可愛いすぎると話題の欅坂46の長濱ねる風メイクってどんなメイク?

欅坂46のメンバー長濱ねるのメイクが可愛いとSNSで現在話題になっています。長濱ねるのプロフィール紹介とともに、長濱ねるのようなナチュラルメイクをするポイントを紹介していますので長濱ねるのようなナチュラルメイクをしたい人は必見です!

長濱ねるのプロフィール

AKBグループの欅坂46のメンバーの一人である長濱 ねるは1998年9月4日生まれで長崎県出身。長濱ねるはファンや欅坂46のメンバーから、「ねる」や「ねるそん」と呼ばれています。

長濱ねるは特例で欅坂46のメンバーへ

2015年に欅坂46のオーディションに長濱ねるは応募しますが3次審査まで通過するも長濱ねるの母親にアイドルになることを反対され、長崎県に連れ戻されてしまい最終選考を受けられませんでした。
しかし、その後長濱ねるの母親と父親は欅坂46のオーディション選考を担当したスタッフたちと話し合いを重ね特別に欅坂46のメンバーとして長濱ねるが加入することが決まり、芸能界にアイドルグループのメンバーとしてデビューしました。

長濱ねるは欅坂46の「乗り遅れたバス」でデビュー

欅坂46のヒット曲「サイレントマジョリティー」の収録曲でもある「乗り遅れたバス」でデビューをした長濱ねるは、この曲でセンターをつとめています。

ブロクで公開された長濱ねるのメイクがかわいいと話題に!

欅坂46のメンバーの中でもメイクが似合っている、可愛いと評判のいい長濱ねる。長濱ねる自身のブログではナチュラルメイクをした長濱ねるの写真がいくつも投稿されています!

ブログで公開された長濱ねるの写真

すっぴんに近いとてもナチュラルなメイクですが、とても可愛いですね!目はもともと大きいですし、肌も綺麗ですから、すっぴんでも問題ないでしょう!
このぐらいナチュラルであれば校則が厳しい高校でもメイクしてもばれないでしょう!

長濱ねる風のナチュラルメイクの方法~ベースメイク編~

濃いメイクよりも長濱ねるのようなナチュラルメイクが流行している日本。流行していてもいまいちナチュラルメイクの方法が分からない、どうしても濃くなってしまうとお悩みの人のために、長濱ねる風のナチュラルメイクのポイントを紹介しましょう。

【メイクポイントその1】化粧下地は使い分けて使用!

化粧水や乳液でしっかり肌を保湿した後には化粧下地を使います。長濱ねるは、化粧下地にもこだわりがあるようで、顔全体に薄く保湿成分が多く含まれた化粧下地を使い、その後、紫色っぽい色や青色っぽい化粧下地を重ねて、透明感や艶感が出るように、下地で肌の色のコントロールをしています。

【メイクポイントその2】リキッドファンデはブラシを使う!

化粧下地の後は、リキッドファンデを使用している長濱ねる。このリキッドファンデをブラシで薄く顔全体に伸ばすことによって、長濱ねるのような透明感がある肌に仕上がります。
リキッドファンデを出来るだけ薄く延ばすことによって、厚塗りを防ぎ、長時間綺麗な肌をキープしてくれます!

【メイクポイントその3】ベースメイクはパウダーで仕上げる!

リキッドファンデを使用した後には粒子の細かいパウダーファンデを使用し、さらに透明の感のある肌に仕上げていきます。
テカりやすい人は、テカリ防止成分が配合されたパウダーファンデを使用すると、長時間メイクが崩れにくいのでおすすめです。

長濱ねる風のナチュラルメイクの方法~アイメイク編~

ベースメイクの次は、アイメイクです。長濱ねるのようなナチュラルメイクの場合、アイメイクはほとんどしなくてもOKですが、「何もしないのはちょっと…」という人のために長濱ねるもしているアイメイク術を紹介します!

【アイメイクのポイントその1】アイシャドウはパール系を使用!

アイホールには白っぽいアイシャドウを1色だけ薄くつけるだけで完成です!
涙袋には白いアイシャドウでラメ感があるものを使用しています。ラメ感があるアイシャドウを使用することによって涙袋が強調され目が大きく見えます!

【アイメイクのポイントその2】アイラインはブラウンで!

アイラインはなくても構いませんが、アイラインを引きたい人は、ブラウン系のアイライナーでできるだけ細く描きましょう。
目尻を少し下げ気味で描くと垂れ目に見えるのでおすすめです!

【アイメイクのポイントその3】マスカラは長さ重視!

マスカラもブラウン系のマスカラを使用し、ボリュームタイプではなく、長さ重視のロングタイプを使用しましょう。
何度もつけると、濃くなるので、できるだけ薄く1回でしっかりつけてくださいね!

【アイメイクのポイントその4】眉毛は太めに!自然に!

長濱ねるは並行気味の眉毛ですが、合わす必要性はありません。自分の眉毛の形にそってアイブローパウダーやペンシルを使って眉毛の形を整えてあげましょう!

長濱ねる風のナチュラルメイクの方法~チークとリップ編~

最後に紹介するのは、チークとリップです。長濱ねるようなナチュラルメイクはリップとチークを顔に塗れば完成します!最後にチークとリップのポイントを紹介しましょう。

【メイクのポイントその1】チークはほんのりピンクで!

長濱ねるのようなメイクをしたい人は、ピンク色のチークを使用し、頬に薄くつけるのがポイントです。ブラシでぼかすとより自然に仕上がるのでおすすめです!

【メイクのポイントその2】リップもピンク系のものを!

できるだけナチュラルに見えるように、チーク同様リップもピンク系のものを使用するようにしましょう。長濱ねるはピンク系のリップティントを使用し、最後に指の腹で薄くぼかしているそうです!

長濱ねる風ナチュラルメイクにチャレンジしてみよう!

長濱ねる風のメイクを紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
これぐらいナチュラルであれば、学校や職場でもばれないかもしれません!
男ウケも良く、SNSで可愛すぎると話題になっている長濱ねる風のメイクに皆さんもぜひチャレンジしてくださいね!

以上、長濱ねる風のメイクのまとめでした。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ