石原さとみ主演ドラマ「アンナチュラル」髪型と衣装が可愛すぎる!

TBSで2018年1月12日22時にスタートした金曜ドラマ「アンナチュラル」。毎回ドラマに出演するたびに石原さとみさんの衣装や髪型が話題になりますが、今回は「アンナチュラル」主演の石原さとみさんの衣装や着用しているネックレス、そして髪型を紹介していきます。

ドラマ『アンナチュラル』の主演を務める石原さとみ

石原さとみさんのプロフィール!

◆石原さとみのプロフィール

生年月日:1986年12月24日
出身地:東京都
身長:157cm
血液型:A型

石原さとみさんのこれまでの略歴!

記事番号:135992/アイテムID:4336002の画像

石原さとみのデビューからこれまでの道のり!

2002年、ホリプロ主催コンテスト『ピュアガール2002』でグランプリを受賞し、芸能界デビューを果たしました。

その後は、ドラマ『きみはペット』で連続ドラマに初出演すると、NHKの連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロイン役や『WATER BOYS2』などに出演。

2006年『N'sあおい』で民放ドラマ初主演を果たしました。

その後も『VOICE~命なき者の声~』や『5→9〜私に恋したお坊さん〜』、『リッチマン、プパウーマン』『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』など数々の話題作に出演してきました。

さらに、2018年2月には4年ぶりとなる主演舞台『密やかな結晶』も上演され、まさに波に乗っている女優さんの一人です。

石原さとみさん出演!「アンナチュラル」どんなドラマ?

脚本は、『逃げ恥』や『重版出来!』を手がけた野木亜紀子氏

窪田正孝・石原さとみ・井浦新の3ショット

1月12日からスタートされるTBS系金曜ドラマ「アンナチュラル」
大ヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」や、「重版出来!」「空飛ぶ広報室」を手掛けた脚本家、野木亜紀子さんとTBSドラマは初主演となる石原さとみさんがタッグを組んだ一話完結の医療サスペンスドラマです。
キャストは窪田正孝さんや松重豊さん、井浦新さんや市川実日子さんなど実力派俳優が名を連ねます。
今回が初共演となる石原さとみさんと窪田正孝さんの絡みにも注目ですね!
見どころいっぱいのドラマ「アンナチュラル」のあらすじを見てみましょう。

「アンナチュラル」のあらすじ

石原さとみさんが扮する法医解剖医の三澄ミコトが働く日本に新設された不自然死究明研究所、通称UDIラボ。
そこに運ばれてくるのは不自然な死(アンナチュラル・デス)を遂げた怪しい死体ばかり。不自然な死を放置することが絶対に許せないミコト。
不可解な死を遂げた亡くなった人のためだけではなく、死因を解明することで今を生きる人々の、未来の人々の命を救う。
ミコトはクセの強いメンバーたちと共に、連日UDIラボに運び込まれる不可解な死を遂げた遺体に向きあい、真実を究明していきます。

ドラマ『アンアチュラル』のキャスト

中堂系:井浦新

生年月日:1974年9月15日
出身地:東京都日野市
身長:183cm

ドラマ『リッチマン、ウアウーマン』で石原さとみと共演しています。

久部六郎:窪田正孝

生年月日:1988年8月6日
出身地:神奈川県
身長:175cm
血液型:A型

NHK連続テレビ小説『花子とアン』で知名度が上がり、ドラマ『僕たちがやりました』や『デスノート』など数々の作品に出演しています。

東海林夕子:市川実日子

生年月日:1978年6月13日
出身地:東京都
姉:市川実和子

実力派女優として数々の話題作に出演。女性版バイプレイヤーの異名も高い。

神倉保夫:重松豊

生年月日:1963年1月19日
出身地:福岡県
身長:188cm
血液型:AB型

ドラマ『重版出来!』や『デスノート』など、名脇役として数えきれない程の作品に出演してきました。重松豊さんの演技は、コミカルもミステリアスも自由自在です。

木林南雲 :竜星 涼

生年月日:1993年3月24日
出身地:山形県
身長:183cm
体重:61.8kg
血液型:A型

アンナチュラルでは、葬儀屋の一風変わった青年を演じました。彼の演技にも味があって面白かったですね。

石原さとみ主演『アンナチュラル』の予告動画がこちら!

「アンナチュラル」で石原さとみが着用している衣装は?

杏ナチュラルの石原さとみは、シンプルな服装!

石原さとみの衣装

ドラマに出演するたびに話題になる石原さとみさんの衣装。
今回のドラマ「アンナチュラル」ではどんなファッションを見せてくれるのか気になるところ。
「校閲ガール」では派手な衣装を着こなしていた石原さとみさん。まだ放送前なので写真でしか分かりませんが、今回の衣装は少しシンプルめな感じがします。
「アンナチュラル」では、解剖医という役柄なので白衣を着てることが多いと思いますが、白衣姿もとっても可愛いですね!
白衣をアクセサリー小物などでどんな風におしゃれに着こなしていくのかもドラマ「アンナチュラル」の見どころになるでしょう!

石原さとみの衣装

「アンナチュラル」で石原さとみさんが着用しているネックレスはどこの?

石原さとみさんが『アンナチュラル』でつけていたネックレスは、ティファニー!

石原さとみのネックレスは?

「アンナチュラル」の台本を持った石原さとみさん。シンプルな黒トップスに光るネックレスに注目です。
「アンナチュラル」で石原さとみさん演じる三澄ミコトが身に着けているネックレスは、TIFFANY&Co.(ティファニー)のTスマイルペンダントではないかと思われます!
とても上品なデザインでシンプルコーデのアクセントにぴったりですね。

石原さとみさん着用のティファニーのネックレス

TIFFANY&Co.(ティファニー)Tスマイルペンダント

購入はこちら

ドラマ「アンナチュラル」で石原さとみさんが演じる三澄ミコトは”合理的な性格のため、何か問題が起きても無駄な争いをするよりは頭脳と笑顔で切り抜けたい、皆が楽しくハッピーに暮らせたら”と願っている役柄のようなので、もしかするとこのネックレスに<いつも笑顔を忘れずに>という思いを込めているのかもしれませんね。
アクセサリーひとつにもこんな意味が込められているのかと思うと、さすがです!

「アンナチュラル」での石原さとみさんの髪型は?

アンナチュラルの石原さとみさんの髪型が、可愛すぎる!

ドラマ『アンナチュラル』の石原さとみさんの髪型

今回「アンナチュラル」に出演するにあたって、ミディアムボブスタイルに変身した石原さとみさん。前髪も切り、とても可愛い!とすでにかなり話題になっているみたいです。
石原さとみさんといえば、毎年「世界で最も美しい顔」にランクインしたり、「女性がなりたい顔ランキング」で一位をとったりと、だれが見ても魅力的で可愛いお顔なのでどんな髪型でも似合うのですが、今回の髪型もかなり可愛いですね!

今回の髪型のポイントは
・シースルーバング
・ミディアムボブ
この2つを抑えましょう!

肩につくか、つかないかギリギリ縛れる長さの切りっぱなしミディアムボブ。コテで外ハネにしたり、ウェーブをつけたりとスタイリングも比較的しやすいと思います。

韓国発祥で、おでこが透けるぐらい薄い前髪の事をシースルーバングと言います。
セルフで切るのは結構難しいので、慣れてない方は美容室などでやってもらうことをお勧めします。(私も一度自分で切り、まったくイメージと違う前髪になりました泣)
前髪を薄くすることで、ふんわりと柔らかい印象になります。

石原さとみのミディアムヘア画像

『アンナチュラル』の石原さとみさんの髪型のオーダー方法

石原さとみさん風ミディアムのオーダーの仕方とは?

石原さとみミディアムのオーダー方法

まず、後ろのレングスは【鎖骨にかからない程度】のミディアムスタイルをオーダーしましょう。さらに、毛先はもちろん【切りっぱなし】にしてもらいましょう。毛量はあまり少なくしすぎず、下がやや重めになっています。

石原さとみのミディアムヘア画像

前髪は、最近流行の『うざバング(目にかかる程度の長めの前髪)』でシースルーバングをオーダーしましょう。

『アンナチュラル』の石原さとみ風!ヘアセットの仕方

巻きすぎない!癖つけ程度でOK!

石原さとみ風のヘアセット方法

石原さとみのヘアセットは、【外ハネ】が多い!ただ思いっきり外ハネというよりは、ニュアンス【外向き】のほうが正しいかもしれません。

外はねカールをつけるときは、コテよりアイロンのほうがオススメです。

内側の毛を外はねに、外側の毛を内巻きにするとバランスが良くなりますよ♪

ドラマ『アンナチュラル』風石原さとみのヘアセット動画!

アンナチュラルの石原さとみ風ヘアセット動画

【まとめ】『アンナチュラル』は石原さとみさんの可愛さが爆発!

毎回とても可愛いスタイリングで私たちを楽しませてくれる石原さとみさん。今回の「アンナチュラル」もかなり期待できますね!ストーリーももちろんそうですが、石原さとみさんが解剖医として働いている時の服装と、そして普段着がどんな感じになるのか楽しみです。

ドラマは最終回を迎えてしまいましたが、続編にも期待が高まりますね!

石原さとみのミディアムへア画像

もっと石原さとみを知りたい方へ!

もっと石原さとみを知りたい方へオススメの記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ