歳年上です。
筋トレが趣味であり、身長182センチで体脂肪はたった10.6%しかありません。

杉浦大毅(ダイキ)のプロフィール

ブリリアンのダイキ(本名:杉浦 大毅)は1987年6月19日生まれでダイキも、ブルゾンちえみよりも年上です。筋肉質なコージとは違い、華奢な体型ではありますが、美容には詳しいようです。

ブルゾンちえみwithBは「おもしろ荘」でブレイク!

ブルゾンちえみは2017年、多数のバラエティ番組に出演していますが、どの番組でブレイクしたかご存知ですか?
その番組はぐるナイの「おもしろ荘」という番組です初々しい若手芸人が先輩であるお笑い芸人、芸能人、モデルの前でネタを披露し、グランプリを決定する番組であり、その番組でブルゾンちえみは「キャリアウーマン」のネタを披露し、見事優勝しました。

この番組で優勝してから、バラエティ番組の出演が各段に増え、ブルゾンちえみの斬新なネタがウケて、ブレイクしました。

ブルゾンちえみのネタをチェック!

ブルゾンちえみの代表的なネタであり、ブレイクしたネタでもある「キャリアウーマン」というネタです。
このネタで流れている曲であるオースティンマホーンが歌う「dirty work」もブレイクし、一時話題にもなりましたね!

ブルゾンちえみがしているヘアケアとは?

ブルゾンちえみはネタの最中に髪を触ったり、耳にかけたりしていますがとても髪の毛がサラサラでつやつやしていますよね。
そこで、ブルゾンちえみはどんなヘアケアをしているのか情報を集めてみました!

シャンプーは高いものを愛用中!?

ブルゾンちえみは自身のツイッター内で市販のシャンプーについて、悪いもの(つまり成分)がたくさん入っているので使わないでください」とファンの質問に対して答えています。そのため、市販では手に入らないシャンプーを使用しているようです。

しかし、そのシャンプーがどこの何なのかという詳細までは出回っていないようです!

シャンプー以外は特別なことは何もしていない!

ブルゾンちえみはシャンプーにはこだわりがあるようですが、それ以外特に気を使っていることはないそうで美容液などは使っていないようです。
シャンプー以外はこだわりはないということですね!

ブルゾンちえみが通っている美容院

ブルゾンちえみが通っている美容院は東京にあります。
東京の表参道にある美容院「ANTI」がブルゾンちえみの行きつけの美容院です。
ブルゾンちえみのような髪型にしたい人はぜひいってみてくださいね!

ブルゾンちえみの髪型のモデルになった人物

ブルゾンちえみの髪型は、とても可愛いショートボブですが、ブルゾンちえみはベン・スティラー主演の映画「ズーランダー」に出演していた「ミラ・ジョボビッチ」の髪型をモデルにしていました!
ミラ・ジョボビッチはアメリカの女優兼モデルとして超有名ですよね!ブルゾンちえみの髪型のモデルの参考になった「ズーランダー」見ればわかりますが、今のブルゾンちえみの髪型にそっくりのヘアスタイルをしていますよ!

ブルゾンちえみは髪型が似ている「あの人」と共演!

ブルゾンちえみとdocomoのCMで共演したファッションデザイナーである「コシノジュンコ」。
コシノジュンコはブルゾンちえみの母親役として選ばれ、docomoのCMでブルゾンちえみと共演しています!

コシノジュンコとブルゾンちえみの髪型はすごく似ていますよね?「髪型だけでなく、顔も似ている!」「本物の親子と思った」とCM放送後SNSやネットで話題になっていました!

コシノジュンコはブルゾンちえみの髪型とメイクをほめていた!

ブルゾンちえみとコシノジュンコが出会ったのは「コシノジュンコ」の誕生日会。
誕生日会は大勢の来客があったため、ゆっくり話せなかった2人ですが、ブルゾンちえみの方から挨拶へ行ったそうです。
ゆっくり話は出来なかったものの2ショットは撮れたようで、ブルゾンちえみは髪型やメイクが似ているコシノジュンコとの2ショットをTwitterで公開しています。
そして、その誕生日会で「メイクや髪型がチャーミング」とコシノジュンコに褒めてもらったそうです!

安室奈美恵もブルゾンちえみの髪型を真似ている!

2017年に引退発表し、2018年に引退をしてしまう歌姫「安室奈美恵」もブルゾンちえみの髪型をモノマネし、自身のTwitterに「今日は・・・35億」というコメントとともにブルゾンちえみの髪型をモノマネした写真を公開しています。
安室奈美恵はロングヘアというイメージが強いですが、ショートヘアもとても似合っており、ファンからも高評価だったようです!

ブルゾンちえみの髪型のポイント

ブルゾンちえみのような髪型にするためには大切なポイントがあります。その大事なポイントを紹介しましょう。

ポイントその1:パッツン前髪

ブルゾンちえみの前髪はパッツンです。つまり、前髪の長さをそろえて切っていますので、ブルゾンちえみのような髪型にしたい場合は前髪の長さをそろえ、眉毛よりも少し高い位置でカットするのがポイントです。

ポイントその1:毛先はワンカールさせる!

ブルゾンちえみの髪型はショートボブのワンカールスタイルと呼ばれるものです。<br>ワンカールをすることでブルゾンちえみのようなふんわりとした髪型になります。パーマを当てなくてもアイロンやコテがあれば、誰でも簡単にワンカールスタイルをすることができます。

ワンカールスタイルを作る方法

【1】コテの温度を低温に設定。
低温で巻くとふんわりしたワンカールになります!
目安は120℃から150℃前後です。

【2】コテを顔と垂直になるように持ち、毛先をコテで挟み、巻く!
髪(毛先)を挟んだら、顔の内側にクルッとコテを回すだけでOKです。

【3】トップや後頭部は髪を持ち上げながら巻きましょう!

【4】ワックスをつけて完成です!

文字だけでは分かりづらいと思いますので、下の動画を参考にしてみてくださいね!

ブルゾンちえみのモノマネをした高畑充希風の髪型

ブルゾンちえみのモノマネし、キャリアウーマン役としてdocomoのCMに出演している女優の高畑充希の髪型もすごく可愛いですよね!
CMに登場している高畑充希のような髪型にする方法をここで簡単に紹介したいと思います。

【1】ブロッキングをする。

髪の毛を巻きやすくするためにブロッキングをしましょう。トップやサイドを分けてブロッキングをすれば、巻きやすいだけでなく、巻き忘れも防げるのでおすすめです!

【2】スタイリング剤を付ける。

アイロンやコテは非常に温度が高く、180℃から220℃です。当然、皮膚触れれば火傷してしまいます。髪も皮膚と同じようにダメージを受けてしまいますので、ダメージが気になる人はスタイリング剤をつけましょう。

※巻き髪専用のスタイリング剤を使用してください。

【3】毛の長さから半分までを巻く!

毛の根本まで巻く必要はありません。毛の根本まで巻くと全体にボリュームが出てしまいますので、毛先から毛の長さの半分くらいまでを細めのコテを使って細かめに巻いていきましょう。
内巻きと外巻き交互に巻いていくと、高畑充希風の髪型に近づきますよ!

【4】巻いた髪を軽くほぐす!

ぐしゃっと巻いてしまうとせっかく綺麗に巻いた髪が崩れてしまいますので、優しく、髪の内側をほぐすのがポイントです。
※髪型が崩れやすい人はすぐにほぐさず髪の熱がある程度(目安の時間は5分~10分です)さめてからほぐすと髪型が崩れにくいのでおすすめです。

【5】ワックスやスプレーで仕上げる!

ワックスで髪のボリュームを少しだしてからスプレーで仕上げます!
髪型が崩れやすい人は「ハードスプレー」を使用するといいでしょう。

ブルゾンちえみのなりきりセットがおすすめ!

新年会や忘年会、結婚式の余興などでブルゾンちえみのモノマネをしたいけれど、髪型やメイク、衣装を一から揃えるのは大変ですよね?
amazonやドンキホーテでは、ブルゾンちえみのなりきりセットが販売されています!なりきりセットの中には、メイクが一発で出来るブルゾンちえみのメイクシール、衣装、ブルゾンちえみ風の髪型になっているウィッグなどがセットになっていますので、すぐにモノマネすることができます。

amazonでは1980円~3000円程度で購入できますので、今すぐにモノマネしたい人にはおすすめです!

ブルゾンちえみ風の髪型にしてみよう!

現在大ブレイク中のブルゾンちえみの髪型を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
ブルゾンちえみのようなショートボブのワンカールスタイルは芸能人やモデルから人気で注目されているヘアスタイルです。

ショートボブヘアの人は、ワンカールスタイル以外にもたくさんオシャレなスタイルがありますので、自分に似合う髪型を探してみてくださいね!

以上、ブルゾンちえみの髪型紹介でした!

TOPへ