記事ID135609のサムネイル画像

仲間由紀恵の髪型になるには?美しいロングヘアをつくる方法!

女優、仲間由紀恵さんは長年、黒髪ロングをの髪型を貫いています。仲間由紀恵さんのような美しい髪型にするにはいくつかポイントがあります。美容院でのカットやカラーの方法やきれいなロングヘアつくるポイントについてご紹介しましょう。

仲間由紀恵の髪型の特徴は?

女優の仲間由紀恵さんといえば、ストレートロングの髪型が長年、定番のスタイルになっていますよね。

仲間由紀恵さんの髪型はとてもシンプルなのでその人がもつ本来の美しさを引き出してくれるヘアスタイルと言えます。

また、若い人から大人の女性まで年代を問わず、似合う髪型です。

仲間由紀恵さんの髪型の特徴についてご紹介しましょう!

特徴1 綺麗な黒髪

仲間由紀恵さんの髪はとてもきれいな黒髪です。

黒髪は、お肌が色白に見える効果や美肌効果があります。

染めていないナチュラルな黒髪は光に透けると、焦げ茶色にも見えて軽さもあります。

仲間由紀恵さんの自然体な美しさを引き出しているのは、この黒髪のおかげでしょう。

特徴2 ストレートロング

綺麗なストレートロングも仲間由紀恵さんの髪型の特徴の一つです。

まっすぐで癖のないロングヘアはクールビューティーなイメージがありますね。

仲間由紀恵さんは元々、毛量も多くないので髪が膨らまずストンと綺麗なストレートになっています。

特徴3 ワンレンスタイル

ワンレンとは、髪がすべて同じ長さにそろっていることを現しています。

仲間由紀恵さんの髪型を見ると、前髪の長さと後ろの髪の長さがすべて揃っています。

ワンレンの髪型はまとめ髪にしても短い毛がパラパラと落ちてこないので扱いやすいと言えます。

仲間由紀恵のいろいろな髪型

仲間由紀恵さんの髪型は常にワンレンストレートロングというイメージが強いですが、テレビ番組では様々な髪型にしています。

一部をご紹介しましょう!

ミュージックフェアでは毛先カールのダウンスタイル

音楽番組ミュージックフェアではいつものストレートロングのダウンスタイルですが、毛先を少し巻いてカールをつけています。

毛先のみのゆるいウェーブが女性らしくて素敵ですね。

いつもよりも柔らかい印象になります。

ドラマ『花子とアン』では和髪に

NHKの連続ドラマ小説『花子とアン』では、和髪を結っていました。

鬘の可能性もありますが、仲間由紀恵さんの髪型はある程度の毛量を残したロングなので地毛でも髪を結いやすいです。

ドラマ『ごくせん』ではツインテールに!

ドラマ『ごくせん』ではあどけないツインテール姿を披露していました。

先生役なのにまるで高校生のようにも見える仲間由紀恵さんもかわいらしいですね。

仲間由紀恵の髪型を美容院でオーダーする方法

仲間由紀恵さんのような髪型にしてみたいという女性も多いでしょう。

美容院で仲間由紀恵さんの髪型をオーダーするときのポイントについてまとめてみました。

ポイント1 カラーは暗髪で

髪色は染めずに地毛でも構いませんが、既に染毛している人や地毛の髪色が黒すぎると言う人は暗髪カラーがおすすめです。

トーン数は、5~7あたりにすると自然な黒髪に見せることができます。

仲間由紀恵さんのような髪型は、髪が多い、太い人がすると重くなりがちなので少し明るくするのもおすすめです。

ポイント2 きれいなストレートにするために縮毛矯正

仲間由紀恵さんの髪型はストレートですが、元々癖毛の人は縮毛矯正をかけるのがおすすめです。

縮毛矯正には、髪のボリュームを抑える効果もあるので髪がそれほど癖毛ではないという人も、縮毛矯正をかけることで髪がまとまります。

ポイント3 まずは髪を伸ばすこと!

仲間由紀恵さんと同じ髪型にするにはまず髪の毛を伸ばすことからはじめましょう。

ロングの髪型は、毛先の痛みが出やすいので自宅でトリートメントをこまめにするようにしましょう。

仲間由紀恵風の髪型画像

美容院でオーダーする際に使える仲間由紀恵さん風の髪型画像をまとめました。

美容師さんにオーダーするときは、口で説明するよりも写真などを見せるほうが伝わりやすいので是非活用してみてください。

綺麗な黒髪ロングスタイルは髪を綺麗に伸ばすことができた人だけができる髪型です。

黒髪だと重くなりすぎてしまうのが嫌という人は、茶髪のワンレンストレートもおすすめです。

若い人にも似合うスタイルです。

髪を伸ばしかけの人は、こんな髪型がおすすめです。

髪が伸びれば仲間由紀恵さんのようなスタイルになることができます。

仲間由紀恵みたいな和風美人を目指そう

いかがでしたか?

仲間由紀恵さんの髪型を再現するにはカットやカラーだけではなく、普段のヘアケアも重要です。

ただ髪を伸ばすだけでは、きれいなロングヘアは作れません。

痛んだ部分は少しカットしたり、トリートメントをこまめにすることで美髪を作っていきましょう!

TOPへ