記事ID135480のサムネイル画像

    篠原涼子主演のドラマ「民衆の敵」。豪華キャストを紹介します。

    普通の主婦が市議会議員に立候補し世の中を変える為に奮闘するストーリーのドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか⁉」。敵となる議員達を演じているキャストも豪華です。今回はそんなドラマ「民衆の敵」の出演キャストについて紹介していきたいと思います。

    はじめに

    「民衆の敵」とはフジテレビ系で放送されている連続ドラマです。

    放送日:毎週月曜日21:00~21:54
    ロケ地:千葉市役所

    ~あらすじ~

    高校中退でオペレーター業務をしている佐藤智子はクレーム対応を会社の規定通りに行わなかったことから解雇される。智子が解雇されるのと同じ時期に理不尽な理由から旦那の公平も会社から解雇を言い渡されて2人して無職に。

    貧困状態から抜け出す為に高収入が貰える市議会議員に立候補することに!
    クセの強い市議達からの嫌がらせに耐えながら誰もが住みやすい世の中を目指す智子だが…。

    「民衆の敵」の主題歌

    ドラマ「民衆の敵」の主題歌「LIFE」を歌っているのは、人気男女グループのAAAです。

    元気になるような歌詞と、爽やかなサウンドは気分が上がります。
    MVもメンバーの仲の良さがよくわかるものになっていて素敵なのでぜひチェックしてみてくださいね!

    「民衆の敵」のキャスト①

    ドラマ「民衆の敵」のキャストで佐藤智子を演じているのは、人気女優の篠原涼子さんです。

    生年月日…1973年8月13日
    出身…群馬県
    身長…162㎝
    出演作品…アンフェア/ラスト♡シンデレラ/光とともに

    だらしない両親の元で育った智子は高校を中退して以降ずっと働いてきたために学歴も資格もない主婦です。
    偶然が重なり市議会議員になった智子ですが、議員内での汚職や理不尽な制度に腹を立てながらも立ち向かっていきます。

    正義感の強い智子を演じている篠原涼子さんはピッタリなキャストですよね!

    「民衆の敵」のキャスト②

    「民衆の敵」のキャストで智子の夫佐藤公平を演じているのは、俳優の田中圭さんです。

    生年月日…1984年7月10日
    出身…東京都
    身長…178㎝

    同僚の為に上司と言い合いになった事が原因で会社を解雇される。
    優しい性格で、智子が市議会議員として活躍できるために全面的にバックアップしている。

    「民衆の敵」のキャスト③

    ドラマ「民衆の敵」のキャストで智子の息子を演じているのは、子役の鳥越壮真君です。

    生年月日…2012年2月18日
    年齢…5歳
    所属…セントラル

    家が貧乏な状況にあることは理解していて、貧しいながらも楽しみながら生活をしようと想像力を駆使させる。

    「民衆の敵」のキャスト④

    「民衆の敵」のキャストで藤堂誠を演じているのは、人気俳優の高橋一生さんです。

    生年月日…1980年12月9日
    出身…東京都
    身長…175㎝

    藤堂は代々続く政治一家の次男。
    クールでエリートな印象ですが、風俗嬢のりこを借りているアパートに呼び逃げたいと弱音を吐くなど可愛い一面も。

    ドラマ内で見せたケーキを食べている高橋一生さんの笑顔は多くの人をキュンとさせました!

    「民衆の敵」のキャスト⑤

    「民衆の敵」のキャストで犬崎和久を演じているのは、古田新太さんです。

    生年月日…1965年12月3日
    出身…兵庫県
    身長…173㎝

    あおば市議会議員で組織内のドンです。
    腹黒い犬崎は、他の議員も巻き込んで正義感が強くて邪魔な智子をはめようとします。

    クセのあるキャラクターがピッタリなキャストですよね!

    「民衆の敵」のキャスト⑥

    「民衆の敵」のキャストで平田和美を演じているのは、石田ゆり子さんです。

    生年月日…1969年10月3日
    出身…東京都
    身長…164㎝

    千葉報知新聞社の記者でシングルマザーです。
    世の中の為に奮闘している智子に情報を提供したり、サポートをしてくれます。

    「民衆の敵」のキャスト⑦

    「民衆の敵」のキャストでゲスト出演しているのは、ちすんさんです。

    生年月日…1982年11月3日
    出身…大阪府
    身長…169㎝

    クレーム対応された顧客で智子のママ友としてサポート役に。2話・3話・7話に出演しています。

    「民衆の敵」のキャストのまとめ

    ドラマ「民衆の敵」の内容やキャストについて紹介してきましたが、どうでしたか?

    理不尽な世の中や裏側の仕組みについて描かれたこのドラマは反響を呼びました。
    豪華なキャストばかりが多数出演しているので見たことがない方はぜひチェックしてみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ