記事ID135582のサムネイル画像

大人気作品!デスノートのキャストって?映画からドラマ、舞台まで

デスノートは、幅広い年代から愛される大人気の作品です。様々なもので実写化されていて、映画やドラマ、舞台、アニメなどになっています。今回は、そんなデスノートのキャストをそれぞれご紹介します。どのようなキャストが出演していたのか、とても気になりますね。

「デスノート」について

「DEATH NOTE(デスノート)」は、日本の少年漫画作品です。12巻までの世界累計発行部数は、3000万部を突破する大ヒット作品です。

デスノートというノートに名前を書くと、その人を死なせることができるというノートを主人公が手に入れます。主人公は、ノートを使って犯罪者を抹殺しようとします。それを止めようとする頭脳明晰なLとの戦いを描いた作品です。

デスノートは、映画からドラマ、舞台など様々なもので実写化されています。次から、実写化された作品でのキャストをご紹介します。

映画「デスノート」のキャスト

映画「デスノート」は、2006年に公開されました。2008年には、スピンオフ映画「L change the WorLd」が公開されました。全米で公開され、観客動員数は6万5000人を突破する大ヒット作品となりました。

映画「デスノート」のキャストをご紹介します。

藤原竜也さん

映画「デスノート」で主人公である夜神月役を務めたのは、藤原竜也さんです。

藤原竜也さんの迫真の演技で、一気に映画の内容に引き込まれてしまいますよ。

松山ケンイチさん

松山ケンイチさんは、L(竜崎)役を務めました。

映画「L change the WorLd」では、主演を務めています。独特なキャラクターを見事に演じきりました。

戸田恵梨香さん

デスノートのヒロインである弥海砂役を演じたのは、戸田恵梨香さんです。

髪型がとても似合っていて、本当に可愛いですよね。

映画「デスノート」のキャストは、こちらを見てもわかる通り、とても豪華ですよね。どのキャストも魅力的で、とても素敵ですよ。
キャストの演技力にも注目していただきたい作品です。

舞台「デスノート」のキャスト

2015年から上映された「デスノート THE MUSICAL」は、4月に日本キャスト版、6月に韓国キャスト版が公演されました。2017年には再演に先駆けて「デスノート THE CONCERT」が公演されました。

日本版の2015年と2017年のキャストをご紹介していきます。

2015年日本版キャスト

浦井健治さん

2015年日本版で主人公である夜神月役を務めたのは、浦井健治さんです。

浦井健治さんは、日本の俳優として活躍しています。

小池徹平さん

L役を務めたのは、小池徹平さんです。

大人気俳優の小池徹平さんだからこそ、どんなL役になるのかとても気になりますよね。

唯月ふうかさん

弥海砂役を務めるのは、唯月ふうかさんです。

たくさんの舞台やミュージカルに出演している、有名な女優さんです。

2017年日本版キャスト

柿澤勇人さん

2017年版の夜神月役を務めたのは、柿澤勇人さんです。

こちらの写真を見ても、とてもかっこいいですよね。2017年版も内容が気になります。

2017年日本版のキャストのL役と弥海砂役は、2015年日本版キャストと同じです。
キャストがとても豪華なので、ぜひ一度ミュージカルを見てみたくなるような内容です。

ドラマ「デスノート」のキャスト

ドラマ「デスノート」は、2015年7月より放送されました。実写映画版、ミュージカル版に継ぐ、3作目となりました。ドラマ「デスノート」は、オリジナルストーリーで、実写映画版では登場しないキャラクターなども登場します。

ドラマ「デスノート」のキャストをご紹介します。

窪田正孝さん

夜神月役を務めるのは、窪田正孝さんです。

ドラマ「デスノート」での迫真の演技が評価され、第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞を受賞しました。

山崎賢人さん

ドラマ「デスノート」でL役を務めたのは、山崎賢人さんです。

とてもかっこいいですよね。ドラマでの演技も気になります。

佐野ひなこさん

ヒロインを演じたのは、佐野ひなこさんです。

映画版の弥海砂とは雰囲気が違って、ドラマ版の弥海砂役もとても可愛らしいですよね。

ドラマ「デスノート」は、ビデオリサーチ調べで最高視聴率16.9%(関東地区)を記録する大ヒット作品となりました。
豪華なキャストで実写化された、ドラマ版デスノートにも注目ですよ。

まとめ

いかがでしたか?
デスノートのキャストは、どの作品もとても豪華ですよね。実力派俳優が揃っているので、演技にも注目ですよ。これからデスノートから続編などは出るのか、とても楽しみですね。
これからもデスノートから、目が離せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ