記事ID135704のサムネイル画像

    浜辺美波がかわいいと話題に!出演作品や注目の最新作まとめ!

    弱冠17歳で圧倒黄な美貌と存在感を誇る女優浜辺美波さん。これまでの出演履歴を見てみると色々な役柄に挑戦し、演技の幅を広げています。そんな活躍を振り返りながら、今年出演予定のドラマ『賭ケグルイ』についても掘り下げる浜辺美波さん特集です。

    浜辺美波のプロフィール

    10代とは思えないほど大人っぽさで視聴者を魅了している女優の浜辺美波さん。今回は、そんな浜辺さんのプロフィールに加え、出演作品についてご紹介します!

    浜辺美波のプロフィール

    生年月日 2000年8月29日
    出身地 石川県
    身長 155 cm
    血液型 B型

    2011年、『東宝シンデレラオーディション』にてニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入り。
    同年には早速映画『アリと恋文』で主演として女優デビューを果たしています。

    ドラマ『浪花少年探偵団』

    浜辺美波さんは2012年のTBS系ドラマ『浪花少年探偵団』にクラスのマドンナ朝倉奈々役で出演していました。
    小学生でこんなに可憐で綺麗な顔立ちの女の子がいるのかと衝撃を受けたのを憶えています。

    ドラマ『女信長』

    浜辺美波さんは翌2013年にはフジテレビ系で2夜連続のスペシャルドラマとして放送された『女信長』に御市の幼少期役で出演しました。
    長澤まさみさんが演じた御市の、その幼少期という配役でしたが、その起用にも納得の美しさでした。

    ドラマ『咲-Saki-』映画『咲-Saki-』で主演

    浜辺美波さんは2016年にドラマ版『咲-Saki-』に主演の宮永咲役として出演。翌2017年には映画版『咲-Saki-』でも同じく主役を務めました。小林立さんの漫画が原作で、女子高生が麻雀の腕を競い合うというストーリーです。

    このキャスティングが決まった時には、浜辺美波さん可憐なイメージが壊れてしまうのではという不安な意見もちらほら浮上していました。

    しかし、牌の打ち方も様になっていて、見事に演じ切りました。ここでの堂々とした演技が、後で紹介する今後出演予定のあのドラマの配役へとつながったのではないかと推測をしています。

    映画『君の膵臓をたべたい』

    「君の膵臓をたべたい」予告

    浜辺美波さんは、2017年公開の映画『君の膵臓をたべたい』に出演しました。主演の山内桜良を演じ、日本中の男子が浜辺美波さんに恋をしました。


    住野よるさん原作の小説『君の膵臓をたべたい』を読んで感動した読者としては、浜辺美波さんのこの映画への出演の話を聞いた時にはイメージと違うなという第一印象を受けた方も多かったようでした。桜良は、少しやんちゃな女の子なので、誰か他の女優さんの方が良いのではないかという懸念があったからです。


    しかし心配は杞憂に終わりました。浜辺美波さんは見事に桜良を演じ切り、演技の幅を広げたように見えました。この映画への出演と成功により、今後あらゆる役柄のオファーが殺到することは間違いないと思います。

    反響がすごすぎる!

    浜辺さんが主演を演じたこの作品は、かなり反響が大きかったといわれています。

    具体的に言うと、『君の膵臓を食べたい』の興収はなんと35億円にもなったようです。映画の番宣もあり、バラエティー番組にも頻繁に出演することになった浜辺さん。テレビを見て「可愛い」と検索する人が増え、わずか17歳であるという事実に衝撃を受ける人が続出したといいます。

    その結果、浜辺さんの美貌と名前は瞬く間に広がり、今では有名な人気女優とまで言われるようになりました。

    映画『賭ケグルイ』

    浜辺美波さんは2018年1月15日スタートのドラマ『賭ケグルイ』に出演しています。月刊ガンガンJOKERで連載中の河本ほむら原作・尚村透作画の漫画『賭ケグルイ』が原作です。シリーズ単行本の累計発行部数は370万部を突破し、『第2回次にくるマンガ大賞コミックス部門』では、第3位を記録しています。

    主役の女子高生蛇喰夢子が私立百花王学園に転向してくるところからストーリーは始まります。この名門学園では、生徒同士のギャンブルによる階級制度があり、圧倒的なギャンブルの腕を持つ生徒会長の桃喰綺羅莉によって圧倒的に支配されていました。


    そこで、おっとりした女の子に見える蛇喰夢子が、実は「賭ケグルイ」(=ギャンブル狂)であり、数々のギャンブル勝負を繰り広げるというお話です。ゲームの面白さと、その攻略法など、よくあるヒット作の典型を押さえているので誰にでも楽しんでいただける内容となっています。

    浜辺美波が演じた役柄は?

    それでは肝心の浜辺美波さんは『賭ケグルイ』でどんな役柄で出演しているのかというと・・・もちろん主役です。主役の女子高生蛇喰夢子役での出演です。上の原作のイラストを見る限り、今回も大丈夫かと心配してしまいますよね。

    浜辺美波さんの可憐なイメージが・・・
    でも、ここでも浜辺美波さんは見事に演じ切って視聴者の期待をいい意味で裏切ってくれました。元々の蛇喰夢子の素顔は、美しい外見ながらおっとりした女子高生という、まさに浜辺美波さんそのもののようなところがあるのです。

    そして、その奥に潜むギャンブル狂の顔がみえてくるところこそ最大の見せ場で、可憐なイメージの浜辺さんがなかなか見せないような表情をたくさん見れる作品になっています!

    映画『となりの怪物くん』

    映画も立て続けに出演されています。

    まず、2018年4月27日には『となりの怪物くん』に出演しています。若手俳優菅田将暉さんと注目度の高い女優土屋太鳳さん主演の映画です。他にも、山田裕貴さん、池田エライザさんなど、今をときめく話題の俳優さんや女優さんが勢ぞろいです!

    映画『となりの怪物くん』特報

    あらすじ

    超問題児の不登校男子吉田春の家にガリ勉女子の水谷雫がプリントを届けにいくことからストーリーがスタートします。吉田春は不登校で友達もおらず、プリントを届けにきてくれた雫を友達として認識。そして唐突に「雫が好き」だと告白!

    はじめは春に無関心だった雫が少しずつ春の人柄に惹かれていくという恋愛映画です!

    超問題児の不登校男子、吉田春を菅田将暉さん、ガリ勉女子の水谷雫を土屋太鳳さんが演じます。

    浜辺美波が演じた役柄

    この作品で浜辺さんが演じた役柄は、主人公雫の隣のクラスの委員長役です。

    雫と同じく真面目な役柄を演じる浜辺さんは眼鏡をかけているショートカットで、より一層浜辺さんの美しさが引き立てられています!

    映画『センセイ君主』

    映画『センセイ君主』では、浜辺さんは竹内涼真さんとともに主演に抜擢されています。

    この作品では、恋に恋するパワフル女子高生役佐丸あゆは役を熱演。竹内涼真さん演じる弘光先生に全力で恋するあゆは役を演じる浜辺さんに、逆に恋してしまった方も多いのではないでしょうか?

    浜辺美波の活躍を見守ろう

    いかがでしたか?

    作品によって様々な表情を見せてくれる浜辺さんの魅力に虜になってしまう方は今後もますます増えそうですね!

    まだ10代で大活躍されている浜辺さんの今後の更に成長した作品を見るのが楽しみですね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ