記事ID135955のサムネイル画像

女優の高畑充希が愛用しているスキンケア用品とメイク方法を紹介!

ドラマや映画、舞台などで幅広い分野で活躍している女優兼歌手として有名の高畑充希。主演ドラマ風のメイクの方法や高畑充希が愛用しているスキンケア用品の紹介、高畑充希風のナチュラルメイクの方法を分かりやすく動画や写真付きで紹介します!

高畑充希のプロフィール

高畑充希(たかはたみつき)は1991年12月14日生まれ(2018年で27歳)で大阪府出身です。現在もテレビドラマや映画、舞台などに出演し、活躍している人気女優です。

高畑充希の身長と体重

高畑充希の身長は158センチであり、体重は非公開なので不明ですが、ネットやSNSでは45キロ前後ではないかと予想されています。

高畑充希の家族構成

高畑充希の家族構成は、3人家族。高畑充希の両親はともに会社経営をしており、おじいちゃんとおばあちゃんが同居していたそうです。

高畑充希の趣味

高畑充希の趣味は読書と、舞台観劇。
舞台演劇は高畑充希の両親の影響で好きになり、特に好きな舞台演劇は「オペラ座の怪人」と蜷川幸雄の舞台作品です。

高畑充希が中学時代にしていた部活

高畑充希が中学時代にしていた部活は、軽音楽部。軽音楽部では、日本全国の高校生、中学校が集まり、軽音楽グループのグランプリを決めるコンテストのグランプリ大会にも出場経験がある程、高畑充希の歌唱力は高かったそうです。

高畑充希の芸能活動をチェックしよう!

高畑充希が女優になりたいと思うようになったのは、高畑充希が小学生の頃でした。
幼舞台演劇鑑賞が好きだった両親の影響で舞台女優になりたいと思うようになり、小学生の頃から舞台で流れていたサントラ(サウンドトラック)を聞くのが好きで毎日のように聞いていたそうです。

女優になろうと決めた高畑充希はオーディションを受けることを決め、数々の舞台女優のオーディション、芸能事務所のオーディションを受けましたがすべて落選してしまいました。
高畑充希はオーディションに受からなかった場合は早稲田大学の演劇研究会に入ると決めていました。早稲田大学に進学するために小学生の頃から塾に通い、遊ぶことよりも勉強に集中して中高一貫の進学校(私立四天王寺中学)に進学していました。

高畑充希がデビューするきっかけになったこと

高畑充希がデビューするきっかけになった年は、2005年。
高畑充希が中学在学中の頃に、ホリプロ主催の「山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使」の出演者オーディションを受けたことがきっかけでした。

舞台演劇に加え、ミュージカルも好きだった高畑充希の両親の影響で受けたオーディションで約9600人の応募者から主演の枠を勝ち取り、女優デビューを果たしました。

舞台「ピーターパン」では6年間主役をつとめる!

2007年から東京の高校に進学した高畑充希は、2007年から2012年まで6年間、ミュージカル「ピーターパン」で8代目ピーターパン役を務めました。
そして同年の7月に公開された「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ」という作品で高畑充希はホリプロ芸能事務所に所属してから初の映画デビューを果たしました。

NHKの連続小説に出演や大河ドラマにも出演

2008年4月に行われたヤクルト対中日の試合にて始球式を務め、2013年11月からNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のヒロインの義理の妹役で出演し、翌年2014年4月には「未来ロケット」というバラエティー番組で初のレギュラー出演を果たし、同年7月にはNHK大河ドラマにも出演しました。

2014年のブレイクランキングで6位と7位を獲得!

2014年7月「2014年上半期ブレイク女優ランキング」で6位にランクインし、同年12月「2014年 ブレイク女優ランキング」で7位にランクインをした高畑充希。
高畑充希の勢いは止まらないまま、同年12月には「アオハライド」、と「バンクーバーの朝日」という高畑充希が出演した映画2作品が公開され、大ヒットしました。

蜷川幸雄演出の舞台作品にヒロインとして出演!

2015年に放送されたドラマ「問題のあるレストラン」で助演女優賞を受賞した高畑充希は同年4月には、ディズニー映画「シンデレラ」で主人公・エラの吹替えに挑戦し、日本版エンドソング「夢はひそかに」を、イケメン俳優の城田優とともに担当しました。

そして2015年の「ブレイク女優ランキング」では、昨年よりも上位である3位にランクインをした高畑充希は2015年の8月、蜷川幸雄演出の舞台作品「靑い種子は太陽のなかにある」にヒロインとして出演を果たし、数々の賞を受賞しました。

高畑充希は大人気女優へ!!


2016年4月NHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で主演を果たし、同年6月に公開された「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」では、三代目J Soul Brothers の岩田剛典とともに映画初主演を果たしました。
2016年の「上半期ブレイク女優ランキング」で、ブレイク女優1位に輝き、「2016年ブレイク女優ランキング」でも1位となった高畑充希は、映画やドラマ、舞台を通じて2016年も多くの賞を受賞しました。

高畑充希は2007年に歌手としてデビューしていた!

女優として映画やドラマ、舞台などに多数出演している高畑充希ですが、女優だけではなく、歌手としてデビューしていました。
高畑充希がデビューしたのは2007年。コブクロの小渕健太郎が高田充希のデモテープを聞き、高畑充希の歌声にほれ込んだことがきっかけでした。
同年6月にコブクロの小渕健太郎がプロデュースした「大切なもの」で歌手「みつき」としてデビューし、高畑充希が出演している映画「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ」の主題歌になりました。

高畑充希の曲をきいてみよう!

この曲は高畑充希が歌手「みつき」としてデビューした曲「大切なもの」で、コブクロの小渕健太郎がプロデュースした曲の動画です。

高畑充希が愛用しているスキンケア用品

高畑充希風メイクを紹介する前に、高畑充希が愛用していると言われているメイク前に欠かせない化粧水や乳液、日々使っているスキンケア用品などの紹介をします。

メイク前に欠かせない「化粧水と乳液」

高畑充希が愛用している化粧水や乳液は芸能人も多数愛用している「アスタリフト」というスキンケアブランドです。
アスタリフトは、保湿や美容成分が豊富に含まれており、肌が潤い、モチモチになると評判のいいスキンケア用品です。
乾燥肌に悩んでいる人はぜひ一度使ってみてくださいね!

アスタリフトのトライアルキットがおすすめ!

高畑充希が愛用しているスキンケア用品「アスタリフト」の化粧水や乳液は、1本3000円以上します。自分の肌に合うのか、お試しで使いたい人はアスタリフトのトライアルキットを購入するのがおすすめです。
楽天などのネットサイトで1000円程度で購入できます!

高畑充希は「ライスフォース」も愛用中!

高畑充希は「アスタリフト」の他にも愛用しているスキンケア用品がありました。
それは「ライスフォース」というスキンケアブランドの化粧水と乳液です!!「ライスフォース」も保湿成分が高いと評判がいいスキンケア用品で、「ライスフォース」もモデルや女優が多く愛用しています。

ライスフォースもトライアルキットがあります!

ライスフォースの化粧水や乳液などのスキンケア用品は少しお高めで、8000円程度します。しかし、トライアルキットであれば、スキンケア用品が数個ついているのに2000円程度で購入できます。

乾燥肌で悩んでいる人は、ぜひトライアルキットから使ってみてくださいね!

高畑充希風メイクに挑戦しよう!

高畑充希のような大人のナチュラルメイクってチャレンジしようと思ってもなかなかうまくできませんよね?
そこで、高畑充希風メイクの紹介を手順に沿って紹介したいと思いますのでぜひ参考にしてみてくださいね!

【メイクの前】肌の保湿をする。

肌が乾燥した状態でメイクをするのはNGです。メイクが崩れやすくなる他、お肌にダメージを与えてしまうこともあるので、メイクの前は、化粧水や乳液を使って肌の保湿を行いましょう!

【メイク手順1】透明感のある肌にする!

化粧下地を薄くのばし、リキッドファンデは指で少しだけとり、顔の中心から外側にかけて伸ばすように塗っていき、メイク用スポンジを使って、肌になじませます。

気になる箇所はコンシーラーで消し、パウダーファンデーションでベースメイクを仕上げます!

※テカリが気になる人や、オイリー肌の人はテカり防止成分が配合された化粧下地やパウダーを使うと肌がテカりにくく、ベースメイクが崩れにくくなるのでおすすめです!

【メイク手順2】眉毛は太く濃く描く!

高畑充希の眉毛はどちらかと言えば、濃い色で眉毛は太い印象があります。
高畑充希のような眉毛にしたい場合は、並行眉にして、ブラックまたは濃いめのブラウン系のアイブロウペンシルまたはアイブローパウダーを使用しましょう。
濃く描き過ぎるとナチュラルな仕上がりにはなりませんので、最後にメイクブラシや指でぼかしてくださいね!

【メイク手順3】アイメイク~アイシャドウ編~

高畑充希は二重ですので、アイメイクをする前に、一重の人は二重にしましょう。
その後、白またはベージュ系のアイシャドウをアイホール全体に塗り、少し濃い色のブラウンまたはベージュ系の色で二重肌ぐらいに塗り、メイクブラシでぼかします。

【メイク手順4】アイメイク~涙袋編~

高畑充希のようなぷっくりとした涙袋に見せたい場合は白のハイライト、白系のアイシャドウを涙袋に入れ、ブラウンをアイブローペンシルで涙袋のかげをいれて、綿棒や指でぼかしてあげるとぷっくりした涙袋にみえるのでおすすめです。

【メイク手順5】アイメイク~アイライン編~

高畑充希風メイクのアイメイクは、「ナチュラルデカ目」がキーワードです。アイラインは、黒のペンシルライナーでインサイド寄りに引きましょう。(太めにがっつり引いてしまうと強い印象になってしまいます。)また、目じりは気持ち跳ね上げるイメージで、スッと伸ばします。ライナーで線を引いたら、アイシャドウチップで線をぼかすと、より柔らかいデカ目が叶います

出典:https://makey.asia

【メイク手順6】アイメイク~マスカラ編~

高畑充希風の大人のナチュラルメイクですので、濃くする必要はありません。
ビューラーでまつ毛をあげて、ロング系のマスカラを使いましょう!
まつげが少ない人はつけまつげを使っても構いませんし、メイクがばれたくない人はクリアのマスカラを使いましょう!

【メイク手順7】チークは薄いピンク系を使用!

チークも濃くする必要はありません。薄いピンク色、薄いオレンジ色のチークを使用すると、ナチュラルに仕上がります。

長時間チークをキープさせたい人は、クリームチークを指で軽くのせてから、パウダーチークをのせると、色持ちをキープできますよ!

【メイク手順8】リップもピンク系でマットじゃないものを!

メイクの仕上げはリップ!
リップもピンク系またはオレンジ系の色でマットではないものを選びましょう!
リップティントを使うと、食べたり飲んだりしても色が落ちにくいのでおすすめです。

高畑充希のモノマネメイクにチャレンジしよう!

この動画は、高畑充希が主演をしたドラマ「過保護のカホコ」風のメイクをすっぴんから詳しく紹介しているモノマネメイク動画です!!

とても分かりやすいので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

高畑充希風のナチュラルメイクに挑戦しよう!

高畑充希風メイク、モノマネメイクの紹介、愛用しているスキンケア用品の紹介をしましたがいかがでしたでしょうか?
高畑充希が愛用しているスキンケア用品は判明していますが、愛用しているメイクアイテムなどの情報はありませんでしたが、もしかしたら、これからバラエティ番組やファッション雑誌などで紹介されるかもしれませんので、高畑充希が出演しているテレビ番組やファッション雑誌などは見逃さないようにしてくださいね!

以上、高畑充希風メイクの紹介や愛用しているスキンケア用品の紹介でした!
皆さんもぜひ高畑充希風メイクにチャレンジしてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ