記事ID135736のサムネイル画像

見逃したドラマを動画で見たい!そんなときのまとめサイトを紹介

見ようと思っていたのにいつの間にかドラマを見逃してしまったという人は多いのでは?さまざまな動画配信サイトがあり、見逃したドラマを見られるようになっています。日本のドラマや海外のドラマの無料、有料で見ることができる動画配信のサイトを紹介します。

ドラマの動画を見られるサイトはどこにあるの?

ドラマを見逃してしまう、ということはよくあると思います。録画の予約も忘れてしまったときにもう1度その動画が見られるところがあればいいと思いませんか。

最近では見逃してしまった人のために各局のサイトではオンデマンドを方式をとっています。アプリなどをダウンロードして見逃した動画を見られるようになっています。

しかし期間が過ぎてしまうと無料で見られなくなるところがほとんどですし、はじめから有料のところもあります。

民放ドラマを動画で見るには各局のサイトで探す

それぞれ民放各局のドラマ動画配信サイトがあります。期間限定ですが無料で見られるところも多いので、利用してみてはいかがでしょうか。

フジテレビーFOD(フジオンデマンド)

無料でもドラマを見ることができます。特徴としては見逃した動画だけでなく、過去の名作ドラマ、映画、バラエティ、オリジナルドラマを見ることができるようになっています。有料会員になると話題の漫画や雑誌も見られます。

日テレー日テレオンデマンド

ドラマや映画などの動画は基本は有料なのですが、無料で配信されている動画もあるので、サイト内で無料のカテゴリーからドラマやバラエティ、アニメの動画を探してみるのもいいのではないでしょうか。

TBSーTBSオンデマンド

2016年「逃げ恥」旋風が起こったときオンデマンドサイトでドラマを見直した人も多かったのでは?TBSでは人気のドラマは放送終了1週間は無料で動画配信しているので見逃すことはありません。無料で見られる動画もあるのでチェックしてみては。

テレ朝ーテレ朝動画

無料で見られるドラマも多いのですが、新しいドラマは基本的に有料になっているようです。サイトには昔のドラマも多くあるので、無料で見たいという方はチェックしてみましょう。

テレビ東京ーネットもテレ東

テレビ東京ではドラマを動画配信しているのですが、数的には多くありません。ただしほとんど無料で動画を見ることができるのでお得かもしれません。これらの動画はアプリをダウンロードすることでスマホ、タブレットなどでも楽しむことができます。

海外ドラマを動画で見たい、そんなときにはこちらのサイト

スキンズ season1 - Ep1 日本語字幕 海外テレビドラマ

日本のオンデマンドのサイトでも海外のドラマを配信しているところは多いのですが、有料なところも多くなっています。

無料で見ることができるサイトはさまざまありますが、最近では違法だということで削除されているものも多いようです。

しかし探せば無料で日本語字幕の海外ドラマを見ることができるサイトもあるので紹介します。

YOUTUBE 無料でドラマなどを見ることのできる動画サイト

YouTubeは誰でも気軽に見ることができるもので、誰でも1度は見たことがあるのでは。ドラマやバラエティ、音楽などさまざまなコンテンツがあります。しかし、最近は有料での配信も多くなっており、無料で見られるものは昔ほど多くありません。

ニコニコ動画 無料でドラマなどを見ることができるサイト

YouTubeと同じような動画サイトですが、見るにはログインが必要です。しかし、いったんアカウントを作ればスマホなどでも利用することができます。ドラマなど種類はそんなに多くはありませんが、気軽に見ることができる動画サイトです。

そのほか無料で見られる動画サイト

上記のサイトのほかにもドラマを見ることのできるサイトはいくつかあります。会員登録しなくてはいけないものもありますが、無料で見ることができるのでチェックしてみてください。

有料のドラマの動画配信サイトのまとめ

無料サイトでドラマを見ることができるのはいいのですが、動画の画質が悪い、音が途切れるなどのトラブルを避けるには、やはり有料のサイトを利用するのがいいかもしれません。

WOWOW、Hulu、U-NEXT、dTVなどオリジナルドラマを配信しているサイトも多くなっています。これらの有料動画サイトは無料期間があるので、無料で試してみてから入会も検討できます。

【まとめ】ドラマの動画を見られるサイト

見逃したドラマをもう一度見たい、昔のドラマを見たいと思ったときに、すぐに見られる動画サイトがあれば、と思うものです。

懐かしいドラマから最新のドラマまで見られるサイトを紹介してきました。動画サイトの中には違法のものもあります。そういったところで無料で見られるのはいいのですが、パソコンがウィルスに侵されてしまうこともあります。安心な動画サイトでドラマ鑑賞をしてください。

TOPへ