記事ID135943のサムネイル画像

大人気オンラインゲームpso2の評価は?その魅力に迫ります!!

pso2はファンタシースターオンライン2の略称であり、2012年よりサービスと開始して以来とても人気の高いゲームです。三人称視点のアクションゲームでありその評価も高いです。今回はそんなpso2の人気たる魅力や実際にプレイした方からの評価をまとめました。

大人気オンラインゲームpso2とは

pso2とは「ファンタシースターオンライン2(PHANTASY STAR ONLINE2)」の略称です。SEGAのオンラインゲームでPC、PS4、PSVita、スマートフォンでプレイが可能となります。どれも無料でプレイできますが、一部アイテムに関しては課金制となります。
またPC、PSVita、PS4に関してはパッケージ版も発売されていますが、購入をしなくてもプレイ自体は可能です。

無料でプレイできるオンラインゲームの中ではかなり評価の高い作品となっています。とくにアクションやキャラクターの英雄感が特徴的であり、総会で楽しいと言う評価が多くあるようです。

pso2はTGS2010にて開発中であることが発表され、違った形のフィールドや複数パーティが作れるなどさまざまな新要素が取り入れられ注目を集めました。
課金アイテム用ツールとして、AC(アースクキャッシュ)と呼ばれる仮想通貨が導入されました。ちなみに100円=100ACで利用できます。

そのほかにも連続ログインやほかのプレイヤーとの交流によって得られる専用スクラッチ代用通貨や、クエスト等で得られるメイン通貨も存在します。
自分以外のプレイヤーとの交流も楽しめるゲームで評価が高いようです。

ps4でプレイするpso2の評価

PS4にてpso2をプレイした人たちからは、pso2の世界はとても没頭できる世界であると高評価のようです。
上記したようにパッケージ版も購入できますが基本的にはプレイは無料です。

pso2の正式サービス開始により、PS4でもプレイができると言うことで期待していた方も多くいたのではないでしょうか?
PS4では特にグラフィックにこだわっているゲーム機ですから、激しいアクションや美しい世界観にはもってこいですね。

そしてなによりpso2の最大の魅力はスタイリッシュなアクションと自分のキャラクターを愛することのできる環境が充実していることです。
きほんは4~12人程度でクエストに挑戦していくゲームです、膨大な数のプレイヤーと共有するMMOとは違い、マッチングの仕様が使われています。

またpso2が高評価の理由の一つにクリアしなければならない事柄を進めなければ次にやることがない、と言うような半強制的なシステムがないと言うことでしょう。

そのため比較的慣れていない方でも気軽にプレイできるのが魅力の一つですね。

またPS4版のサービス開始により、画質がグレードアップしました。やはり美しい印象の強いpso2ですからアップデートによってシューティングなども大幅強化されたり質感が良質な物となりました。
初期の見慣れたグラフィックやコスチュームなども画質の良質化によって印象が変わりますね。
特に物語の印象や雰囲気も変わってくるのではないでしょうか。PS4版のサービス開始によってより一層pso2の世界観が広がりそして高評価を得ました。

pso2のゲーム性と評価

pso2の全体としてゲーム性などの評価はどのようになっているのか見ていきましょう。
pso2の特徴とも言えるキャラクタークリエイトは他の同種ゲームに比べてとてもすぐ売れていると高評価を受けています。
特にゲーム内で手に入る通貨によってアクセサリーなど手に入れる事も出来てストレスなくキャラクタークリエイトができるようです。

また、オンラインゲームではありますが、ソロでも十分楽しめるところが嬉しいと言う方も多く見られました。
クエストに関しては初心者から上級者まで幅広く用意されていて、新規のユーザーであっても十分楽しめます。

キャラクターが使用する武器も多く用意されていて、初めは自分に合った武器を見つけるのは大変かもしれませんが慣れてくればどういった系統の武器が自分にしっくりくるのかわかってくるでしょう。
またその武器の多さも魅力の一つとなっているようです。

クエスト以外にも他のプレイヤーとバトルが楽しめます、経験を得た者同士のバトルは白熱ですよ!一見pso2の世界でプレイヤー同士のバトルはどうなんだろうと言う声もあったようですが、これがまたやってみると面白くて何度もやりたくなってしまうと高評価でした。

2017年最新のpso2情報

pso2はこれまでも比較的にアップデートの頻度が多いゲームとして有名でした、ゲーム内環境も良く変わってしまっているようです。
2017年からは新しく「EPISODE5」がはじまりました。

とは言えこれまで通り、キャラクタークリエイトの自由度等は変わらずです。またゲームの人気の一つでもあるBGMも高評価を得ている要因の一つです。
またプレイヤーの人数が集まらなければプレイできないと言ったオンラインならではの窮屈さがなく、一人でも十分に楽しめるお手軽さも高評価の一つとなっています。

またたきゃコラボなども時折行っているようで、プレイヤーを飽きさせない、マンネリ化を防ぐゲームなのでしょう。とにかくつくりや雰囲気、世界観に関しては高評価も多く、オンラインゲームでの不満も解消されているようです。

pso2の評価とまとめ

ここまでオンラインゲームpso2の評価やゲーム性についてみてきました。
同種のゲームの中ではキャラクタークリエイトが充実していたり、課金アイテムがゲーム内の通貨で手に入れる事が出来る自由度など、高い評価のものが多くありましたね。

オンラインゲームの不満点が解消できていたり、プレイヤーを飽きさせないような要素も十分ありますそして何より基本プレイが無料であることから手軽にプレイできるのが最大の魅力だと感じます。

アップデートなどでまだまだpso2の魅力が広がっていくのだと思うと、これからも目が離せない作品だと言えます。常に最新の情報をチェックしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ