記事ID135585のサムネイル画像

    感動のアニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」のキャストが知りたい!

    細田守監督の感動アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」。実は「おおかみこどもの雨と雪」のキャストには、超豪華な方々が揃っているんです!今回は、そんな「おおかみこどもの雨と雪」や豪華なキャスト陣をピックアップしてご紹介していきます。

    感動のアニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」って?

    まずは、映画「おおかみこどもの雨と雪」についてご紹介していきます。

    「おおかみこどもの雨と雪」は、2012年に公開された細田守監督の長編オリジナルアニメ映画の第二作目。
    テーマは「親子」で、19歳の大学生・花と「おおかみおとこ」、二人の間に誕生した「おおかみこども」の姉弟の雪と雨が成長していくところが描かれています。

    興行収入はなんと42.2億円!
    海外でも公開されている、かなり人気の高いアニメ映画です。

    タイトル間違いに注意!「おおかみ子どもの雨と雪」ではなく…

    そして、ここで一点ご注意いただきたいのが、映画のタイトルについて。
    「おおかみ子どもの雨と雪」と間違えやすいのですが、正式には「おおかみこどもの雨と雪」です。
    あえて全てをひらがなにしているのは、監督のこだわりがあるのかもしれませんね。

    「おおかみこどもの雨と雪」のあらすじ

    「おおかみこどもの雨と雪」は…おおかみこどもの雪が、母親の花の人生を語っていくかたちでストーリーが進行していきます。

    両親を亡くし天涯孤独の大学生・花は不思議な雰囲気を持った男性と出会い、恋に落ちます。
    その後、彼から「自分がニホンオオカミの末裔のおおかみおとこだ」と告げられますが…花は彼を受け入れ、2人の子どもが誕生。
    娘の雪と息子の雨は、おおかみに変身できる人間の「おおかみこども」でした…。

    こちらは、「おおかみこどもの雨と雪」の劇場予告。
    「おおかみこどもの雨と雪」のあらすじや主要キャスト、見どころを紹介してくれています。

    「おおかみこどもの雨と雪」のキャストが気になる!

    では、気になる「おおかみこどもの雨と雪」のキャストをチェックしていきましょう。
    ここでは、主人公・花の家族たちと、彼女たちを取り巻く人物を演じたキャストをピックアップしてご紹介します。

    「おおかみこどもの雨と雪」のキャスト《主人公とその家族》

    まずは、主人公の花をはじめとする家族たちを演じたキャスト陣をご紹介していきます!
    とても豪華なメンバーが揃っていますよ。

    花《宮﨑あおい》

    主人公・花を演じたのは宮﨑あおいさん。
    宮﨑さんの声は花の柔らかい雰囲気に合っていますね!

    宮﨑さんは、1985年11月30日生まれで現在32歳。
    東京都出身です。
    身長は163cmで、血液型はO型。

    昨年12月、宮﨑さんは再婚を発表して話題になりました。
    母として奮闘する花を演じた宮﨑さん。
    今度は宮﨑さんが母になる日が来るかもしれませんね!

    おおかみおとこ《大沢たかお》

    おおかみおとこを演じたのは、大沢たかおさん。
    ナレーターの仕事もつとめている大沢さん、とても素敵な声をされています!

    大沢たかおさんは、1968年3月11日生まれで現在49歳。
    東京都出身です。
    身長は181cmで、血液型はA型。

    雪《黒木華》

    おおかみこどもの少女・雪を演じたのは黒木華さん。
    「おおかみこどもの雨と雪」は、雪がナレーターとなって花の人生を語っています。
    キャストのなかでも、黒木さんは特に重要な役割を果たしました。

    黒木さんは、1990年3月14日生まれで現在27歳。
    大阪府出身です。
    身長は164cmで、血液型はB型。

    雨《西井幸人》

    おおかみこどもの少年・雨を演じたのは西井幸人さん。
    おおかみとして生きるか、人間として生きるか葛藤する雨。
    難しい役どころを演じました。

    西井さんは、1995年6月14日生まれで現在22歳。
    埼玉県出身です。
    身長は160cmで、血液型はO型。

    「おおかみこどもの雨と雪」のキャスト《花たちを取り巻く人々》

    続いて、主人公の花やおおかみこどもの雪・雨を取り巻く人物たちを演じたキャストをピックアップしてご紹介します。

    藤井草平《平岡拓真》

    雪のクラスメイトとなった転校生の少年・藤井草平を演じたのは写真の向かって左、平岡拓真さん。
    雪が人間として生きるきっかけを作った重要な人物を演じました。

    平岡さんは、1998年2月19日生まれで現在19歳。
    香川県出身で、血液型はAB型です。

    韮崎のおじいちゃん《菅原文太》

    ぶっきらぼうな態度ですが、なにかと花のことを気にかけてくれている韮崎のおじいちゃんを演じたのが菅原文太さん。

    菅原さんは、1933年8月16日生まれ。
    2014年に81歳で亡くなりました。
    宮城県出身です。
    身長は178cmで、血液型はO型。

    菅原さんのアニメ映画キャストの仕事としては、この「おおかみこどもの雨と雪」が最後の作品となっています。

    田辺《染谷将太》

    雪の小学校のクラス担任の田辺を演じたのが、染谷将太さん。

    染谷さんは、1992年9月3日生まれで現在25歳。
    東京都出身です。
    身長は172cmで、血液型はA型。

    その他の登場人物のキャストにも、豪華な面々が!

    そして、「おおかみこどもの雨と雪」はその他の登場人物を演じたキャストにも豪華な面々が!

    花のママ友役には、女優の麻生久美子さんや谷村美月さん。
    雪のクラスメイト役には、春名風花さんや上白石萌音さん。
    そして、ラジオから聞こえるアナウンサーの声は、桝太一アナウンサー。

    主要人物以外のキャストがここまで豪華な映画は、なかなかありませんよね!

    豪華なキャストが揃った映画「おおかみこどもの雨と雪」

    今回は、2012年に公開された細田守監督の感動アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」や、声を担当したキャストについてご紹介しました。

    「おおかみこどもの雨と雪」には、宮﨑あおいさんや大沢たかおさんをはじめ豪華なキャスト陣が揃いました!
    個性豊かなキャラクターたちにピッタリな方々ばかりです。

    そんなキャスト陣の声がストーリーをいっそう盛り上げてくれる「おおかみこどもの雨と雪」。
    気になる方は、ぜひDVDをチェックしてみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ