今年こそ真似したい!今を時めくイケメン俳優の髪型まとめ12選

人気のイケメン俳優の髪型を、12スタイル厳選しました。ショートヘアー、ミディアムヘアー、パーマヘアーの他に、年代別おすすめ髪型をセレクトしたので参考にしてみて下さい。イケメン俳優のような髪型を真似できる、セットの仕方もご紹介します。

イケメン俳優の髪型【ショート】

イケメン俳優の髪型①

竹内涼真

最近もっともブレイクした俳優といえば、竹内涼真さんでしょう。ドラマ「過保護のカホコ」や「陸王」で、その存在感を見せつけました。

竹内さんの髪型は、黒髪の短めストレートヘアーが多いです。黒髪の方や、高校生にもおすすめの髪型です。

長めの前髪を横に流すスタイルで、面長の人に良く似合う髪型です。

イケメン俳優の髪型②

新田真剣佑

千葉真一さんを父に持ち、高校を卒業するまではハリウッドで暮らしていました。2014年からは日本でも活動を始め、今やドラマに引っ張りだこのイケメンです。

新田真剣佑さんは不良高校生役で金髪にしていたこともありますが、普段は黒髪で短い髪型が多いようです。前髪は、キリっとした男前な顔がよく見えるアップバングです。

学生オススメ! 七三アップバングで爽やかセット!

新田真剣佑さんのようなアップバングのセットの仕方を説明している動画です。アレンジ方法も紹介されているので、参考にしてみて下さい。

イケメン俳優の髪型③

野村周平

芸能界デビュー前はスノーボード選手として活動し、数多くの大会で受賞していた野村周平さん。

ドラマ「恋仲」や「好きな人がいること」、映画「ちはやふる」などで、フレッシュな役を演じています。

基本的なスタイルとしては、前髪を長めに残したショートスタイルをややリーゼント気味に七三でセットした髪型が多いです。

イケメン俳優の髪型【ミディアム】

イケメン俳優の髪型④

岡田将生

端正な顔立ちの岡田将生さん。
現在28歳(2018年1月現在)ということですが、いつまでも若々しくて、爽やかな王子様キャラですね。

役柄に合わせてアップバングの時もあり、さらに王子様の雰囲気が強まります。さらさらヘアーやゆるふわパーマの髪型が多いです。

イケメン俳優の髪型⑤

松坂桃李

「侍戦隊シンケンジャー」で主演を務め、俳優デビューを飾った松坂桃李さん。その後も数々のドラマや映画で主演を務め、NHK連続テレビ小説「わろてんか」にも出演しています。

黒髪が多く、長めの前髪をセンターで分けたり、横に流したりすることが多いです。

イケメン俳優の髪型⑥

高橋一生

元々は子役出身の、高橋一生さん。今や大人女子を中心にハートを鷲掴みにし、テレビでその顔を見ない日はありませんね。

ショートヘアーはあまり見かけず、ふわっとさせた重めバングが特徴です。

イケメン俳優の髪型【パーマ】

イケメン俳優の髪型⑦

菅田将暉

「仮面ライダーW」で、仮面ライダーシリーズ最年少で主演を務めた、菅田将暉さん。
チンピラ役、歌手役、武士役など若手実力派俳優として、活躍しています。

役ごとに変わる髪型にも注目が集まっています。
こちらの髪型は、前髪を七三に分けたパーマスタイルとなっています。

イケメン俳優の髪型⑧

坂口健太郎

塩顔男子ブームの火付け役となったイケメン俳優の、坂口健太郎さん。優しい雰囲気の坂口健太郎さんの髪型は、女性から支持されるいわゆる「モテ髪」です。

坂口健太郎さんの髪形の特徴は、前下がりのマッシュルームパーマヘアーです。ポイントは、坂口健太郎さんのようなアンニュイな雰囲気が出るように、全体的にゆるふわ感が出るように太めのロットで巻いてもらいましょう。

【髪型セット】マッシュ系パーマはワックスムースで簡単セット!| #22 CHILL CH

坂口健太郎さんのような、ゆるふわパーマのセットの仕方を解説している動画です。簡単なので、ぜひ参考にしてみて下さい。

イケメン俳優の髪型⑨

藤木直人

ドラマ「ホタルノヒカリ」や「ラスト♡シンデレラ」などで見せた、一見厳しくてクールだけれど根は優しいというギャップに萌える人続出。

やや長めのミディアムヘアーで、ゆるくパーマがかかっています。

年代別!イケメン俳優の髪型

10代・20代におすすめ!イケメン俳優の髪型⑩

窪田正孝

現在29歳(2018年1月現在)でありながら、高校生役までこなす爽やかイケメンの窪田正孝さん。学生服も何の違和感なく着こなしています。

主演を務めたドラマ「デスノート」では、死神に憑りつかれ鬼気迫る演技を見せました。

窪田正孝さんの髪型は、耳まで隠れたサラサラヘアが多いです。しっかりとアイロンを使って整えることで、窪田正孝さんのようなノーセットスタイルに近づけます。

【ノーセット風セット!】

ストレートアイロンで、窪田正孝さんのようなノーセット風スタイルを解説している動画です。参考にしてみて下さい。

30代におすすめ!イケメン俳優の髪型⑪

ディーン・フジオカ

NHK連続テレビ小説「 あさが来た」で五代友厚役を演じた、ディーン・フジオカさん。作中で五代友厚が亡くなった時には、全国に『五大様ロス』が広がるなど、大ブレイクしました。

海外生活が長く、5ヶ国語を操るスマートなイケメン俳優ですね。

ディーン・フジオカさんの顔型は卵型なので、どんな髪型も似合うので、ツーブロック、オールバック、パーマ風など、色々なヘアスタイルが似合います。特に七三ツーブロックは、社会人におすすめの髪型です。

40代におすすめ!イケメン俳優の髪型⑫

西島秀俊

最近ではドラマ「MOZU 」や「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」など、刑事役やアクションでも活躍するワイルドイケメンの西島秀俊さん。

渋い大人の色気が漂っていますね。
黒髪のショートヘアスタイルで、前髪も眉にかからない程度の短めです。

真似したい髪型はありましたか?

今を時めくイケメン俳優の髪型をご紹介しました。ショートヘアー、ミディアムヘアー、パーマヘアーの他、年代別おすすめの髪型をご紹介したので、ぜひ参考にしてみて下さい。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ