記事ID136026のサムネイル画像

満島ひかりの髪型に注目!ショートからロングまで全て画像でご紹介

女優として大活躍中の満島ひかり。ドラマやイベントなどで見せた満島ひかりの髪型は、ショートからロングまで実に様々です。今回は、満島ひかりの気になる髪型を画像で見てみます。もしかしたら自分も似合うかもしれない、ちょっと真似したくなるような髪型がきっとあります。

満島ひかりの髪型 - カルテット

肩にかかる長さに伸びた髪です。
横髪を耳に掛けて顔の輪郭をすっきり出しています。
前髪は、目に入らないくらいの長さで、日本人女性によくある無難な長さの髪型だと言えます。

上の髪を結って、元気い子供のような髪型になっています。
適当に、邪魔な部分の髪を結ってしまった髪型にも見えますが、満島ひかりに似合っていますよね。

満島ひかりの髪型 - ごめんね青春

この頃の満島ひかりの髪型は、ショートでした。
教師役でしたし、活発な感じと先生のイメージにも合っていて、役にもピッタリな髪型だったと言えます。

満島ひかりの髪型 - Woman

このドラマに出演していた時の満島ひ
かりの髪型は、ロングでした。
前髪も長く、前分けにしていました。
長い髪が重い感じにならないように、シャギーを入れています。

子育てに忙しいママは、自分の髪の手入れにかける時間はありません。
なので、ゴムで結ってしまえば大丈夫、伸びて来てもチョクチョク美容院に行かなくても大丈夫な髪型は大助かり。

なので、この満島ひかりのような髪型は、子育てママにはありがちな髪型です。
シングルマザーで奮闘するしながらも、子供に愛情をかける優しさを持つ母親役を演じた満島ひかりの髪型は、そんな点からも役作りに合っていたと言えます。

満島ひかりの髪型 - トットてれび

『トットテレビ』で見せた髪型は、黒柳徹子の髪型ですから、通常の満島ひかりの髪型ではありません。

玉ねぎ型に結い上げた独特の髪型ですが、似合っていますね。

その時代を表しているファッションと髪型、流石美人な満島ひかりは、何でもに合いますね。
特に大美人という訳ではないと思うのですが、全ての髪型とファッションを無難に着こなせるタイプの美人ではないかと思います。

満島ひかりの髪型 - 愛のむきだし

この映画『愛のむきだし』で、満島ひかりの見せた演技は、見る人を惹き付けました。
「この女優はだれだ?」と、ここから満島ひかりに注目し始めた人もいるのではないでしょうか。
狂気的な役、アクション、全て満島ひかりの才能を感じさせる演技でした。

ここでの満島ひかりの髪型は、女子高生らしく、肩より長く裾にシャギーの入った髪型です。

満島ひかりの髪型 - ショート編

満島ひかりは、ショートがとてもよく似合う女優としても名が挙がっています。
活発な雰囲気、バスケットボールなどスポーツが出来る満島ひかりだからこそ、体全体からでるオーラが、このショートヘアを素敵に見せているのかもしれません。

先の画像より、少し伸びたショートです。
毛先が軽くカールしていて女性らしさが加わっています。
横髪は耳に掛けて、元気な女の子らしさを表しています。

先の画像よりも、更に伸びたショートです。
全体的にふんわりさせていて、更に女性らしさが出ています。
前髪の分け目を大きく右に寄せ、横に流しています。

満島ひかりの髪型 - 徐々に伸ばしたら

ショートヘアから更に伸びて、オカッパくらいの髪型です。
前髪も横髪と同じ長さで、それをそのまま垂らしていると、顔が隠れ気味で少し暗い目の雰囲気がする髪型です。

更に髪が伸びて、今度はぱっくり前髪も綺麗に分けて顔が見えています。
分けた髪は、ぴったり押し付けず、ふんわり浮かせたままなので、柔らかいイメージのある髪型です。

更に髪が伸びましたが、前髪は目の上で切っています。
耳の長さ辺りから髪の量を減らし、毛先が重くならないようになっています。
毛先は内側に軽くカールさせて女性らしい雰囲気が出ています。

更に髪が伸びて、肩より下まで伸びています。
顔の下あたりから髪の量が減り、顔を丸く覆うような髪型になっています。

一つ上の画像の髪型を、そのまま伸ばし続けても、このような髪型になると思われます。

更に髪が伸び、すっかりロングになった髪型です。
後ろに結い上げ、長目の前髪は横に分け、適当に散らした感じのする髪型は、カジュアルで飾らない満島ひかりのイメージにぴったりなです。

満島ひかりの髪型 - ドレスアップ編

レトロなイメージの髪型です。
髪の裾を外側に跳ねさせ、分け目からピッタリ押し付け、耳の後ろでピンで留めているようです。
昭和中期の女子大生のようです。

ショートヘアにクリームを塗って艶を出し、全体を乱した感じの髪型は、男っぽさも色気も感じる髪型になっています。

長く伸ばした髪を、しっかり後ろで結び、髪は頭にぴったり押さえつけています。
満島ひかりは、前髪を分けて御でこを出す髪型が似合いますよね。

この髪型、後ろは実はこんなに長く編まれていました!
この時の衣装は、ドレスだけど背番号が入ったユニフォームみたいで、かなり個性的ですね。

こちらもレトロな雰囲気が出た髪型です。
パーマで大きく波を打たせた髪型は、昭和時代の貴婦人のようです。
いつもは横に分けている長めの前髪を、ここでは大きく上に上げ、それから横に流しています。
いつもとは一風変わった髪型です。

長い髪を後ろで結い、頭の周りの髪をふんわり浮かせています。

後ろで結って、ピッタリ押し付けた髪型が多かった満島ひかりですが、ここではふんわりとさせていて、柔らかい女性らしさが強く出ています。

まとめ

以上、満島ひかりの髪型を見てきました!
ショートからロングまで全ての髪型をしてきたと言える満島ひかりですが、どれも素敵でしたね。

満島ひかりの自然体な髪型は、難易度は高くなさそうな、ちょっと真似できるかもしれないと思える髪型だったと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ