【ファン必見!】NMB48キャプテン 山本彩出演CMのご紹介です!

NMB48キャプテンとして活躍中の山本彩ちゃん!阪神タイガースの応援隊長を務めるなど、関西圏では特に大人気の山本彩ちゃんが出演しているCMをご紹介しちゃいます!山本彩ちゃんの可愛い姿や、ファン必見のお宝写真が公開されたCMなど見どころ満載ですよ!

山本彩 プロフィール。

山本彩

(やまもとさやか)

愛称:さや姉
生年月日:1993年7月14日
現年齢:24歳
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:155 cm
所属事務所:株式会社Showtitle

山本彩 略歴

8歳の時に、音楽学校『リトルキャット』に姉と共に入学。

2005年、株式会社スマイルカンパニーと契約し、バンド<Smile2Girls>を結成。

2008年、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントに移籍。

移籍後バンド名を<MAD CATZ>と改め、初のシングル曲『Girls be Ambitious』でメジャーデビュー。山本彩は「SAYAKA」の名前でギターとボーカルを担当。

『Girls be Ambitious』のカップリング曲『Sweet day's Light』が、クオレ化粧品CMのイメージソングに抜擢され、山本彩自身もイメージガールに選ばれました。

2009年1月に日本コロンビア株式会社に移籍。同年12月に<MAD CATZ>は解散。

翌年2010年に「NMB48オープニングメンバーオーディション」に合格してNMB48の一期生となりました。


その後の活躍は皆さんご存知の通りです。それでは山本彩 出演CMを見ていきましょう。

山本彩 出演CM① H.I.S 編

山本彩 初CM【H.I.S 初夢フェア】

2013年12月から放送されていた「H.I.S 初夢フェア」のCM。

山本彩、初めての単独出演CMです。このCM以前にも出演していたのですが、大島優子やNMB48メンバーと共演でした。CMへの単独出演は山本彩、2013年の目標にしていて12月ギリギリの目標達成となりました。

よほど嬉しかったようで、こんな事もしていました。

山本彩 初のソロCM出演決定のCM!

山本彩 初のソロCM出演決定のCM

CMへの単独出演は本当に夢だったらしく、2013年初頭から今年の目標として掲げてた山本彩。自身の出演CMをCMしちゃうほどの喜びようでした!

山本彩 出演CM② パナソニック編

山本彩CMで幼少期の写真公開!パナソニック太陽光発電システム新CM

2014年3月から放送されていた「パナソニック太陽光発電システム」のCM。

このCMの放送が始まってから、山本彩ファンの間で話題沸騰となりました。山本彩ちゃんの赤ちゃんの頃の写真と、幼少期時代の写真がCM上で公開されたからです!とても可愛い赤ちゃん時代と子供時代の写真は、山本彩ファン必見すべし!のCMとなりました。

今もとても可愛い山本彩ちゃんですが、幼き姿の山本彩ちゃんも、とても可愛いですよね!

山本彩 出演CM③ JT編

[JT CM] ひといきつきながら 出会い篇 山本彩☓辻井伸行

2014年7月から放送している「JT(日本たばこ産業)」のCM。

山本彩ちゃん出演のJTのCMはシリーズ化しており、今回ご紹介した「ひといきつきながら 出会い編」は、2017年10月6日より放送が開始され現在も放送中のCMですが、日本テレビ系列で放送している番組「another skyーアナザースカイ」限定で流されているCMとなっています。金曜日の夜11時から11時半の放送のみの限定放送で、一週間に一回しか見ることが出来ない貴重なCMです。

ひといきつきながら

CMで山本彩ちゃんがピアノソロに合わせて歌っている曲は「ひといきつきながら」という楽曲です。

作詞作曲は生沢祐一さん。歌も生沢祐一さんご自身が歌っておられますが、JTCM限定ということで山本彩ちゃんがカバーソングしています。

アイドルとは思えない美しく透き通った声で「ひとりだけどひとりじゃない」と歌い上げる歌声に感動すら覚えます。

山本彩 LIVE TOUR 2016 〜Rainbow〜

LIVE TOUR 2016 〜Rainbow〜

山本彩ちゃんの念願であり悲願だった、シンガーソングライターとして初のソロライブツアーが名古屋を皮切りに東京、札幌と巡り、地元大阪でファイナル公演(4都市5公演)が、2016年に開催されていました。

「山本彩 LIVE TOUR 2016 〜Rainbow〜」のファイナル公演の模様を収めた、Blu-rayとDVDが2017年4月にリリースされました。

当初、JTCMで使われている「ひとりだけどひとりじゃない」山本彩カバーver.は、CDでの発売予定はありませんでしたが、「山本彩 LIVE TOUR 2016 〜Rainbow〜」では「ひとりだけどひとりじゃない」も披露しており、ファンには嬉しい知らせとなりました。

まとめ。

山本彩ちゃんの出演CMを中心にご紹介させていただきました。

可愛い晴れ着姿や幼少時代の写真を公開したCMなど、ファンにはたまらないCMばかりでしたね。

アイドルとは思えないほどの歌唱力の持ち主で、今後の活躍に益々期待です!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ