清純派脱却?広瀬アリスさん出演の映画について調べてみました

2015年にモデルを引退して女優業に専念することを発表した広瀬アリスさん。その後確実に映画の仕事が増えているようです。また今までとは違う役柄にも挑戦しているようです。広瀬アリスさんの出演映画をご紹介していきます。特に最新作は型破りな役になるそうです。

広瀬アリスさんについて

広瀬アリスさんは2009年にセブンティーンの専属モデルになり、2015年には妹のすずさんと姉妹でセブンティーンの表紙を飾りました。

モデルになる以前からドラマに出演していますが、2015年12月号を持ってセブンティーンの専属モデルを卒業し、女優業に専念する事を発表しました。

漫画好きとしても知られていて、青年向け漫画の中でもグロテスクな作品のを好んで読んでいるらしいです。

橋本愛さんとは親友らしいです。

今回は広瀬アリスさん出演の映画についてご紹介します。

広瀬アリスさん出演の映画1「銀の匙 Silver Spoon」

映画「銀の匙 Silver Spoon」は2013年の時点で累計1,000万部を突破している人気漫画の実写映画です。

農業高校を舞台にした学園物という珍しいジャンルの映画でキャッチコピーは「最強に理不尽な青春!!」になっています。

広瀬アリスさんはヒロインの御影アキを演じています。

主人公の八軒勇吾役のキャストはSexy Zoneの中島健人さんです。

広瀬アリスさん出演の映画2「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」

2009年12月12日に公開された映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」では広瀬アリスさんは電波人間タックルに変身す岬ユリコを演じています。

世界を敵に回す主人公司のたった一人の味方という重要な役どころになっています。

広瀬アリスさん出演の映画3「探偵ミタライの事件簿」

玉木宏さん主演の映画探偵ミタライの事件簿に広瀬アリスさんはヒロイン役で共演されています。

広瀬アリスさんが演じる小川みゆきは原作には登場しない映画オリジナルのキャラクターです。

残虐な殺人事件も起きる映画ですが、みゆきはそういった雰囲気に全く馴染んでいないキャラクターと広瀬アリスさんはコメントしています。

コミカルな雰囲気を作り出す箸休め的なキャラクターだそうです。

映画がシリアスな中であえて浮いたキャラクターを演じることを意識して、玉木さんとはあえてお芝居の話をしなかったそうです。

ただ、玉木さんはそもそも広瀬アリスさんとは話がかみ合わず、そこがムードメーカーになっているというようなことを言われています。

広瀬アリスさん出演の映画4「氷菓」について

映画「氷菓」は山崎健人さんと広瀬アリスさんのダブル主演で2017年の11月3日に公開された映画です。

氷菓は古典部シリーズと言われる推理小説の一作目で、アニメ化もされている人気作品です。

山崎賢人さんは主人公の折木奉太郎を、広瀬アリスさんはヒロインの千反田えるを演じます。

奉太郎は「無駄なことが嫌いな省エネ主義者」ですが頭の回転が早くかなりの推理力の持ち主。

千反田えるは「わたし、気になります!」が口癖の好奇心の塊のような少女です。

映画は奉太郎が姉からの命令で、廃部寸前の古典部に入部するところから始まります。

基本物事に無関心で、あまりやる気のない奉太郎ですが、えるから奇妙な依頼を引き受け少しずつ変わっていきます。

山崎賢人さんと広瀬アリスさんの掛け合いが非常に面白い映画になっています。

広瀬アリスさんが映画「新宿スワンII」でホステスに



綾野剛さん主演の映画「新宿スワンII」で広瀬アリスさんはキャバ嬢のマユミを演じています。

清純派のイメージの強い広瀬アリスさんですが、この映画ではセクシーな役に挑戦しました。

新宿スワンはスカウトマンの物語ですが、オトナクローズと呼ぶ人もいてスカウトマンが殴りあうというユニークな映画になっています。

広瀬アリスさん主演の映画1「L-エル」について

広瀬アリスさん主演の映画LエルはAcid Black Cherryの4番目のオリジナルアルバムを映像化した実写映画です。

コンセプトアルバム「L-エル」は一つの物語を描いたアルバムになっていて、CDショップ大賞2016を受賞をした作品です。

架空の女性エルの波乱に満ちた人生を描いたストーリーは物語の部分が書籍化されて好評を得ました。

男性から暴行を受けたり、金を持ち逃げされたりと映画の中で散々な目に合った広瀬アリスさんは、「二度とこんな人生は送りたくない」とコメントされていますが、「辛かったからこそ撮れた」と満足そうなコメントも

ファンタジー要素のある独特の世界観の映画になっています。

エルの役には広瀬アリスさんの演技は合っているとの評価もされています。

広瀬アリスさん主演の映画2「巫女っちゃけん。」

「巫女っちゃけん。」は2018年2月3日から全国で公開予定の広瀬アリスさん主演の映画です。

福岡では1月20日から先行公開されることになっています。

福津市にある宮地嶽神社が映画のロケ地になりました。

広瀬アリスさんは撮影にあたって巫女についてかなり勉強したそうですが、監督からは型破りな感じで演じてほしいと言われたそうであえてだらしなく演じているそうです。

ポスタービジュアルには「絶対バチ当たるけんね」と書かれています。

主人公のしわすは就活中で父親の神社で巫女のバイトをしていますが、就職先を見つけたらすぐにやめるつもりでいます。

そんな中5歳の少年健太と知り合うしわす。

全くしゃべらない健太の面倒を見るしわすですが、警察に誘拐の嫌疑をかけられてしまいます。

ノベライズも12月から発売中の「巫女っちゃけん。」、公式おみくじアプリもリリースされています。

広瀬アリスさんの型破りな姿が見どころの映画になっています。

広瀬アリスさん出演の映画についてまとめ

色々な映画に出演されている広瀬アリスさんですが、最近の映画では今までとは違う役どころが増えているようです。

特に「巫女っちゃけん。」は色々な意味でイメージをぶっ壊すはっちゃけた役らしいので今から楽しみです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ