水樹奈々さんのカラオケ人気曲ランキングの1位から10位までまとめ

アニソンの女王と呼ばれ膨大な曲を歌っている水樹奈々さん。人気曲もかなりの数がある水樹奈々さんのカラオケ人気曲ランキングの上位10曲ご紹介します。カラオケのランキングで上位に来るのは新しい曲が多くなりますが、長い人気を誇る曲も少なくありません。

水樹奈々さんのカラオケ人気曲ランキングについて

声優として初めて紅白出場を果たし、歌手としても高い評価を受けている水樹奈々さん。

キャラクターソングを含めると500曲以上あると言われる水樹奈々さんの曲の中から人気曲をジョイサウンドの2017年カラオケ人気曲ランキングを元にご紹介します。

水樹奈々さんカラオケ人気曲ランキング1位「 ETERNAL BLAZE」

水樹奈々さんのカラオケ人気曲ランキングで1位になっているのは「ETERNAL BLAZE」です。

『ナナ★スタ』公式サイトで行われた水樹奈々シングルバトルで1位、2014年に行われた
『NANA WINTER FESTA』でも2位に選ばれるなど水樹奈々さんを代表する人気曲と言えるでしょう。

「魔法少女リリカルなのはA's」のオープニング曲でオリコン週間シングルチャート初登場2位は声優では初の快挙でした。

水樹奈々さんカラオケ人気曲ランキング2位「Exterminate」

水樹奈々さんのカラオケ人気曲ランキング2位に選ばれているのは「Exterminate」です。

テレビアニメ『戦姫絶唱シンフォギアGX』のオープニングテーマです。

曲調はシンフォギア国家をイメージして交響曲的に作られていて、「熱さと鋭さを融合させた」と水樹奈々さんはコメントしています

作品のシナリオがショッキングだったため、作中の世界観を再現しながら作詞をするのはかなり大変だったそうです。

難しい曲ですが、爽快感があるのがカラオケで人気の理由でしょう。

水樹奈々さんのカラオケ人気曲ランキング3位「TESTAMENT」

水樹奈々さんのカラオケ人気曲ランキング3位に入っているのは「TESTAMENT」です。

TESTAMENTは水樹奈々さんの36枚目のシングルタイトルで2017年7月19日にキングレコードから発売されました。

2018年1月現在で水樹奈々さんのシングルでは、1番新しい作品になっています。

TESTAMENTは戦姫絶唱シンフォギアAXZのオープニングテーマで、シンフォギアの主題歌は新しくなるごとに難しくなっていると言われています。

水樹奈々さんのカラオケ人気曲ランキング4位「WILD EYES」

水樹奈々さんのカラオケ人気曲ランキングで良いに入っているのはシングルとして11番目に発売された「WILD EYES」です。

バジリスク甲賀忍法帖のエンディングテーマの一つで同じシングルに収録されている「ヒメムラサキ」共に物語の内容に合わせてエンディングに流されました。

水樹奈々さんの曲の中では比較的歌いやすいと言われています。

水樹奈々さんのカラオケ人気曲ランキング5位「Synchrogazer」

水樹奈々さんのカラオケ人気曲ランキングで5位に入っているのが神姫絶唱シンフォギアのオープニングテーマ「Synchrogazer」です。

だんだん難しくなっていると言われる神姫絶唱シンフォギアの主題歌の最初のオープニングテーマですが、この時点で水樹奈々さんの曲の中でもかなり難しいと言われています。

CDジャーナルでも「回転数を間違えたかと思うほどの過呼吸気味のビート」とコメントされています。

疾走感が魅力の人気曲でしょう。

水樹奈々さんのカラオケ人気曲ランキング6位「純潔パラドックス」

水樹奈々さんのカラオケ人気曲ランキングで6位に入ったのは「純潔パラドックス」です。

テレビアニメ「BLOOD-C」のエンディング曲で主人公の小夜の声も水樹奈々さんが演じています。

小夜役が決まってからアニメ制作側の依頼で作られた曲のためスケジュールはかなり大変だったようです。

ジャケットデザインは水樹奈々さんの作品としては初めて和を意識したスタイルになっています。

衣装が着物をワンピース風に加工したものなのは、和と洋を混ぜて二面性を表しているということで作品の二面性を表現していると思われます。

水樹奈々さんのカラオケ人気曲ランキング7位「Destiny's Prelude」

水樹奈々さんのカラオケ人気曲ランキングで7回に入っているのが劇場版アニメ魔法少女リリカルなのはReflectionの主題歌「Destiny's Prelude」です。

水樹奈々さんのシングルとしては35枚目ですが、発売日は 「TESTAMENT」と同日の2017年7月19日になります。

魔法少女リリカルなのはシリーズの優しい曲調を受け継いだ作品になっています。

水樹奈々さんのカラオケ人気曲ランキング8位「禁断のレジスタンス」

水樹奈々さんのカラオケ人気曲ランキングで8位に入っているのが、「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」のオープニングテーマ禁断のレジスタンスです。

主人公のアンジュの声優もしている水樹奈々さんが、作詞を担当しアンジュの葛藤や仲間との掛け合いを表現した曲になっています。

水樹奈々さんのカラオケ人気曲ランキング9位「 深愛」

水樹奈々さんのカラオケ人気曲ランキングで9位に入っているのは「WHITE ALBUM」のオープニングテーマ「深愛」です。

水樹奈々さんの19枚目のシングルタイトルで、オリコン・シングルデイリーチャートで初めて1位を獲得した作品でもあります。

水樹奈々さんが声優として初めて紅白歌合戦に出場をした2009年に歌唱した曲でもあります。

水樹奈々さんのカラオケ人気曲ランキング10位「ヒメムラサキ」

水樹奈々さんのカラオケ人気曲ランキング10位に入っている曲が「ヒメムラサキ」です。

「WILD EYES」と同じく甲賀忍法帳バジリスクのエンディングテーマでヒメムラサキは静をイメージした曲になっています。

ヒメムラサキは水樹奈々さんのアルバムには収録されていないようで、CDではシングル「WILD EYES」のみで聴くことができます。

ヒメムラサキの花言葉である永遠の愛をイメージした曲になっていると言われています。

水樹奈々さんのカラオケ人気曲ランキングについてまとめ

ジョイサウンドの人気曲ランキングをもとに水樹奈々さんの人気曲を1位から10位までご紹介しました。

カラオケで歌われた曲と言う意味での人気曲ランキングですから、厳密な意味での人気曲ランキングとは言えないかもしれません。

また、どうしても新しい曲がカラオケのランキングで上位に入りやすいのも間違いないでしょう。

しかし、カラオケで上位に入っているのですから人気曲であることは間違いありません。

難しいと言われている戦姫絶唱シンフォギアの曲がカラオケではかなり人気がありますね。

今回の人気曲ランキング10位以内には入っていませんが他にも「innocent starter」「PHANTOM MINDS」「SUPER GENERATION」など水樹奈々さんの人気曲はあります。

あなたの好きな曲は入っていたでしょうか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ