記事ID135599のサムネイル画像

3作の朝ドラに出演している女優 徳永えりさんをもっと知りたい!

NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」「あまちゃん」「わろてんか」と今まで3作の朝ドラに出演している女優 徳永えりさんに注目しました。プロフィールはもちろんのこと、主な出演作品についてもご紹介します!では朝ドラ出演女優 徳永えりさんについてご覧下さい♪

朝ドラ「梅ちゃん先生」出演女優 徳永えりさん!

まずは朝ドラ「わろてんか」「あまちゃん」「梅ちゃん先生」に出演している女優 徳永えりさんのプロフィールをご紹介します!

名前:徳永 えり(とくなが えり)
生年月日:1988年5月9日
出身地:大阪府
身長:156cm
徳永えりさんは今まで3作の朝ドラに出演しています!

朝ドラ出演女優 徳永えりさんの主な出演作品!

朝ドラ「わろてんか」「あまちゃん」「梅ちゃん先生」に出演した女優 徳永えりさんは今までたくさんの作品に出演しています!

ドラマ:「いつかティファニーで朝食を」「美女と男子」「今日も地獄でおまちしています」など
映画:「荒川アンダーザブリッジ」「しもつかれガール」「六月燈の三姉妹」など

舞台:ミュージカル「ファントム」、「ワルシャワの鼻」など
CM:関西電力、「京王グループ」、アシックス「スノーボードウェアブランド“ARBN”」など

朝ドラで徳永えりさんはどんな役を演じていた?

徳永えりさんは朝ドラ「梅ちゃん先生」にヒロイン・梅子の同級生 沢田弥生役で出演しています。また朝ドラ「あまちゃん」に若い頃の天野夏役で出演しています。

現在放送中の朝ドラ「わろてんか」におトキ役で出演しています。役柄は葵わかなさん演じるヒロイン・てんの世話をする女中です。

朝ドラ出演女優 徳永えりさんをもっと詳しく!

プロフィール分かったところで、続いては徳永えりさんについてもっと詳しく見ていきましょう♪

朝ドラ出演女優 徳永えりさんは中学2年生の時雑誌「ピチレモン」のオーディションを受け準グランプリに選ばれました。それから読者モデルとして活動を始めました。

朝ドラ出演女優 徳永えりさんは2010年、映画「春との旅」で第65回毎日映画コンクール俳優部門スポニチグランプリ新人賞を受賞しています!

朝ドラ出演女優 徳永えりさんは「荒川アンダーザブリッジ」でなんと7歳の役を演じました。役柄は広島弁を話す美少女です!

朝ドラ出演女優 徳永えりさんは映画「六月燈の三姉妹」で吹石一恵さん、吉田羊さんと共演しました。赤字ばかりの和菓子店を営む一家が祭り「六月燈」に向けて奮闘する物語です。

徳永えりさんは婚約を破棄し不倫をしている三女を演じています!

朝ドラ出演女優 徳永えりさんは今まで主人公の親友役が多かったそうです。

映画「フラガール」では蒼井優さんの親友役、映画「ハナミズキ」では新垣結衣さんの親友役、朝ドラ「梅ちゃん先生」では堀北真希さんの親友役を演じています!

朝ドラ出演女優 徳永えりさんギャラリー♪

朝ドラ出演女優 徳永えりさん【戸田恵梨香さんと2ショット】

続いては女優 徳永えりさんの画像を見ていきたいと思います!

こちらは徳永えりさんと戸田恵梨香さんの2ショット。お二人は同じ事務所に所属していてとても仲が良いそうです。綺麗ですよね♪

朝ドラ出演女優 徳永えりさん【唐田えりかさんとの2ショット】

こちらも同じ事務所に所属している徳永えりさんと唐田えりかさんの2ショット。お二人とも顔が小さくて可愛すぎます!

朝ドラ出演女優 徳永えりさん【わろてんか】

こちらはNHK連続テレビ小説「わろてんか」に出演している徳永えりさんとヒロイン・てん役 葵わかなさんの2ショットです。写真から仲の良さが分かりますよね!

朝ドラ出演女優 徳永えりさん【スポーティー】

こちらはスポーティーなコーディネートの徳永えりさん。メイクやファッションによってもぐっと印象が変わりますよね!クールなのに女性らしさもあって素敵です!

朝ドラ出演女優 徳永えりさん【犬との2ショット】

こちらは可愛らしい犬と徳永えりさんの2ショットです。徳永えりさんは白い肌にパッチリとした目がとても印象的です♪

朝ドラ出演女優 徳永えりさん【わろてんか】

こちらはNHK連続テレビ小説「わろてんか」に出演している徳永えりさん、葵わかなさん、堀田真由さんです。

鮮やかな模様が入った浴衣がとても似合っていますよね!

朝ドラ「あまちゃん」出演女優徳永えりさんまとめ!

朝ドラ出演女優 徳永えりさんについてご覧いただきました。今まで朝ドラに3作も出演しているのは凄いですよね!他にも様々なジャンルの作品で幅広いキャラクターを演じきっている徳永えりさん。

朝ドラ「わろてんか」「あまちゃん」「梅ちゃん先生」に出演している女優 徳永えりさんの今後の活躍にも期待しましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ