記事ID135897のサムネイル画像

豪華すぎる!映画「プリンセストヨトミ」のキャストをチェック♡

2011年に万城目学さんの小説を原作として公開された映画「プリンセストヨトミ」。そのキャスト陣には、とても豪華な面々が揃っていますよ!今回は、映画「プリンセストヨトミ」や、出演しているキャストをピックアップしてご紹介します。

映画「プリンセストヨトミ」って?あらすじや主題歌もチェック!

まずは、映画「プリンセストヨトミ」についてご紹介していきます。

映画「プリンセストヨトミ」は、万城目学さんの小説を原作とした作品。
2011年に公開されました。

「その日大阪が全停止した。」「大阪全停止。その鍵を握るのは、トヨトミの末裔だった。」といったインパクトのあるキャッチコピーで注目を集めた映画「プリンセストヨトミ」。
映画観客動員ランキングでは、初登場第2位を記録しています。

映画「プリンセストヨトミ」のあらすじ

映画「プリンセストヨトミ」は、東京から大阪にやってきた会計検査院の調査官3人と2人の中学生の、全く関係のないように見える出来事を中心にしてストーリーが進行します。

会計検査院の松平・鳥居・旭の3人は、実地検査を行うため大阪へやってきましたが、リスト入りしていた謎の団体「社団法人OJO」の検査ができないまま鳥居と旭はひとまず東京へ。

その一方…空堀中学校に通う大輔は、ずっと女の子になりたいと思っていました。
勇気を出して女子の制服で登校するも…ひどいいじめにあってしまいます。

その後、大阪に残っていた松平は謎の団体・OJOの実地検査ができることを知って現地へ向かいます。
担任教師に早退させられた大輔も、父親と一緒に松平と同じ場所へ。
松平と大輔がそこで見たのは、地下に潜んでいた「大阪国」でした…。

こちらは、映画「プリンセストヨトミ」の予告編です。

映画「プリンセストヨトミ」の主題歌

映画「プリンセストヨトミ」の主題歌は、ケルティック・ウーマンが歌う「Princess Toyotomi〜永遠の絆」。
彼女たちの美しい歌声で、映画に合った神秘的な雰囲気が表現されています!

「Princess Toyotomi〜永遠の絆」

映画「プリンセストヨトミ」のキャストが気になる!

続いて、気になる映画「プリンセストヨトミ」のキャスト陣をチェックしていきましょう。
ここでは、映画「プリンセストヨトミ」に登場する会計検査院・空堀中学校・真田家・その他の人物ごとにピックアップして、キャストをご紹介します。

映画「プリンセストヨトミ」のキャスト《会計検査院》

まずは、会計検査院の人物を演じたキャストたちをご紹介します!
全員が主役級の豪華なキャストが揃っていますよ。

堤真一

「鬼の松平」と恐れられている会計検査院第六局の副長・松平元を演じたのは、堤真一さん。

堤さんは、1964年7月7日生まれで現在53歳。
兵庫県出身です。
身長は178 cmで、血液型はAB型。

綾瀬はるか

たまに鋭い勘を働かせることがあり、密かに「ミラクル鳥居」と呼ばれている鳥居忠子を演じたのは、綾瀬はるかさん。

綾瀬さんは、1985年3月24日生まれで現在32歳。
広島県出身です。
身長は165cmで、血液型はB型。

岡田将生

ある目的のため会計検査院にやってきたハーバード大卒の天才・旭ゲーンズブールを演じたのが、岡田将生さん。

岡田さんは、1989年8月15日生まれで現在28歳。
東京都出身です。
身長は181cmで、血液型はAB型。

映画「プリンセストヨトミ」のキャスト《空堀中学校》

続いて、空堀中学校に関係する人物を演じたキャストをご紹介します。
現在知名度を上げてきている若手俳優や、大御所のあの人まで…個性豊かなキャストが揃っていますよ。

森永悠希

女性になることに憧れている中学生・真田大輔を演じたのが、森永悠希さん。

森永さんは、1996年6月29日生まれで現在21歳。
大阪府出身です。
身長は165cm、血液型はAB型。

沢木ルカ

男勝りで、大輔をいつも守ってきた幼なじみ・橋場茶子を演じたのが、沢木ルカさん。

沢木さんは、1997年11月23日生まれで現在20歳。
兵庫県出身です。
身長は162cmで、血液型はB型。
2012年以降、芸能活動を休止しています。

宇梶剛士

空堀中学校の校長を演じたのは、宇梶剛士さん。

宇梶さんは、1962年8月15日生まれで現在55歳。
東京都出身です。
身長は188cmで、血液型はB型。

映画「プリンセストヨトミ」のキャスト《真田家》

引き続き、映画「プリンセストヨトミ」における重要な人物・真田家の人間を演じたキャストをご紹介します。
重要人物にふさわしい、豪華キャストが登場しますよ。

和久井映見

大輔の母親・真田竹子さんを演じたのは、和久井映見さん。

和久井さんは、1970年12月8日生まれで現在47歳。
神奈川県出身です。
身長は158cmで、血液型はA型。

中井貴一

大輔の父で、現在の大阪国総理大臣・真田幸一を演じたのは、中井貴一さん。

中井さんは、1961年9月18日生まれで現在56歳。
東京都出身です。
身長は181cmで、血液型はA型。

映画「プリンセストヨトミ」のキャスト《その他の人物》

最後に、映画「プリンセストヨトミ」に登場するその他の人物を演じたキャストを、ピックアップしてご紹介します。

笹野高史

普段は小学校で教師をしていますが、大阪国では議事堂まで案内をしたり書記を担当したりする人物・長曽我部を演じたのは、笹野高史さん。

笹野さんは、1948年6月22日生まれで現在69歳。
兵庫県出身です。
身長は167cmで、血液型はO型。

玉木宏

映画「プリンセストヨトミ」と同じスタッフが制作したドラマ「鹿男あをによし」で主演をつとめたことで今回特別出演しているのが、玉木宏さん。
たこ焼き屋のあんちゃん役を演じています。

玉木さんは、1980年1月14日生まれで37歳。
愛知県出身です。
身長は180cmで、血液型はA型。

豪華なキャスト陣が終結した映画「プリンセストヨトミ」

今回は、映画「プリンセストヨトミ」と、出演しているキャストをピックアップしてご紹介しました。

映画「プリンセストヨトミ」は、豪華なキャストが勢揃い。
壮大なストーリーを、キャスト陣演じる登場人物が盛り上げる名作となっています!

一見の価値アリの映画「プリンセストヨトミ」。
ぜひブルーレイやDVDでチェックしてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ