売れっ子女優・波瑠のプロフィールは?下積み時代もありました。

生年月日:1991年6月17日
出身地:東京都
身長 :164 cm
血液型:O型
事務所:ホリエージェンシー

2004年中学1年生の時にプロモーションビデオのオーディションに応募した時にスカウトされ、芸能界入りした波瑠さん。最初の数年はドラマはもちろん、全く仕事がなく、下積み時代が長かったようです。

2015年のNHK連続テレビ小説『あさが来た』のヒロイン・白岡あさ役を演じ一躍人気女優の仲間入りをしましたが、それまでに『てっぱん』『純と愛』『あまちゃん』でのオーディション落選に続く、4回目の挑戦で合格した苦労人です。

ここでは波瑠さんの出演したドラマをご紹介します!

実は主人公のクラスメイト役で『14才の母』で連続ドラマ初出演!

波瑠さんの連続ドラマ初出演は、2006年10月11日から12月20日まで放送された連続ドラマ・志田未来さん主演の『14才の母』でした。

波瑠さんは志田未来さん演じる一ノ瀬 未希のクラスメイト・上田 はる役で、あまり目立つ役柄ではない出演でした。

優秀な検視官役『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』

2014年4月10日から6月5日まで放送されたドラマで、主演は小栗旬。
2017年には深夜に2週連続のスピンオフドラマ『border 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜』も放送されました。

波瑠さんが演じたのは、警視庁刑事部 特別検死官の比嘉ミカ。(連続ドラマ)

千体近くの解剖を手掛ける中で数々の難事件解決に寄与する、優秀な検死官です。

【共演者】
小栗旬・青木崇高・古田新太・野間口徹・浜野謙太・滝藤賢一・遠藤憲一 など

やっと掴み取ったヒロイン役!NHK連続テレビ小説『あさが来た』

2015年9月28日から2016年4月2日に放送された、nhk連続テレビ小説です。連続テレビ小説としては今世紀最高の視聴率を記録し、話題となりました。

波瑠さんは主人公・白岡あさを演じました。「びっくりぽん」はお馴染みフレーズになりましたね。

波瑠さんは『てっぱん』『純と愛』『あまちゃん』のオーディション落選に続く、4回目の挑戦で合格を勝ち取りました。

【共演者】
玉木宏・ディーンフジオカ・寺島しのぶ・風吹ジュン・近藤正臣・宮崎あおい など

嵐・大野智さん主演ドラマのヒロイン役を演じた『世界一難しい恋』

2016年4月13日から6月15日まで放送された、嵐・大野智さん主演の連続ドラマです。

波瑠さんはヒロインの柴山美咲を演じました。

大野智さん演じる一流ホテルの経営者がだが34歳にして恋に落ちるラブコメディーです。内面は子供っぽい一面のせいで結婚相手もなかなか見つからない中、波留さん演じる柴山美咲と出会います。

【共演者】
大野智・小池栄子・小瀧望・清水富美加・西堀亮 など

心に深い闇を持つ新人刑事役『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』

2016年7月12日から9月6日まで放送されたドラマで、波瑠さんの民放初の主演連続ドラマです。刑事役にも初挑戦しました。

波瑠さんは、主人公の藤堂比奈子を演じました。殺人犯が人を殺害する心の「スイッチ」は何かという疑問を持つ、心に深い闇を持つ新人刑事です。ココアに七味を入れるという不思議な女性です。

【共演者】
横山裕(関ジャニ∞)・渡部篤郎・要潤・林遣都 など

波瑠が不倫する既婚者役で女の顔を見せた『あなたのことはそれほど』

2017年4月18日から6月20日まで放送された、波瑠さん主演の連続ドラマです。

波瑠さん演じる既婚者・渡辺 美都が小学校の頃から好きだった同級生・有島 光軌と再会し、不倫関係に陥る物語で、美都の夫・渡辺 涼太演じる東出昌大さんの「怪演」が話題となりましたよね。

ドラマでは男っぽい役柄が多かった波瑠さんが「女の顔」を全開にした役を演じ新境地を開いた作品でもあります。

【共演者】
東出昌大・仲里依紗・鈴木伸之(劇団EXILE)・大政絢・山崎育三郎・麻生祐未 など

波瑠さんはこれからも色々なドラマにひっぱりだこに違いない!

役柄通り、「サバサバしている」「男前」な性格と言われている波瑠さん。性格通りの役から女っぽい役まで見事に演じています。

今ではドラマや映画にひっぱりだこの人気女優の一人ですが、オーディションに何回も落選したり仕事がない期間があったりと、けっこう苦労されているんですね。

だからこそ演技に真剣で、その姿勢がお仕事につながっているのかもしれませんね。
これからも色々なドラマに出演し活躍する女優さんです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ