シンクロダンスで圧倒的なパフォーマンス。三浦大知の人気曲まとめ

無音の中で完璧なシンクロダンスを披露するほど圧倒的パフォーマンスの三浦大知さん。ダンスだけではなく高い歌唱力で人気曲も多くあります。今回は三浦大知さんの人気曲についてかっこいいミュージックビデオも紹介しながらお伝えします。

人気曲紹介の前に、三浦大知さんを紹介!

名前:三浦大知
生年月日:1987年8月24日
出身地:沖縄県
血液型:AB型

6歳頃からダンススクールに通い始めた三浦大知さん。
1997年、三浦大知さんが9歳の時に沖縄アクターズスクールの選抜メンバー7人でダンスアイドルグループ「Folder」が結成され「DAICHI」としてメインボーカルを務めました。

その時、フジテレビ「ポンキッキーズ」にもレギュラー出演をしデビュー曲の「パラシューター」が大ヒットとなりました!

2000年、変声期を理由に1年間休業しその間はニューヨークでダンスを練習していました。
三浦大知さんがソロデビューをしたのは2005年3月30日でその際に本名の三浦大知としてデビューとなります。

クオリティの高いダンスパフォーマンスと圧倒的な歌唱力で徐々に人気となり、2012年に行われた初の日本武道館ライブが10分でSOLD OUTとなりました。

ダンスだけで、歌唱力だけではなくどちらも高いパフォーマンスとなっており楽曲自体も人気曲が多くあります。

今回は三浦大知さんの魅力が伝わる人気曲を厳選してご紹介!

三浦大知さんの人気曲その1〜Cry&Fight〜

三浦大知 (Daichi Miura) / Cry & Fight -Dance Edit Video-

2016年3月30日発売

三浦大知さんが大ブレイクしたきっかけとなった代表曲で人気曲と言えるこの楽曲「Cry&Fight」

三浦大知さんやダンサーの方とのシンクロ率がかなり高く音楽番組でも感動された方は多いのではないでしょうか。
また三浦大知さんのすごいところはこの楽曲をリズムやボーカルがない無音状態でダンサーとのシンクロダンスをかっこよく決めているところが感動です!

三浦大知さんとダンサーさんとの息のあったダンスは見ていて釘付けになるほどかっこよく、これぞ三浦大知さんともいえるのではないでしょうか。

三浦大知さんの人気曲その2〜EXCITE〜

三浦大知 (Daichi Miura) / EXCITE -Music Video- from "BEST" (2018/3/7 ON SALE)

2017年1月18日発売

「仮面ライダーエグゼイド」主題歌として使用されたEXCITE。
この楽曲の使用によって大人の方だけではなく子供の中でも三浦大知さんを知る方が増え田と思われますしライブにはエグゼイドが出演したりなど子供の中でも三浦大知さんのかっこよさに憧れる子も多かったのではないでしょうか。

三浦大知さんの人気曲その3〜Keep It Goin' On〜

三浦大知 (Daichi Miura) / Keep It Goin' On -Music Video- from "BEST" (2018/3/7 ON SALE)

2005年3月30日発売

三浦大知さんソロ活動での1枚目のシングル曲で今でも人気曲となっている曲です。
10年以上前で三浦大知さん自身もとても若い雰囲気があります!

三浦大知さんの人気曲その4〜Right Now〜

三浦大知 (Daichi Miura) / Right Now <Part.1> -Music Video- from "BEST" (2018/3/7 ON SALE)

2012年12月12日発売

日本武道館の初ライブを行なった2012年に発売された人気曲の1つRight Now。
この楽曲は発売した際、ダンスリハーサル映像をYouTubeで公開するなどしておりダンスがとってもかっこよく素敵な楽曲です。

三浦大知さんの人気曲その5〜(RE)PLAY〜

三浦大知 (Daichi Miura) / (RE)PLAY -Music Video- from "BEST" (2018/3/7 ON SALE)

2016年11月23日発売

三浦大知さん20枚目のシングル曲。
14名の世界的ダンサーと共演した楽曲で迫力があり鳥肌が立つかっこよさ!
普段三浦大知さんが踊っているジャンルとは違うダンスもジャンルも入れていることから三浦大知さんの違った雰囲気を感じ取ることができる人気曲となっています。

人気曲やかっこいい曲が多い三浦大知さんがついに!

ここまで三浦大知さんの人気曲の中から厳選してミュージックビデオを交えながら紹介してきましたが気になる楽曲などはありましたか?

三浦大知さんは歌だけではなくダンスも素敵な魅力となっているため画像ではなく動画で紹介してきましたが、もっともっと三浦大知さんの人気曲はじめ楽曲を聴きたいと思った方も多いはず!

そんな方には素敵なお知らせがあります!
2018年3月7日に三浦大知さんの初となるベストアルバムの発売が決定しました!
今回紹介した人気曲などもアルバムに収録されており、CD初の収録楽曲などもあり、今から注目が集まっています。

DVD/Blu-ray付きには全25曲のミュージックビデオを収録しているので、三浦大知さんのダンスシーンも大好き!という方はDVD/Blu-ray付きがおすすめです。

ぜひ、それまでの間は動画などを見ながら三浦大知さんのいろんな人気曲に触れながら楽しみにしておくのも良いですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ