記事ID135737のサムネイル画像

2017年に引退した芸能人まとめ!気になる引退の理由や引退後は?

2017年、芸能人の結婚や出産のめでたい報道が多くあった一方、不倫や離婚などのスキャンダルもありました。また芸能界を引退した芸能人もいます。今回は2017年に芸能界を引退した芸能人をまとめてみました。引退の理由や引退後が気になる人はぜひ参考にしてみてください!

芸能人ファイル1:江角マキコ(2017年1月引退)

出身地:島根県
生年月日:1966年12月18日
血液型:AB型
身長:170cm
事務所: 自身が立ち上げた個人事務所インクワイヤーに所属(していた)
夫:元夫は写真家の桐島ローランド、現在はフジテレビのディレクターである平野眞さん
活動期間:1995年~2017年2月

高校卒業後は、バレーボール選手として活動、その後モデル業を始めます。1995年から女優として映画デビューを果たし、ドラマやCM、バラエティ番組などにも出演し、活躍の場を広げていきました。

私生活では、平野さんとの間に2005年に第一子、2009年に第二子を出産しています。

芸能人としての経歴も長い江角さんですが、芸能活動の後半は、色々な騒動で度々週刊誌に取り上げられることが多かったですね。

2012年には、江角さんの元マネージャーが、長嶋一茂さん宅のガレージに、バカ息子などと落書きしたのですが、江角さんに依頼されて落書きをしたという報道内容でしたね。

また2014年には息子の幼稚園のママ友とも、ママ友の間でいじめた、いじめられたという争いがあり、週刊誌にはママ友の抗議文が掲載されました。

このようなトラブル以降、江角さんのテレビ露出は激減しました。芸能人としてお仕事する上ではやはりイメージって大切ですから当然と言えば当然かもしれませんね。

そんな江角さんの引退発表は突然でした。2017年1月24日の週刊誌による江角さんの不倫が報道される直前のタイミングでの、引退発表でしたね。

引退理由は育児に専念というような理由でした。しっくりきませんが、落書き騒動、ママ友とのトラブル、さらに不倫疑惑となると、確かに子どもに悪影響を与えたくないという思いは理解できますね。
引退しないにしても、トラブル続きだと芸能人としてのお仕事もなかなか難しそうですね。

現在は朝5時に起き、主婦業に専念した生活を送っているそうですよ!

芸能人ファイル2:堀北真希(2017年2月末引退)

出身地:東京都
生年月日:1988年10月6日
血液型:B型
身長:160cm
事務所:スウィートパワーに所属(していた)
夫:俳優の山本耕史
活動期間:2003年~2017年2月

堀北さんは女優としてドラマや映画、舞台、CMなどで活躍。2002年、中学2年生の時にスカウトされたことがきっかけで、芸能事務所に所属し、2003年から活動を始めます。

代表的な出演作は、ドラマでは『野ブタ。をプロデュース』、『クロサギ』、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』、『篤姫』、『アタシんちの男子』『梅ちゃん先生』、『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』など。
映画では『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズが有名ですよね!
女優として高く評価され、数多くの賞も受賞。

そんな堀北さんは、2015年に舞台やドラマで共演した山本耕史さんと結婚し、2016年には第一子となる女の子を出産しています。

そんな堀北さんの芸能界引退は、突然の出来事でした。2017年3月1日に、前日2017年2月28日付けで契約満了とともに芸能界を引退する(した)ことが発表されました!
結果的に最後にテレビ出演した作品が、2016年のドラマ『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』となりましたね。

元々堀北さんは、結婚したら家庭に入りたい、山口百恵さんのように電撃的に芸能人をやめたい、という願望があったそうです。芸能人が寿退社(寿引退)は珍しいですよね!
また自身を世話好きな性格と公言しているようです。芸能人としての仕事と両立するのではなく、主婦として、母親として、旦那さんや子どものお世話に専念したいということですね。
それ以外にも、堀北さんは元々芸能人としてのお仕事にさほど執着していないそうです。これも、さっぱりと引退を決意できた理由のひとつとも言えそうです。

今のところ芸能界復帰などの話は出ていないようですが、いつかまたテレビで観れる日が来るとよいですね。

芸能人ファイル3:清水富美加(2017年2月引退)

出身地:東京都
生年月日:1994年12月2日
血液型:A型
身長:162cm
事務所:レプロエンタテインメントに所属(していた)
活動期間:2008年~2017年5月20日

2011年2月11日の突然の引退&出家宣言の報道に驚いた人も多いのではないでしょうか。清水さんの引退報道も突然でしたね。幸福の科学信者であることも公表し、現在は幸福の科学が主体の事務所、ARI Productionに所属しています。

引退の理由としては、仕事内容やお給料について事務所とトラブルがあり、徐々に溝ができてしまったことが原因だそう。そんな時に心のよりどころとしたのが、元々信者であった幸福の科学。

突然の引退だったために、引退宣言の少し前から体調不良という理由で収録を欠席したり、生放送番組の収録を欠席してしまうなどの問題行動もあったようです。
この騒動での違約金は数億にもなると言われています。同じ芸能人としてお仕事している俳優さんなどからは、彼女の言動に対して、有り得ないなどの、やはり厳しい意見が多いそうです。

知名度も上がりこれからという時の引退。とても残念ですよね。
現在は少し太ったという噂もありますね。気になる方は千眼美子(清水さんの現在の名前)のツイッターを定期的にチェックしてみるのも良いかもしれません。

芸能人ファイル5:ももちこと嗣永桃子(2017年6月30日引退)

出身地:千葉県
生年月日:1992年3月6日
血液型:O型
事務所:アップフロントプロモーションに所属(していた)
活動期間:2002年~2017年6月30日

2002年にハロー!プロジェクトのオーディションに合格。2004年にはBerryz工房の一員としてメジャーデビューします。
2011年に『めちゃ×2イケてるッ!』にBerryz工房として出演した際に注目され、以降テレビ出演が増加。

芸能活動と並行して大学にも進学していて、2014年3月には大学を無事卒業。幼稚園と小学校の教育職員免許を取得したそうです!お仕事の傍らで将来のことを考えて免許まで取得されるとはすごいですね。

2017年6月30日には卒業ライブが行われました!
引退直前までバラエティ番組でもそこそこ見かけましたし、まだまだ活躍できそうでしたが。
引退の理由は、昔からの夢だった幼児教育の道へ進みたいため、だそうです。保育士や小学校の先生などですかね。元々子ども好きと公言してますし、そのために芸能活動意外にも大学に通っていたわけですから、ももちさんの夢を応援してあげたいですね!

芸能人ファイル4:坂口杏里(2017年9月引退)

出身地:東京都
生年月日:1991年3月3日
血液型:B型
身長:168cm
活動期間:2008年~2017年

女優として活躍していた坂口良子さんを母に持つ坂口杏里さん。元々はタレントとして活躍し、バラエティ番組などで親子で出演することも少なくなかったですね。

2013年に母の良子さんが亡くなってからは、映画や舞台出演もしています。さらに事務所を辞めてからは芸名をANRIに変えてAV女優としてデビューしたことは印象的。
キャバクラで働きはじめるも、男遊びが盛んで週刊誌にも取り上げられることに。また事務所への借金トラブルや2017年4がつにはホストへの恐喝未遂容疑で逮捕されました。

本人が一番辛かったでしょうか、なんとも可愛そうな転落人生ですね。キャバクラではお店でナンバー1の座をとりながら辞めてしまったそうです。今後が心配です。

最後に

2017年に引退した芸能人についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。今回はたくさんメディアに露出していたインパクトが大きい芸能人だけを取り上げてみました!2017年に引退した芸能人はアイドルなど他にもたくさんいるので、気になる人は調べてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ