記事ID135567のサムネイル画像

海外でも大人気!Perfumeのおススメ人気曲をピックアップしてみた!

日本での人気はもちろんの事、海外にも沢山のファンがいる3人組ユニット「Perfume」の人気の秘訣と人気曲をご紹介します。たくさんの人気曲をリリースしているPerfumeですが、特に人気がある曲はどの曲なんでしょうか?今まであまり聞いた事が無い方も必見です!

Perfumeとはどんなユニット?

日本のみならず、海外でも精力的にライブ活動を行い世界中にファンを持つ

Perfumeですが、あまり知らない方の為に簡単にPerfumeの事を

ご紹介しようと思います。

PerfumeとはDJであり、音楽プロデューサーでもある中田ヤスタカが

プロデュースしているテクノポップユニットです。

メンバーは、西脇綾香(あ~ちゃん)、大本彩乃(のっち)、樫野有香(かしゆか)の

3人で構成されています。

西脇綾香(あ~ちゃん)

大本彩乃(のっち)

樫野有香(かしゆか)

三人は同じ広島県出身で、グループ自体は2000年から活動しています。

今の活躍からは想像できませんが、最初は中々芽が出なかったようで

長い下積み時代を経験しています。

2003年に中田ヤスタカをプロデューサーに迎えたことで、

それまでの路線から転換し、テクノポップユニットとなりました。

Perfumeの三人が初めて出会ったのは小学生の頃だそうです。

付き合いが長いだけあって、仲の良さが写真からも伝わってきますよね。

ライブでの微笑ましい3人の掛け合いも、ファンが増えていく理由だと思います。

Perfume人気曲①

『FLASH』2016年リリース

広瀬すずさんが主演の映画『ちはやふる』の主題歌となって、

一躍有名な曲となりましたね。

カンフーの動きを取り入れた、かっこいいダンスにも注目です。

曲名でもある「FLASH」のフレーズが頭に残る人気曲ですね!

Perfume人気曲②

『Spring of Life』2012年リリース

缶チューハイ「氷結」のCMソングに起用された人気曲です。

「氷結」の爽快感にマッチしたアップテンポなメロディと、

思わず踊りたくなってしまうようなダンスに惹きつけられますよね。

PVの表情がとっても可愛いです!

Perfume人気曲③

『1mm』2013年リリース

エーザイ「チョコラBBプラス」のCMソングです。

4枚目のアルバムである「LEVEL3」に収録されている一曲ですが、

根強い人気がある曲です。

笑顔のイメージが強いPerfumeですが、PVでは歌詞の内容にそって

クールな表情を見せています。

Perfume人気曲④

『Magic of Love』2013年リリース

カンロ「ピュレグミ」のCMソングとして有名となり、人気曲の仲間入りを果たしました。

ポップでキュートなダンスと、三人の表情がとても魅力的です。

衣装もセットもカラフルで、見ているだけで元気がもらえそうです!

Perfume人気曲⑤

『ナチュラルに恋して』2010年リリース

ファッションブランドのNATURAL BEAUTY BASICのCMに起用された人気曲です。

他の楽曲にはあまり見られない、カットアップ風の曲調となっています。

PVではしゃぐ表情から、3人の仲の良さが伝わってきますね。

NATURAL BEAUTY BASICのCMでは、曲が使用されるだけでなく、

Perfumeの三人も出演していますよ!

Perfume人気曲⑥

『Dream Fighter』2008年リリース

2008年リリースのだいぶ昔の曲ではありますが、こちらも根強い人気をほこる

人気曲となっています。

「最高を求めて 終わりのない旅をするのは きっと 僕らが生きている証拠だから」

という前向きな歌詞に、背中を押された方も多いのではないでしょうか?

テクノポップというだけあって、普段は感情を感じ取りにくい歌い方ですが、

この曲は他の曲よりも力強さを感じます。

Perfume人気曲⑦

『ワンルーム・ディスコ』2009年リリース

歌詞からも読み取れると思いますが、「新生活と春」をテーマにしている楽曲です。

第60回紅白歌合戦でも披露された人気曲です。

ポップなメロディですが、歌詞をよく考えてみるとなんだかちょっと切なくなるような

名曲です。

新生活を始めたばかりの女の子の、リアルな日常生活を描いた歌詞となっているので

歌詞に共感した方もいらっしゃると思います。

Perfume人気曲⑧

『レーザービーム』2011年リリース

この曲も「氷結」のCMソングとして起用された人気曲です。

激しいダンスに目を奪われます。ヒールを履いているとは思えないような、

激しいダンスですよね。

「氷結」の果実感を想像するような、アップテンポの楽曲となっています。

Perfumeには魅力がたくさん!

いかがでしたでしょうか?

Perfumeがこれまでリリースしてきた人気曲をいくつかご紹介してきましたが、

どの曲も、一度聴いたら頭から離れないメロディですよね。

また、高いヒールをはきながら踊るダンスには圧巻です。

可愛らしい声やメロディと反比例しているカッコいいダンスが、

Perfumeが沢山の人を惹きつける要因かもしれません。

そして、沢山の人気曲を生み出してきたプロデューサーの中田ヤスタカさんですが、

なんでそんなに女の子の気持ちがわかるの!?と言いたくなるような

素晴らしい才能の持ち主です。

これからも、Perfumeの三人と中田ヤスタカさんが生み出す人気曲に期待ですね!

TOPへ