三太郎だけじゃないぞ!俳優、濱田岳の出演映画を観てみよう!

auのCM「三太郎シリーズ」でコミカルな演技を披露して人気の俳優 濱田岳。実力派の映画俳優としても評価は高く脇役、主役を問わずその存在感は圧巻です!濱田岳の初主演映画を初め、濱田岳出演おすすめの映画をご紹介したいと思います。

映画俳優 濱田岳

濱田岳(はまだがく)プロフィール

生年月日:1988年6月28日(29歳)
愛称:がっくん
出生地:東京都
身長:160cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:スターダストプロモーション

濱田岳 ~略歴~

1998年、スターダストプロモーションにスカウトされ芸能界入り。同年7月よりTBS系列で放送された、ドラマ「ひとりぼっちの君に」でデビュー。

中学校に入学した濱田岳さんはラクビー部に所属。クラブ活動に夢中になり高校途中まで、役者としての活動を休止していたが、2004年に放送された人気学園ドラマ「3年B組金八先生(役、狩野伸太郎)」で、出演したのをキッカケに役者として本格的に取り組み始める。

金八先生に出演した二年後には、映画「青いうた〜のど自慢 青春編〜」で主役に抜擢されるなど活躍を見せ、俳優としての才能を開花させた。

濱田岳 ~映画初主演~

映画《青いうた〜のど自慢 青春編〜》


公開日:2006年5月13日
監督:金田敬
脚本:斉藤ひろし
製作総指揮:李鳳宇
配給:シネカノン
製作会社:シネカノン
     スターダストピクチャーズ
     ハピネット

映画《青いうた〜のど自慢 青春編〜》主な登場人物

山崎達也(演:濱田岳)
山崎良太(演:冨浦智嗣)
沢口俊介(演:落合扶樹)
南恵梨香(演:寺島咲)
山崎美佐(演:緑魔子)

映画《青いうた〜のど自慢 青春編〜》あらすじ。

濱田岳さんが演じる本作の主人公、山崎達也は盗みや暴行事件の罪で少年院に入所していた。少年院から出てきた後も不良相手にケンカをしたり、実のお婆ちゃん、山崎美佐の目を盗みお金をくすねたりと保護観察官の木村に心配ばかりかけている。

山崎達也の弟、良太は中学校で合唱部に所属していたが、顧問からみんなと合唱が合わないから、兄の濱田岳と歌ってるほうがいいと退部を迫られた。山崎達也は、弟や沢口俊介、南恵梨香を誘い四人で、コーラスグループ「ザ・リョーターズ」を作り卒業パーティーで披露することを決めた。

卒業パーティーは不良たちの乱入により歌を披露出来ずに終わってしまい、みんな中学卒業を迎えた。卒業した四人は各々の道を歩き始め、山崎達也は保護観察官、木村の工場で働きお金を貯めて上京を決意するのだった。

濱田岳 初主演映画《青いうた〜のど自慢 青春編〜》PV

濱田岳さん初の主演映画となった《青いうた〜のど自慢 青春編〜》は硬派な役柄を演じつつも、濱田岳さんらしさが出ている映画となっています。

濱田岳主演 映画《偉大なる、しゅららぼん》

映画《偉大なる、しゅららぼん》


公開日:2014年3月8日
監督:水落豊
脚本:山田雅子
製作総指揮:宮田昌紀
配給:東映
製作会社:アスミック・エース  

映画《偉大なる、しゅららぼん》主な登場人物

日出淡十郎(演:濱田岳)
日出涼介(演:岡田将生)
日出清子(演:深田恭子)
棗広海(演:渡辺大)
藤宮濤子(演:貫地谷しほり)
日出淡九郎(演:佐野史郎)
棗永海(演:髙田延彦)

濱田岳主演 映画《偉大なる、しゅららぼん》予告編

シュールでコミカルな映画《偉大なる、しゅららぼん》。濱田岳さんのイメージにマッチした配役だと思う映画ですね。濱田岳さん以上に主役を演じれる俳優はいないんじゃないかと思える作品でした。

濱田岳はアニメ映画で声優もしていた!

百日紅 〜Miss HOKUSAI〜


公開日:2015年5月9日(日本)
    2016年10月14日(全米)
原作:杉浦日向子
監督:原恵一
脚本:丸尾みほ
配給:東京テアトル
制作会社:百日紅制作委員会

アニメ映画《百日紅 〜Miss HOKUSAI〜》主な登場人物とCV

お栄:杏
葛飾北斎:松重豊
池田善次郎:濱田岳
歌川国直: 高良健吾
こと:美保純
お猶:清水詩音
岩窪初五郎:筒井道隆

ONE PIECE FILM GOLD


公開日:2016年7月23日
原作:尾田栄一郎
監督:宮元宏彰
脚本:黒岩勉
配給:東映
総合プロデューサー:黒岩勉

アニメ映画《ONE PIECE FILM GOLD》主な登場人物とCV

モンキー・D・ルフィ: 田中真弓
ロロノア・ゾロ:中井和哉
ナミ:岡村明美
ウソップ:山口勝平
サンジ:平田広明
トニートニー・チョッパー:大谷育江
タナカさん:濱田岳

声優 濱田岳

濱田岳さんはこの他にも、アニメ映画《天才バカヴォン〜蘇るフランダースの犬〜》で西河内好平の声優を担当しています。今や俳優さんや女優さんが、アニメで声優をやることは珍しいことではないですが、濱田岳さんはプロの声優さん顔負けの表現力の持ち主であるように思います。

濱田岳 まとめ。

濱田岳さんの主演映画、声優として出演していたアニメ映画のご紹介でした。いかがでしたか?濱田岳さんはとても多彩な演技力の持ち主で、auCM「三太郎」のようなコミカルな演技をこなし、ドラマや映画の脇役では、その存在感を示しつつも主役を立てる演技をし、もちろん主役に抜擢された役柄はバッチリ演じきる才能のかたまりのような俳優さんだとおもいます。これからの益々の活躍に期待したいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ