記事ID135771のサムネイル画像

    【元AKB】山本亜依が脱アイドル!ドラマ『トドメの接吻』に出演!

    元AKB48出身の山本亜依さんが、女優として大活躍。オーディションには経歴を隠して挑み、見事合格してドラマの出演を勝ち取ります。ドラマで活躍し、女優としてのキャリアを確実に積んでいる山本亜依さんの出演ドラマをまとめました。

    ドラマで活躍!山本亜依のプロフィールは?

    山本亜依
    生年月日 1995年8月31日
    出身地 三重県
    血液型 B型
    身長 157㎝

    趣味 ギター カラオケ

    ギターを小学校からやってきたという山本亜依さん。「愛に行く」イベントでは引き語りをして話題に。

    2014年AKBのオーディションに合格し、チーム8として活動を開始しました。
    周りからは、「あいぽん」の愛称で親しまれ、チーム8のセクシー担当として奮闘。憧れの存在は、NMBの山本彩さんで、そのすべてに憧れという山本亜衣さん。

    2016年は毎年恒例の選抜選挙には立候補せずに、6月にAKBを卒業。現在は女優として活躍されています。
    女優として次期ブレイク好捕としても名高い山本亜依さん。その出演ドラマに迫ります。

    ドラマで活躍!山本亜依がAKBをやめた理由は?

    AKBでも人気のあった山本亜依さん。AKBのメンバーでいながら、ドラマで活躍している人もいる中、なぜ、AKBをやめてしまったのでしょう?

    そのことに対して、山本亜依さんはこう語ります。
    「アイドルは大所帯。先輩たちが映画やドラマで活躍する姿を見ていると、小さい頃から憧れていた演技への気持ちが強くなった」
    そのままチャンスが来るのを待つよりも、卒業して女優への道へ自ら進んでいったといいます。

    現在は、その夢の通り、ドラマで活躍中の山本亜依さん。
    小さい頃からの夢であることはもちろん、AKBの卒業を決めたときの情熱があるからこその活躍なのでしょう。

    ドラマ『トドメの接吻』に出演中の山本亜依さん

    山本亜依さんは、2018年1月7日から日本テレビ系で放送が開始されているドラマ『トドメの接吻』に出演中です。

    ドラマのキャストは、山本亜依さん以外にも、山崎賢人さん、門脇麦さん、志尊淳さん、新木優子さん、堀田茜さんと豪華メンバー。

    山本亜依さんは、ドラマの中で小柳奈々子という役を演じています。
    山本亜依さん演じる小柳奈々子はセレブのお嬢様で、新田真剣佑さんが演じる並樹尊氏が部長を務める「並樹乗馬倶楽部」の一員。

    そこにいきなり現れた主人公の、山崎賢人さん演じる東堂旺太郎にかき回されて振り回されれていくことになるという役柄です。

    2018年1月7日より放送されて、キャストの豪華さに加えてストーリーも謎めいている話題のドラマ。
    「脱アイドル宣言」をした山本亜依さんの演技にも注目です。

    他にもある!山本亜依さんが出演したドラマは?

    AKBを卒業して女優としての活動をスタートさせた山本亜依さんは、まずAmazonプライムのビデオ「東京女子図鑑」に出演。

    2016年11月にはNHKプライムドラマ「謎解きLIVE CASTと聖夜の殺人者」に出演し、2017年1月には、舞台「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」で主演も果たしました。

    女優として次々に活躍した山本亜依さん。
    その後も「仮面ライダーアマゾンズ Season2」に出演したり、ドラマ「トマダチゲーム」などの話題作にも出演されました。

    AKB卒業後、女優活動が続いている山本亜依さん。
    今後も大きな作品を抱えているということで期待が高まる女優さんです。

    キャッチコピーは『脱アイドル宣言』である山本亜依さん

    女優としての道を進み始めた山本亜依さんのキャッチコピーは『脱アイドル宣言』。可愛いだけのアイドルではなくドラマや舞台などで実力派女優のとしての道を歩んでいく覚悟が見えます。

    AKB時代はロングヘアーだったのをばっさりショートにしたことも覚悟の現れなのでしょうか?

    「アイドルであった自分を知っている人に女優としての自分を知ってほしい」という山本亜依さん。アイドル時代のたくさんのファンの方にも成長を見守ってほしいのでしょうね。

    ドラマで大活躍!女優としての道を歩み続ける山本亜依さん

    役者という仕事に憧れていたという山本亜依さん。
    AKBを卒業して女優の道を進みだしたことに対して「毎日が本当に楽しくて刺激が多く、とても幸せ」と語る山本亜依さん。

    ドラマに出演することでその演技力も話題になってきました。

    「これからも努力を忘れずに素敵な女優さんになりたい」と語る山本亜依さん。現在最もキラキラしている時期ではないでしょうか。

    TOPへ