記事ID135738のサムネイル画像

演技派女優である木村佳乃が出演していたドラマって何があった?

落ち着いた雰囲気が魅力の木村佳乃さんですが、二児の母になった今も女優として精力的に活動していますよね。清純派女優から演技派女優になられた木村佳乃さんの代表作とはどんなドラマなのでしょうか。今回は木村佳乃さんが出演しているドラマを集めてみました。

木村佳乃ってどんな人物?

最近ますますキレイになった木村佳乃さん、お子さんをご出産したとは思えないプロポーションを維持していますよね。お子さんを育てながら女優の仕事も凄く頑張っている姿は同じ女として凄いなと思います。

今回はそんな木村佳乃さんの活躍をクローズアップしていきます。

木村佳乃のプロフィール

木村佳乃さんは1976年4月10日生まれ、ロンドンキングストン地区で生まれ、東京都世田谷区成城のご出身だそうです。事務所はトップコート所属です。

木村佳乃さんは1996年にNHKで放送された『元気をあげる〜救命救急医物語』でドラマデビューをし、1997年には『失楽園』で映画デビューしました。木村佳乃さんは同作品で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、その後、数々のドラマや映画で活躍されています。

プライベートでは、2010年10月23日にかねてから交際中であった少年隊の東山紀之さんとご結婚され、現在、2人の女の子のお母さんになりました。

木村佳のが出演したドラマって何がある?

最近はお母さん役が定着しつつある木村佳乃さんですが、結構色んな役柄に挑戦されています。では、どんなドラマに出演されていたのかを振り返ってみましょう。

木村佳乃が主演を務めたnhkドラマ『はつ恋』

木村佳乃さんは2012年にNHKで放送されたドラマ『はつ恋』に出演され、肝臓癌と診断された言語聴覚士役を演じました。このドラマで主人公の初恋の相手役を演じたのが伊原剛志、主人公の夫役が青木崇高さんでした。

このドラマは初恋を思い出させるだけではなく、病気を通して、命の尊さを伝えるドラマでもありましたね。木村佳乃さんの名演技も観られるドラマになっています。

ドラマ『ファーストクラス』

木村佳乃さんが出演されていたフジテレビのドラマ『ファーストクラス』は沢尻エリカさんが主演したドラマでした。木村佳乃さんはこのドラマで廣木リカというクリエイティブディレクターからTATSUKO YANOという会社の社長になる役を演じました。

バリバリのキャリアウーマン役も凄く嵌まっていて、格好良い女性を演じていました。恋に右往左往していたドラマとはまた違った木村佳乃さんの魅力が引き出された作品になっています。

木村佳乃が伊藤英明とも共演したドラマ『僕のヤバイ妻』

木村佳乃さんはフジテレビで放送されたドラマ『僕のヤバイ妻』で伊藤英明さんの妻役を演じました。このドラマはカフェ経営者の夫が、妻の誘拐事件に巻き込まれていくうちに、妻の本性が明かされていくサスペンスドラマでした。

伊藤英明さんが演じる望月幸平が愛人と一緒になりたいが故に木村佳乃さんが演じる望月真理亜を殺そうとした事から、望月真理亜は狂言誘拐を企て、夫に罪を被せようをするというストーリーでした。

普段は凄く優しそうな木村佳乃さんが演じる望月真理亜の狂気染みた行動に背筋がゾクッとした方もいらっしゃるのではないでしょうか。それくらい、木村佳乃さんの名演技が光る作品でした。

朝ドラ『ひよっこ』でお母さん役を熱演

木村佳乃さんはNHKの朝ドラ『ひよっこ』にも出演され、主人公のお母さん役を熱演されました。その夫役に沢村一樹さん、主人公であり、娘役だったのは有村架純さんでした。茨城弁で喋る木村佳乃さんも素敵でしたよね。

木村佳乃さんがお母さん役を演じたのはこれだ最初ではなく、映画『告白』や映画『ホットロード』等でも母親役を演じました。

木村佳乃はドラマ以外でも活躍

木村佳乃さんはドラマだけではなく、数々の映画にも出演されていて、お子さんご出産されてからも精力的に女優として活躍されています。若い頃から落ち着いていて、大人の女性だなと思っていましたが、今でも凄くおキレイで、ママになったとは思えない位、美貌を維持されています。

そんな木村佳乃さん、これからもドラマや映画に精力的に出演して、きっと私達を楽しませてくれるでしょう。お母さん役が嵌まる女優さんっていつまでも活躍されているイメージもありますのでね。今後の活躍にも期待したいと思います。

子育ても大変な時期だと思いますが、女優として輝き続けて欲しいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ