記事ID135547のサムネイル画像

    【人気曲!!】神奈川が生んだスター湘南乃風の人気の曲をご紹介!

    若者に圧倒的指示を得ている『湘南乃風』の人気曲をご紹介致します!PVも一緒に記載しますので是非、聞いてみてください!また、湘南乃風ファンなら知っているファンからの人気曲もご紹介致します!これを見て湘南乃風に興味を持っていただけたら嬉しいです。

    【湘南乃風の人気曲】をご紹介!!

    『湘南乃風』

    湘南乃風は、日本の4人組レゲエグループで所属芸能事務所はテレビ朝日ミュージック。所属レコード会社はトイズファクトリーです。
    若者に大人気曲を数多く輩出しています!

    今回は、若者に大人気の『湘南乃風』の人気曲をご紹介致します。
    人気曲のPVも一緒に記載しますので是非、聞いてみてください!
    また、湘南乃風ファンなら知っているファンからの人気曲もご紹介致します!

    湘南乃風人気曲No.1【純恋歌】

    湘南乃風人気曲No.1【純恋歌】

    純恋歌は、2006年3月8日にリリースされた湘南乃風の5枚目のシングルです。
    ストレートな愛情を歌った内容が受け、自身最高の初登場2位を獲得したほか、ロングヒットを続けて現在累計60万枚に到達し話題となった人気曲です。
    また、オリコンカラオケチャートで2006年6月5日〜11月20日まで25週連続1位を記録しました。
    「純恋歌」
    (作詞・作曲:湘南乃風 / 編曲:湘南乃風、Soundbreakers)

    湘南乃風をよく知らない方でも「純恋歌」は聞いたことある方も多いのではないのでしょうか。それほど話題となった人気曲でもあります!

    夏の定番人気曲!【睡蓮花】

    夏の定番人気曲!【睡蓮花】

    睡蓮花は、2007年6月6日に発売された湘南乃風の6枚目のシングルです。
    大ヒットとなった前作「純恋歌」から約1年3ヵ月ぶりとなるニューシングルで、カラオケで消費カロリーが高い曲のランキングで第1位となっています。
    カラオケで歌えば盛り上がることNo.1といっても過言ではありません。
    それほど人気曲です!
    睡蓮花
    (作曲:MINMI、湘南乃風 / 編曲:MINMI、Yoshitaka “Gakkey” Ishigaki、湘南乃風)

    みなさん!タオルを回して歌いましょう!!

    映画『ドロップ』の主題歌【親友よ】

    人気曲の【親友よ】

    親友よ(ともよ)は、湘南乃風の9枚目のシングルです。
    自身初の映画タイアップであり、映画『ドロップ』の主題歌でもあり、話題となった曲の一つです。
    歌詞に共感する不良達も多く、ヤンキーに人気曲で騒がれました。
    親友よ
    (作詞:湘南乃風 / 作曲:BLOOD-I、湘南乃風 / 編曲:湘南乃風、BLOOD-I)

    ドライブで盛り上がる【爆音男〜BOMBERMAN〜】

    ドライブで盛り上がる人気曲【爆音男〜BOMBERMAN〜】

    「爆音男〜BOMBERMAN〜」は、湘南乃風の11枚目のシングルです。
    前作から約1年振りとなるシングルで、13,400枚完全限定生産盤には、今や入手不可能なグッズをNEWデザインで復活させたバンダナと、新曲「爆音男〜BOMBERMAN〜」の世界観をメンバー4人を主役にアメリカン・コミック風のイラストに落とし込んだコミックを付属されていたことで話題となりました。
    テレビ朝日系「お願い!ランキング GOLD」1月期エンディングテーマとしても使われた人気曲です。
    爆音男〜BOMBERMAN〜
    (作詞・作曲・編曲:湘南乃風)

    湘南乃風ファンの人気曲【曖歌】

    湘南乃風ファンの人気曲【曖歌】

    曖歌は、湘南乃風の楽曲で、7枚目のシングル「黄金魂」に収録されている曲です。
    PVはThe World of GOLDEN EGGSのクリエーターが制作しており、メンバーもキャラクターとして登場しています。
    PVに登場してくるメンバー可愛いキャラクターも見ものです!!
    湘南乃風ファンの人気曲の「曖歌」を是非聞いてみてください!
    (作詞:湘南乃風 / 作曲:湘南乃風、Amin03 / 編曲:soundbreakers、湘南乃風)

    湘南乃風ファンの人気曲【炎天夏】

    湘南乃風ファンの人気曲【炎天夏】

    炎天夏は、湘南乃風の12枚目のシングルです。
    前作から約1年半振りとなるシングルで、湘南乃風のシングルで2曲目となるサマーソングとなります。
    真夏の定番曲に「睡蓮歌」が定着したとき、新しい一歩を踏み出す気持ちでこの曲を考えたそうです。
    ライブでもとても盛り上がる曲になっています。
    映画『ドロップ』の挿入歌として使用されたので、そのイメージが強い方もいるかと思います。
    炎天夏
    (作詞・作曲:湘南乃風 / 編曲:石垣美隆、湘南乃風)

    《まとめ》

    いかがでしたか?湘南乃風は素晴らしい曲がたくさんあります。今回は一部を紹介させていただきましたが、もっと湘南乃風を知りたい!という方は是非、他にもたくさん聞いてみてください!

    最後まで閲覧頂きましてありがとうございました!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ