韓国の若手俳優のイミンホが人気があるのは?おすすめドラマは何?

韓国の若手俳優で人気実力ともにあるイミンホが出演したドラマの中で、オススメ作品や最新作品にはどんなドラマがあるのでしょう。現在は兵役中のため過去の作品の中からまとめてみました。「韓国の若手俳優のイミンホが人気があるのは?おすすめドラマは何?」をご紹介します。

イミンホはどんな人?

【プロフィール】

生年月日: 1987年6月22日(30歳)
出生地:韓国・ソウル特別市
身長:187cm
血液型:A型

2017年5月12日から兵役の義務を履行するために、ソウルの江南(カンナム)区役所で社会服務要員として勤務しています。

「最もハンサムな顔100人」ランキングに入るぐらいかっこいい!

2017年12月27日アメリカ映画サイト「TC Candler」2017年版の「最もハンサムな顔100人」が発表されましたが、日本人では岩田剛典 96位・山崎賢人 81位・赤西仁 66位・韓国のCROSS GENEのメンバー寺田拓哉42位でした。
イミンホも84位とランクインしています。身長も高くイケメン俳優ですね。

イミンホの下積み時代のドラマ!

「花より男子〜Boys Over Flowers」の主役で一躍脚光を浴びたイミンホですが、彼はその前にもドラマに出演していました。

デビュー作ドラマ「秘密の校庭」

2006年「秘密の校庭」はイミンホのデビュー作です。
学園ドラマで少しヤンチャな学生役で出演しています。
このドラマの撮影後旅行先で交通時事故に遭い、6ヶ月の間入院することになります。
現在兵役中ですが、軍隊に行かず社会服務要員なのはこの事故の後遺症のためです。

「アイアムセム」にも出演!

事故の怪我から復帰後2007年には「走れサバ!」「アイアムセム」に出演。
2008年には「僕にはわからないけど」映画「うちの学校のET」「カン・チョルジュン 公共の敵1-1」に出演しています。

「花より男子〜Boys Over Flowers」で主役 日本でも人気者に!

「花より男子」ク・ジュンピョ役(「F4」の1人。原作の「道明寺 司」にあたる)に主演。このドラマでイミンホの名は韓国ばかりでなく、日本でも人気が出て公式ファンクラブも出来ることになります。

ラブコメドラマ「個人の趣向」では建築事務所の所長に!

「花より男子」では高校生から大学生を演じましたが、この「個人の趣向」では建築事務所の所長のチョン・チノを演じます。相手役はシングル用家具ブランド「個人(ケイン)ストーリー」の代表のパク・ケイン(ソン・イェジン)が相手役でした。
チノ(イ・ミンホ)の大学時代の後輩で元彼女という設定で、ユン・ウネがカメオ出演しました。

「シティーハンター in Seoul」でパクミニョンと共演!

1983年に発生した北朝鮮と韓国の紛争事件ラングーン事件をもとにしています。
主人公のイ・ユンソンをイミンホが演じています。養父ジンピョと共に東南アジアで戦場を渡り歩き、その中で高い格闘能力を身に着け、復讐の機会を伺います。
大統領の娘ダヘを警護する警護官んのキム・ナナと出会い、復讐をしつつもお互い惹かれあう役どころです。

「シンイ -信義-」でイミンホは新たな魅力を見せる!

イミンホの新たな部分が見えるドラマ「シンイ -信義-」は高麗時代が舞台です。
西暦1351年高麗時代の新しく即位した恭愍王は一行は近衛隊に護衛され元から帰国。近衛隊の隊長チェ・ヨンを演じるのがイミンホ。帰国途中、刺客に襲われ王妃が負傷します。
王妃の怪我は大きく、あらゆる病を治す伝説の“神医(シンイ)”でなければ命は救えないと聞き、チェ・ヨンは神医を求めて天界へ繋がる “天の穴”に入り込みます。

行き着いた先は2012年のソウル。時空を超えてしまったチェ・ヨン、ひょんなことから整形外科医のユ・ウンスに出会い、神医(シンイ)”と勘違いしウンスを高麗時代に連れて帰ります。訳もわからぬまま王妃の手術をしたウンスですが、 “天の穴”がとじてしまいます。
時空を超えたフンタジードラマです。

「相続者たち」でパクシネと共演!

帝国グループの御曹司キム・タン(イミンホ)何一つ不自由のない暮らしに見えますが、愛人の子と疎まれアメリカに留学。一方口がきけない母を持ち幼い頃から苦労ばかりのウンサン(パク・シネ)はアメリカに留学した姉を頼り、韓国には戻らないつもりでアメリカに来ます。姉の現実に失望したウンサンは行くあてをなくします。そこでウンサンを助けたキム・タン、しかし彼にはラヘルという婚約者がいることを知り韓国に戻るウンサン。
キム・タンも韓国に戻ることを決める。

御曹司のキム・タンと幼い頃からお金に苦労し、学校に行きながらもアルバイトの毎日のチャ・ウンサンの恋はどうなるのでしょうか?

韓国の若手人気俳優が沢山出演しているドラマ!視聴率も高かった!

このドラマはイミンホ・パク・シネ以外にも沢山の韓国の若手俳優が出演しています。

【キムタンとウンサンの通う帝国高校の同級生】
チェ・ヨンド   キム・ウビン
イ・ボナ     クリスタル (f(x))
ユン・チャニョン カン・ミンヒョク(CNBLUE)
ユ・ラヘル    キム・ジウォン
イ・ヒョシン   カン・ハヌル
チョ・ミョンス  パク・ヒョンシク(ZE:A)


第19話の視聴率が24.3%になりました。

ドラマだけでなく映画にも出演!

「相続たち」に出演の後イミンホは映画にも出演しています。

2015年 「江南1970」
2016年 「バウンティー・ハンターズ」

このうち「バウンティー・ハンターズ」は中国映画のため日本で大きくロードショー等はやっていませんが、最近ようやくレンタルDVD店でのレンタルが開始されました。
興味がある方はレンタルして見れますよ。

最新ドラマは2016年「青い海の伝説」!

「青い海の伝説」は人気女優チョン・ジヒョンとの共演です。
1958年激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった人魚のセファ(チョン・ジヒョン)は、権力者のヤンに捕まってしまいます。ヤンは新たに赴任してきた県令のキム・タムリョン(イミンホ)に取り入るため捕えた人魚を見せます。しかし人魚を哀れに思ったタムリョンはヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す変わり人魚を自由にするように命じます。
時は変わり現代タムリョンはホ・ジュンジェ(イミンホ)という詐欺師に生まれ変わり、詐欺仲間と詐欺を働いていました。スペインに滞在中、初めて陸に上がった人魚(チョン・ジヒョン)と運命の出会いをします。

このドラマは人魚伝説をモチーフに作られ、イミンホとチョン・ジヒョンは昔と現代の二役を演じています。

このドラマでの見所の一つに、イミンホが詐欺師役なため色々な職業に変装します。その制服姿なども楽しまますよ。

まとめ

いかがでしたか?
今までイミンホが出演してきたドラマや映画などまとめてみました。
現在は残念ながら兵役中なので新しい作品を見ることはできませんが、戻ってくる来年5月まで、いろいろな作品を見返してみるのも楽しいでしょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ