記事ID135476のサムネイル画像

大反響を呼んだドラマ「あなたのことはそれほど」キャストを紹介!

TBSで放送された連続ドラマ「あなたのことはそれほど」はご覧になりましたか。キャストは演技力の高さに定評のある俳優陣ばかりで視聴者を物語にのめり込ませてくれました。今回は「あなたのことはそれほど」の主要キャストを一挙ご紹介します!

人気漫画「あなたのことはそれほど」がドラマ化!

いくえみ綾さんが手掛ける人気漫画「あなたのことはそれほど」がドラマ化して話題となりました。

いくえみ綾さんの作品はどれも大ヒット。
他の漫画にはない独特の表現やストーリー性が人気を呼んでいます。

いくえみ綾さんの主な漫画作品

「あなたのことはそれほど」
「潔く柔く」
「プリンシパル」
「カズン」
「トーチソング・エコロジー」
etc...

いくえみ綾さんの作品が連続ドラマ化するのは「あなたのことはそれほど」が初。
人気のある作品だけにどんなキャストが役を演じていたのか気になりますよね。

今回はドラマ化された「あなたのことはそれほど」の主要キャストを紹介します。

ドラマ「あなたのことはそれほど」あらすじ

ドラマ「あなたのことはそれほど」では主要キャストを人気俳優陣が務めています。

「あなたのことはそれほど」は不倫の話なのですが、キャストの演技力の高さゆえ、役を演じているだけのキャスト本人に視聴者から「罪悪感はないのか!」というクレームのようなコメントも寄せられたのだとか…。

完全なるとばっちりですがそれだけ視聴者をストーリーにのめり込ませることができたというのは素晴らしいことですよね。

「あなたのことはそれほど」のあらすじはこちら。

“2番目に好きな人”と結婚した主人公・渡辺 美都わたなべ みつが、ずっと想い続けていた中学時代の同級生と偶然再会したことからすべてが始まる──。

運命だと信じていた男との再会に心を揺さぶられる女。
不倫されたと知っても妻を愛し、責めない男。
浮気をしている夫を手のひらで転がす妻。
軽い遊びのつもりが抜けられなくなる男。
それぞれがそれぞれのやり方で大切なものを守ろうとする姿に、人間の狡さや弱さが描かれる大人のいびつなラブストーリー。

出典:http://www.tbs.co.jp

かなり人間関係がドロドロしているのがあらすじを見るだけでも分かりますね。

信じていた相手に裏切られながら結婚生活を送るのは辛すぎる…!
現実に同じ状況になってしまったらと思うと鳥肌もんです。

ドラマ「あなたのことはそれほど」キャスト・渡辺美都役 波留

波留さんは「あなたのことはそれほど」の主人公・渡辺美都役。

美都は思い込みが激しく、自分勝手な性格をしています。
中学生時代に同級生だった有島に恋をし、疎遠になってからも有島のことが忘れられずにいます。
その気持ちを持ったままアプローチしてきた涼太と結婚するのですが、結婚後に偶然有島に再会してしまい、気持ちを抑えられず不倫関係となります。

なぜか視聴者からキャストである波留へクレームが…

波留さんはただキャストとして役をしっかり演じていただけなのに、なぜか「あなたのことはそれほど」を放送したTBSには、キャストの波留さんへのクレームが多数届いたとの報道がありました。

波留さんが不倫をしているわけでもないし、リアルな世界のことでもないのですが、「許せない!」との声が寄せられ波留さんは好感度が下がってしまうという事態に。

キャストとして役を演じているだけで本人のイメージが崩れるとは驚いたものです。

でも、それだけ波留さんの演技が秀逸なものだったと良い方向に捉えることもできますね。
演技力が高い上に清純派の波留さんだったからこそ、この役を演じることに意外性があってより多くの視聴者に反響を呼んだのかもしれませんね!

キャストとしての役割を完璧にこなしていました。

ドラマ「あなたのことはそれほど」キャスト・渡辺涼太役 東出昌大

東出昌大さんは、主人公・美都の夫・渡辺涼太役。

涼太は美都の勤めている眼科に行ったときに美都に一目ぼれ。
自分からアプローチをし、そのまま結婚。

美都の嘘に気付いてはいるものの、美都を愛する気持ちは変わらず、結婚生活を継続。
しかし、愛するあまりその感情が狂気に変わっていき…。

東出昌大の演技が恐ろしい!

美都の怪しい言動に気づいた時の演技があまりにもホラーで話題になりました。

目を見開き、恐ろしい顔をして美都のスマホを隠れてのぞいたりします。

東出昌大さんも演技力の高い俳優さんですから、「あなたのことはそれほど」のキャストに選ばれたのも納得です!

ドラマ「あなたのことはそれほど」キャスト・有島麗華役 仲里依紗

仲里依紗さんは、美都の不倫相手である有島の妻・有島麗華役。

麗華は地味で暗い印象。
元公務員で、有島と結婚してからは専業主婦になっています。
物語序盤では臨月のため里帰り中。

不倫夫を追い詰める姿がすがすがしい!

麗華も涼太同様、夫の不倫には気が付いています。

気が付いていながら直接指摘はせず、じわじわと夫を精神的に追い詰めていく様子が見ていて気持ちいい!と好評でした。

仲里依紗さんも演技力の高さには定評がありますから、「あなたのことはそれほど」の有島麗華役のキャストとしてぴったりでしたね。

ドラマ「あなたのことはそれほど」キャスト・有島光軌役 鈴木伸之

鈴木伸之さんは、美都の不倫相手である有島光軌役。

光軌は昔からイケメンでモテていてかわいい子が好き。

家庭を一番に考えているのですが、麗華の里帰り中に美都に再会し、そのまま不倫関係に発展。

ダメ夫なのに憎めない!

光軌は妻の妊娠中に同級生と再会して不倫しちゃうようなダメ夫。
世間から猛バッシングを受けてしまうような設定なのですが、キャストである鈴木伸之さんの笑顔が素敵すぎてキュンキュンしてしまう視聴者が続出。

確かに爽やかでキラキラした笑顔ですもんね。

その分、不倫相手である美都に批判が殺到=波留さんへのクレームにつながってしまったのでしょうか!?

ドラマ「あなたのことはそれほど」キャストまとめ

いくえみ綾さんの人気漫画がドラマ化した「あなたのことはそれほど」のキャストを紹介しました。

それぞれの役にぴったりの演技派俳優がキャストに選ばれたこともあり、大反響を呼んだドラマでしたね。

ドロドロした人間関係に恐怖しながらもハマってしまうドラマ「あなたのことはそれほど」。

まだ見ていない方はぜひご覧になって下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ