記事ID135553のサムネイル画像

映画『ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』の詳細まとめ!

2006年に公開された映画『ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』。卵から孵る伝説のポケモンとして人気のあるポケモン”マナフィ”の配布もあり大人気となった映画です!今回は映画『ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』と配布ポケモンについてまとめました!

映画『ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』のあらすじ

サトシと仲間たちは旅の途中でポケモンと心を通わすことができる水の民の一族の一人ヒロミとその家族によるマリーナ一座(サーカス団)に出会う。ヒロミから「海の神殿・アクーシャに海の王冠と呼ばれる秘宝が隠されている」という伝説を聞き、行動を共にすることになった道中、ハルカ(ヒロイン)が不思議なポケモンの卵を発見する。その卵はヒロミが教えた伝説に出てくる”海の王冠”を得るために必要となる”蒼海の王子”マナフィの卵だった。

卵を守るサトシ達とマリーナ一座。そして卵を奪おうとする海賊ファントムとの争いが始まる・・・

動画あり!『ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』映画主題歌は存在しない!

【MAD】ポケットモンスター アドバンスジェネレーションmad 守るべきもの オーケルトラver

『ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』には主題歌となるオープニングテーマはありません。映画公開当時に放送されていたシリーズ、『ポケットモンスターアドバンスジェネレーション』のオープニングに使われていた「スパート!」の特別ver.が挿入歌として流されました。

エンディングはSoweluさんが歌う「守るべきもの」。

ポケモン スパート 高音質 歌詞付き

映画に主題歌はつきものですが、意外とポケモン映画ではアニメとは違うver.での起用が目立ちます。オープニングで一番起用されているのは、定番のアニソン『めざせポケモンマスター』です。

同曲は、記念すべきポケモン映画1作目である『ミュウツーの逆襲』の他、『セレビィ 時を超えた遭遇』、『水の都の護神 ラティアスとラティオス』、そして2017年に公開された最新映画『キミにきめた!』と4作品でオープニングに使用されています。

『キミに決めた!』では-20th Anniversary-ver.としてバラードにアレンジされているので、聴きなれた同曲とはガラッと違う印象が持てるかと思います。

【公式】スペシャルミュージックビデオ『めざせポケモンマスター -20th Anniversary Ballad ver.-』

お馴染みのポケモンソングが使われることも多いですが、エンディングテーマでは、”安室奈美恵”さんや”いきものがかり”、”藤井フミヤ”さんなど人気アーティストが担当しています。どの曲も映画を振り返るのにピッタリな素敵な曲ばかり!一聴の価値ありです!

映画で配布されたポケモン「マナフィ」は”特殊な”幻のポケモン

マナフィは”伝説”や”幻”といわれるカテゴリーのポケモンにあって、卵から育てられる・進化するという点で特別な存在。

映画の前売り券引き換えで貰える他、様々なところで入手するチャンスがありました。映画以外での入手先は以下の通り。


【映画以外での入手場所】
・Wミッションの一つ「だいじなタマゴを とりもどせ!」のクリア。
・ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィのDVDに付属する引換券。
・2010年8月14日から2010年9月12日までWi-Fiで期間限定配
・ポケモンレンジャーのSPミッション「マナフィのタマゴを ほごせよ!」もしくは、「でんせつのあおいたまをまもれ!」

現在開催中のポケモンキャンペーンでマナフィが貰える!

映画や商品購入などで入手できたマナフィ。
もう入手できないのかと言うと、なんと2018年4月30日まで開催されている『ウルトラ!ゼンリョク!ポケモン』キャンペーンで入手できます。

キャンペーン参加後、対象商品の購入、もしくは協力店で貰うことのできる”キャンペーンシール(カード)”に記載のシリアル番号を入力するというもの。

シリアル番号の数でマナフィの他、メロエッタやフーパと言った映画配布ポケモンも入手可能です!商品は菓子パンなどの食材も含まれているためお財布にも優しい印象。

詳しくは下記、キャンペーン公式サイトをチェック!

マナフィの評価は?

フィオネが禁伝なの納得いかない 輝石持たせて使いたい うるおいボディでとける+眠る覚えるのは強い(シャワーズでやってた) ちなみに俺のマナフィはめざ地

Mon Jan 01 06:55:56 +0000 2018

フィオネの6vとマナフィの逆6vだったらマナフィの方が強いやんな?確か

Sun Dec 31 09:05:55 +0000 2017

3位 マナフィ 水パの要of要 どっかのカプなんとかの影に(多分)隠れがちだが、常時+20は普通に強い マナフィのうたで時間を稼いでくれることも(あ、サンダーやミュウはやめてください(汗)) 水タイプポケモン追加の恩恵を受け、MP… https://t.co/UXn5qzc27b

Tue Jan 02 02:05:28 +0000 2018

今使っている水パで一番キツイのは、序盤の展開中に殴って来る相手 マナフィがいることもあるのか、サンダー(withコケコ)・デオA・ルナアーラ辺りはラグラージ対面させると大体殴ってくる 速攻にも弱いパーティーではあるが、コケコはアシ… https://t.co/lfTJOXo6iU

Sun Jan 07 00:46:00 +0000 2018

【まとめ】映画配布ポケモンをゲットしよう!

映画『ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』のあらすじ詳細をみていきました。ポケモン映画の中でも名作ですし、マナフィの人気も高いです。

映画などで配布されたマナフィを入手するチャンスはあまりありません!是非、キャンペーンの参加をしてみて下さい。
往年のポケモンファンは、映画『ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』を久しぶりに見ると懐かしい感動が得られるかも!?

以上、「映画『ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』の詳細まとめ!」でした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ