清水富美加さんは才能のある女優!映画での活躍ぶりと今後の出演予定

昨年出家報道が取り沙汰された清水富美加さんは未来ある女優さんだった!映画にドラマにバラエティーに大活躍だったのにもったいない!現在23歳と色々な役柄がこなせる、女優として大事な時期!今年5月には映画が公開予定となっている清水富美加さんの映画での活躍を大特集!

清水富美加さんの簡単なプロフィールからご紹介

生年月日 1994年12月2日
出身地 東京都
身長 162 cm
血液型 A型
事務所 ARI Production

2008年にレプロエンタテインメントのマネージャーに渋谷でスカウトされ、「レプロガールズオーディション2008」にてグッドキャラクター賞を受賞し、芸能界デビュー。

清水富美加さん出演の映画・その1 『アバター』

サスペンス・スリラー映画 『アバター』予告 橋本愛 能年玲奈 温水洋一 紺野まひる オールインエンタテインメント

清水富美加さんの映画デビューは、2011年公開の映画『アバター』です。
あの『リアル鬼ごっこ』や『スイッチを押すとき』など、ヒット作連発の小説家山田悠介さん原作のスリラー映画です。
主演は橋本愛さんで、清水富美加さんはそのクラスメイト山根考美役として出演しています。
当時16歳ですが、もう顔はできあがっています。
自然で素敵な笑顔で、デビュー作とは思えない演技です。

清水富美加さん出演の映画・その2 『仮面ライダーフォーゼ』

清水富美加さんは2011年9月から1年間、テレビ朝日の『仮面ライダーフォーゼ』にヒロイン城島ユウキ役で出演していました。
その流れで、映画版にも出演。
前のライダーからの引き継ぎや、次のライダーへの引き継ぎなど、様々な映画があり、
『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』
『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』
『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』
『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』
『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』
と、実に5本も出演しています。
明るいキャラクターで、清水富美加さんにピッタリの役でしたね。

清水富美加さん出演の映画・その3 『HK 変態仮面』

2013年、清水富美加さんは映画『HK 変態仮面』にヒロインの姫野愛子役で出演しています。
主演は今を時めく大河俳優鈴木亮平さん、監督は福田雄一さんで大変話題になりました。
この映画はめちゃくちゃ面白かったです。
好評のため、2016年には2作目『HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス』も公開されましたが、もちろんこちらにも清水富美加さんは出演しています。
変態仮面の変身のためにと清水富美加さんはパンティを脱ぐシーンがあるのですが、こういったことが辛かったのかななどと色々考えさせられました。

清水富美加さん出演の映画・その4 『振り子』

映画「振り子」【TBSオンデマンド】

2015年、清水富美加さんは映画『振り子』に出演しています。
芸人の鉄拳さんがパラパラ漫画の動画『振り子』で動画再生回数300万回以上を記録して話題になりましたが、それを原作にした実写映画化です。
清水富美加さんは学生時代のサキ を演じ、大変大事な役どころでした。
この映画は泣けます。
パラパラ漫画の『振り子』の方ももちろん泣けます。

清水富美加さん出演の映画・その5 『東京喰種トーキョーグール』

2017年、清水富美加さんは映画『東京喰種トーキョーグール』に出演しました。
ヒロイン霧嶋董香役です。
石田スイさん原作の大ヒット漫画が原作です。
今回はとてもクールでかっこいい役どころで、今までの清水富美加さんとは全く違うキャラクターで見るものを引き付けてくれました。
この映画への出演で演技の幅が広がったことでしょう。

しかしながら、のちに「人肉を食べる人種役に 葛藤」など良心にそぐわない仕事が増えたことに葛藤したと発言していて、芸能活動を突如中断することとなった理由の一つに挙げています。
役とは言え、辛かったのでしょう。

清水富美加さん出演の映画・その5 『さらば青春、されど青春。』

「さらば青春、されど青春。」特報

清水富美加さんは千眼美子名義で2018年公開予定の映画『さらば青春、されど青春。』で女優復帰を果たします。
またしてもヒロイン役ということで、今回は落ち着いた雰囲気の大人の女性を演じています。
これもまた今まで見ることのできなかった顔です。
それにしても清水富美加さんはヒロイン役が多いですね。
毎回本当に役柄に恵まれていると思います。

清水富美加さんの今後の活躍に期待

別名義であるとはいえ、清水富美加さんがスクリーンに帰ってきます。
ファンとしては待望でしょう。
ずいぶん大人の雰囲気を帯びた女性になり、更に演技の幅を広げて女優としても磨きがかかったことでしょう。
これまでもヒロイン役を中心に演じてきた清水富美加さんですから、今後も主役級として映画にドラマに重宝されるものと思います。
今後の活躍に期待したいところです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ