記事ID135976のサムネイル画像

好感度抜群な吉田羊さんの出演CMまとめで魅力に迫ります!!

CMに限らずドラマや映画にも引っ張りだこな吉田羊さん。クールビューティーな外見にバラエティーで見せる気さくで男前な人柄も人気の理由です。2016年にはCM女王にも輝いた吉田羊さんの出演CMをまとめていきます。定評のある高い演技力にご注目下さい!!

吉田羊さんってどんな人?

【本名】   吉田羊右子
【生年月日】 2月3日
【出身地】  福岡県久留米市
【身長】   163cm
【趣味】   アンティーク着物・スキューバダイビング
【特技】   ピアノ

吉田羊さんは、メディア上で活躍される前は10年以上小劇場で舞台役者として活動されていたそうです。
その頃の下積み経験が、現在の輝ける女優業の礎となっているそうですよ。

吉田羊さんは年齢非公開となっていますが、その理由は「実年齢にとらわれることなく、幅広い年齢の役柄を演じられるように」とのこと。
プロ意識の高い方なんですね!!
実際、どんな役柄でも演技力だけでなく外見も違和感なく演じられていますよね。

趣味がアンティーク着物だということですが、ブログやSNSに着物姿がアップされています。
本当にお似合いで、惚れ惚れしてしまいますよ!!

吉田羊さんブレイクのきっかけは?

吉田羊さんが一気に知名度を上げたのは、木村拓哉さん主演の人気ドラマ「HERO」への出演でしょう。
木村さんの同僚女性検察官役を演じられていましたね。クールビューティーな役どころがピッタリで注目されました。

それ以前にも、まだ無名だった吉田羊さんが出演されていた朝ドラを偶然見ていた中井貴一さんが、高い演技力と美貌に惚れ込み、自らNHKに問い合わせをしたというエピソードも明かされています。
その後中井さんは自分の主演ドラマに役を追加してまで吉田さんを起用したそうです。
自分を見出してくれた中井さんを吉田さんは「恩人」としています。

吉田羊さん出演CM①子役の鈴木梨央ちゃんと!!チャーミングな親子にキュンとする!!

21篇 大塚製薬 ポカリスエット CM 吉田羊 鈴木梨央 「カモメとポカリ音頭」 ほか

それでは吉田羊さんの数多い出演CMを動画を加え、紹介していきます。

まずは子役の鈴木梨央ちゃんとの親子の掛け合いがたまらなく微笑ましいポカリスウェットのCMです。見ながら歌もつい口ずさんでしまいますよね!?
どのシリーズでも吉田羊さんのチャーミングさが最大限に出ているCMなのではないでしょうか。

吉田羊さん出演CM②ほんわか温かい気持ちになれる♡

吉田羊&松岡茉優がCMで母娘役 CM曲はEXILE ATSUSHI  「トヨタホーム」新CM「帰省」編、「迷った日」編 #You Yoshida #Mayu Matsuoka

吉田羊さんが、人気ドラマ「コウノドリ」でも共演された松岡茉優さんの母親役で出演されているトヨタホームのCM。
何気ない家族の日常ながらもジーンとくる温かさや思わず笑ってしまう微笑ましさ、揺ぎない親子の愛情など、描かれた世界から感じるものが胸に残ります。

映像上にもかかわらず、まるで間近で母親からの愛情に包み込まれたようにほわっと優しい気持ちになれるのは、やはり吉田羊さんの演技力があってこそ。
こちらも人気でシリーズ化されており、新シリーズが出るたび反響が大きいようです。

また、CMで使われて続けている楽曲「糸」もより気持ちの温もりを高めてくれていますよね。

吉田羊さん出演CM③楽しい掛け合いがツボ!!

遠藤憲一、吉田羊 ダイハツ ムーヴCM全集(2016.2)

俳優の遠藤憲一さんと共演されているダイハツ「ムーヴ」のCM。ムーヴの性能を淡々と語り合うお二人の会話の最後のオチが面白いですよね!!
表情やセリフの言い回しが絶妙!!さすが人気俳優のお二人です。

吉田羊さん出演CM④何だか可愛らしい愛すべきできる女!?

エネオス CM 吉田羊 田中みな実 「ニュースキャスター 水素」篇

[CM] 吉田羊 You Yoshida / ENEOS エネオス - 知らなかったニュースキャスター 電気篇

自信に溢れ、人に厳しく後輩やスタッフにも強く叱責するデキるお局風ニュースキャスターを演じた吉田羊さん。
ポロっとボロをこぼしてしまった時の表情や、即座に切り返す表情やセリフの言い回しに演技力の高さを感じます。

エネゴリ君にだけ本音や弱音を語る姿が何だか可愛らしく憎めないですね。「守ってあげたい!」、「エネゴリ君と変わりたい!!」と感じた方も多いのでは・・・?

吉田羊さん出演CM⑤いつかこんな夫婦に・・・

【サッポロ一番CM】吉田羊・ 高橋克実 グリーンプレミアムゼロ「油が浮いてない」篇

俳優の高橋克実さんと共演されたサッポロ一番の新商品ラーメンのCMです。

CMの設定は子どもの手が離れた熟年夫婦ということですが、お二人の仲よさげな距離感、ほのぼのとした会話のやり取りにほっこりしますね。

また、吉田羊さんのさらっとした語り口がいい感じに長い間連れ添った熟年夫婦感を出しています。

吉田羊さん出演CM⑥一緒にお酒を飲みたくなります!!

吉田羊 CM そば焼酎 雲海 「そりゃソーダ」篇

お酒を飲んでほろ酔い気味の演技が本当にナチュラルで楽しそうで、一緒にお酒を飲みたい!!と見ていて思ってしまいます。

おやじギャグの連発もつくねの横取りも吉田羊さんの可愛らしさで許せてしまいますね。

吉田羊さん出演CM⑦爽やかさが光る!!演技派女優との共演

花王 ハミングファイン お隣の奥さん 庭先篇  30秒 CM 吉田羊 渡辺えり

演技派女優の渡辺えりさんのお隣の爽やか奥さんとして起用された吉田羊さん。

渡辺えりさんと対比された真っ白なシャツが似合う、清潔感溢れる爽やかさが眩しいほどです。

CM後半の「どうしてスローなの?」のくだり、コミカルさが面白くクスっと笑ってしまいます。

吉田羊さんの魅力と活躍から今後も目が離せない!!

いかがでしたか?

吉田羊さんの演技力や魅力が詰まったCMの数々を紹介しました。
どの作品もインパクトがあり、しっかりと印象に残るものばかりですよね。

CMの広告効果をあげるのに一役も二役もかっているであろう好感度抜群な吉田羊さん。

今後も実力と魅力を大いに発揮し、更なる活躍をされること間違いなしです!!
ますます目が離せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ