能年玲奈ちゃんのナチュラルなメイク集とメイク術を一挙公開!!

デビュー当時から現在も透明感あふれる能年玲奈ちゃん。能年玲奈ちゃんのメイクの特徴はとにかくナチュラルメイク。その能年玲奈ちゃんのメイク集とメイク術をまとめてみました。ぜひ能年玲奈ちゃんの様なナチュラルメイク美人になりたい!という方ご覧下さい。

能年玲奈ちゃんのナチュラルメイク集 その前に

能年玲奈~プロフィール~

兵庫県神崎郡神河町出身 身長166cm

日本の女優、ファッションモデル、芸術家、歌手

本名および旧芸名、能年 玲奈(のうねん れな)

デビュー
・レプロエンタテインメントに所属し本名の能年 玲奈(のうねん れな)で活動
2016年7月より独立
・のんの芸名で活動する

それでは、モデル時代~女優時代と能年玲奈ちゃんのメイクを追って行きましょう!

メイク集①2006~2012年 女優、CMタレント時の能年玲奈ちゃん

能年玲奈 映画デビュー当時のメイク

第10回 ニコラモデルオーディショングランプリ(2006年~2010年まで同誌専属モデル)

2010年 映画『告白』で生徒役として女優デビュー

2012年3月 カルピス「カルピスウォーター」第11代CMキャラクターに起用

能年玲奈 2012年CMカルピスでのメイク

メイク集②2013年4月 あまちゃん:能年玲奈ちゃん

ドラマ「あまちゃん」能年玲奈メイク

'13年、一大ブームになったNHKの朝ドラ『あまちゃん』。主演の能年玲奈は一躍、国民的女優と呼ばれるようになった。

1953人のオーディションの中から選ばれて、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロイン・天野アキ役を演じた。

メイク集③2014年8月 映画初主演:能年玲奈ちゃん

映画初主演『ホットロード』能年玲奈メイク

愛情に恵まれない家庭環境で育ち、母親に反発して非行に走り
もう一人の主人公、春山洋志と出逢い惹かれていく・・そんな役でした。

能年玲奈ちゃん風 ナチュラルメイク術

ナチュラルメイク

デビュー時から大人気の能年玲奈ちゃんのメイク集を見て頂きました。

ここからは大人気な能年玲奈ちゃんのメイク術を紹介していきたいと思います。

能年玲奈ちゃん風 いざ!ナチュラルメイクへ

能年玲奈ちゃんはとても美肌の持ち主

<メイクその前に>

メイクをする上でとても大切になってくるすっぴん肌の美しさ。

そんな能年玲奈ちゃんの美容法について調べてみるととにかくストレスを溜めないことだそうです。

ストレスは体に悪影響しか与えませんのでストレスが溜まらないように運動したり大声を出したりしているようです

◆ベースはとにかく薄くナチュラルにカバーして仕上げていく

【ベースメイク】
・コントロールカラーを使うと良いでしょう。肌の色味を整えることによってとても美肌に見えます。

[肌の赤みが気になる方]
・青や紫のコントロールカラーを使ってみましょう。

[くすみや黄みが気になる方]
・ピンクやナチュラルなベージュの下地を使うようにしましょう。

[隠しきれないような肌トラブルがある場合]
明るめの色のコンシーラーを使って隠していきます。ファンデーションは粒子の細かいパウダーファンデーションや薄付きでカバー力のあるクッションファンデーションを使いましょう。

◆キラキラした目の作り方

能年玲奈ちゃんのメイクにかかせないのがカラコンです。

裸眼で元々持っている瞳が綺麗なんですが、カラコンをすることでアイメイクが薄くても目力がでますので試してみてください。

【カラコン選び】
・とにかくナチュラルで瞳に馴染む色味のもの。

大きさ・・直径はあまり大きすぎないもの
色・・黒かナチュラルブラウン
ポイント・・単色使いのカラコンを使うようにしましょう。

◆ナチュラルなアイシャドウ

【目を際立たせるメイク】
足して目を大きくするというよりは引き算をするメイク。

おすすめ色・・単色か2色使い(パールの入ったホワイトや肌馴染みの良いベージュ)
※パールが入っているものだと目のキラキラ感を余計に引き立ちます。

ポイント・・単色でアイホール全体に塗り、少し物足りないなという人は目のキワにココアブラウン系の締め色を塗りましょう。キツくならないようにかならずぼかすようにしてください。
※カラコンを使っていれば目力はでますのでアイシャドウにはそれほど頼らなくても大丈夫です。

◆うっすらと引くアイライン

【特徴】
目頭には引かず、瞳の上から引いていくことです。

方法①ナチュラルになるようにペンシルライナーを使いましょう。
  ②アイラインはあまり太くならないように目のキワにそって入れましょう。
  ③まつげとまつげの間を埋めていきましょう。
  ④目尻もはみ出したりせずに目の形に合わせて引いていきましょう。

◆自分のまつげを活かしナチュラルマスカラ

【マスカラの選び方】
あまりボリュームが出るものではなく、自分のまつげの長さを存分に伸ばせるようなマスカラ。

ポイント・・1本1本丁寧に塗っていきましょう。

◆とにかく自然な血色感のチーク

【チークの入れ方】
かなり青みの強いものや白みの入った薄めのピンクで入れてください。
頬全体にまるく入れるようにしましょう。

[チークが不自然に目立ってしまう場合]
上からファンデーションを塗ることで自然に馴染ませることが出来ます。

◆素の色味のような自然な発色のリップ

【リップ選び】
リップグロスを使います。

色・・色味のあまりでないナチュラルなピンクがおすすめです。
ポイント・・唇の中央に多めに載せるとツヤ感とボリューム感が引き立ちます。

能年玲奈ちゃん風 ナチュラルメイクまとめ

以上、能年玲奈ちゃんの画像と共にメイク術を紹介させて頂きました。

とにかく肌の素材を活かしポイントはキラキラ、ツヤツヤで仕上げて
全体的には薄くナチュラル感を出す事が能年玲奈ちゃん風なメイク術だと解りましたね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ