倉木麻衣さんの人気曲をカラオケランキングからまとめてみた

2017年に同一アニメのテーマソングで最多作品数を持つアーティストしてギネス認定された倉木麻衣さん。倉木麻衣さんのカラオケ人気曲ランキングから1位から10までまとめてみました。倉木麻衣さんの人気の高さと共にカラオケ人気曲の名探偵コナンの比率の高さに驚きます。

倉木麻衣さんの人気曲をカラオケのランキングから調べてみました

1999年にデビューシングルで140万枚を記録して以来、シングルがオリコン10位以下になったことがない高い人気を持つ倉木麻衣さん。

去年発売のシングル「渡月橋 ~君 想ふ~」もヒットし名探偵コナンの主題歌として21曲めの作品になりました。

同じアーティストが同じアニメのテーマソングを歌った記録としては世界一ということで、ギネス記録にも認定されました。

2017年のジョイフルサウンドの人気曲ランキングで倉木麻衣さんの曲で1位から10位までの人気曲についてまとめてみました。

倉木麻衣さんのカラオケ人気曲ランキング1位「渡月橋 ~君 想ふ~」

倉木麻衣さんのカラオケ人気曲ランキングで1位に入っているのが「渡月橋 ~君 想ふ~」てす。

この曲は2017年の映画名探偵コナンから紅の恋歌の主題歌で、テレビアニメ名探偵コナン でもエンディング曲として使用されました。

また、2017年の上半期に発売された女性ソロシンガーの作品の中では最も売れたシングルで、2017年12月30日の時点でオリコン週間シングルランキングで合計で35週ランキング入りするという非常に長い期間ヒットしている作品になっています。

倉木麻衣さんの最新のシングルで、ギネス認定されたコナンで21曲め主題歌ということもあり、カラオケ人気曲ランキングで1位に入るのも納得と言えるでしょう。

倉木麻衣さんのカラオケ人気曲ランキング2位「secret of my heart」

倉木麻衣さんのカラオケ人気曲ランキング2位に入っているのは倉木麻衣さんの3作めのシングルタイトルでもある「secret of my heart」です。

名探偵コナンのシングルとしては2016年の時点で最も売れた作品で、倉木麻衣さんのシングルでは2番目に売れた作品と言われています。

放送当時の名探偵コナンのエンディングではこの曲を毛利蘭が歌う設定になっています。

倉木麻衣さんのカラオケ人気曲ランキング3位「 Time after time ~花舞う街で~」

倉木麻衣さんのカラオケ人気曲ランキングで3位に入ったのは 「Time after time ~花舞う街で~」です。

この曲は「映画名探偵コナン迷宮の十字路」の主題歌で映画で使用されたバージョンとシングルに収録されているものではイントロが違います。

映画の舞台である京都をイメージして作られた曲ですが、倉木麻衣さんは作成当時、京都の立命館大学の学生でした。

倉木麻衣さんのカラオケ人気曲ランキング4位 「Stay by my side」

倉木麻衣さんのカラオケ人気曲ランキングで4位に入った曲は「Stay by my side」です。

「Stay by my side」は倉木麻衣さんのシングルで初めてオリコンシングルチャートで1に輝いた作品で、特にタイアップなどは行われていません。

PVは教会で歌われていて、2003年に紅白歌合戦に初出場した際はこの曲が京都の東寺で歌われています。

倉木麻衣さんのカラオケ人気曲ランキング5位「 Love,Day After Tomorrow」

倉木麻衣さんのカラオケ人気曲ランキングで5位に入った曲は「Love,Day After Tomorrow」です。

倉木麻衣さんのデビューシングルのタイトルでもあり、限定販売でアナログ盤も作られています。

初登場はオリコン18位でしたが、最終的に2位にまで順位を上げて新人としては異例の売り上げ140万枚を達成しています。

倉木麻衣さんのカラオケ人気曲ランキング6位「恋に恋して」

倉木麻衣さんのカラオケ人気曲ランキング6位に入ったのは「恋に恋して」です。

名探偵コナンの43作目のエンディングテーマとして制作されました。

歌詞は片思いをしている女の子の心情を語っています。

また、コナンとしては珍しく新一やコナンを遠くから見つめる名もなき少女の視点でエンディング映像が描かれています。

倉木麻衣さんのカラオケ人気曲ランキング7位「 PUZZLE」

倉木麻衣さんのカラオケ人気曲ランキング7位に入った「PUZZLE」は映画名探偵コナン「漆黒の狙撃手」の主題歌です。

シングルに一緒に収録されている曲「revive」がコナンのテレビアニメのオープニングテーマになったため、予定より2週間早くシングルが発売されたというエピソードがあります。

名探偵コナンの主題歌らしく恋愛についての歌ですが、いつもの歌よりも大人びた印象で、キャッチコピーも「ぶっ壊す覚悟をあげる/立ち直る強さをあげる」と少し過激なものになっています。

倉木麻衣さんのカラオケ人気曲ランキング8位「always」

倉木麻衣さんのカラオケ人気曲ランキング8位に入った「always」は映画名探偵コナン「天国へのカウントダウン」の主題歌でコナンのテレビアニメでもエンディングテーマとしても使われました。

コナンの主題歌としては倉木麻衣さん3番目の作品で、count down TVで実施されたアンケートでは「受験の時励まされた曲」で10位に入っています。

またSNSのlast.fmでは倉木麻衣さんの作品の中では最も聞かれた人気曲です。

倉木麻衣さんのカラオケ人気曲ランキング9位「Winter Bells」

倉木麻衣さんのカラオケ人気曲ランキングで9位になった曲「Winter Bells」は初めて名探偵コナンのオープニングテーマとして採用された曲で、OVA「名探偵コナン16人の容疑者」のエンディングテーマでもあります。

クリスマスソングですが、発売されたのは2002年1月17日です。

シングルの初回限定盤にはスペシャルコナン カードが封入されていました。

倉木麻衣さんのカラオケ人気曲ランキグ10位「Your Best Friend」

倉木麻衣さんのカラオケ人気曲ランキグ10位は「Your Best Friend」です。

名探偵コナンのエンディングテーマとして作られた曲で、タイトルは「Your Best Friend」となっていますが、歌詞に登場する人物は男女になっています。

友情ソングとも恋愛ソングとも取れるような歌詞になっていて新一と蘭の関係を歌っていると解釈する人もいるようです。

倉木麻衣さんのカラオケ人気曲ランキングについてまとめ

ジョイサウンドの倉木麻衣さんの人気曲ランキング1位から10位までに入った人気曲についてご紹介しました。

それにしても10曲中8曲がコナンの主題歌として使われているという事実に驚かされます。

倉木麻衣さんだからこそ、ここまでコナンの主題歌を歌うことができたのだと思いますが、改めてコナンの影響力の大きさが分かります

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ