記事ID135474のサムネイル画像

【ドラマで活躍の若手俳優】語学力、スポーツセンスもある野村周平

ドラマ「恋仲」「好きな人がいること」などで注目を集め、2018年1月からさっそく「電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜」に主演として登場する野村周平さん。語学力、運動神経がともに優れています。そんな野村周平さんの情報を、出演ドラマと合わせて紹介!

話題のドラマに出演し続ける若手俳優「野村周平」

ドラマ「恋仲」「好きな人がいること」など話題作に出演し、演技力や知名度が上昇している野村周平さん。

24歳と年齢も若く、今後の成長が期待されています。

芸能界に入る前はスノーボードをしており、大会に出ては優勝をはじめ、上位に名を連ねるぐらいレベルの高い技を披露していたようです。

中国人とのクォーターであるため、日本語と同様に中国語も流暢に話すことができます。

それでは、野村周平さんが出演したドラマについてまとめたので見て行きましょう!

野村周平が出演したドラマ「恋仲」

「恋仲」は、2015年7月~9月まで放送されたドラマで、三浦葵役の「福士蒼汰」さんが主演を務めていました。

物語は、三浦葵が幼馴染みである芹沢あかり(本田翼)を花火大会に誘うが、芹沢あかりの父親が勤務する会社が倒産したこともあり、ともに三浦葵の前から姿を消します。

その7年後に、高校生時代の三浦葵が在籍するクラスに転校してきた蒼井翔太(野村周平)と再会します。

その後、レストランへ場所を移し、現れた人物は蒼井翔太の彼女となった芹沢あかりであった。

ここから三人をメインに三角関係を描いたストーリーが展開されていきます。

はじまりがこのような状態だと、この後の展開がどう転ぶのか気になりますよね!

野村周平が出演したドラマ「好きな人がいること」

「好きな人がいること」は、2016年7月~9月まで放送されたドラマで、櫻井美咲役の「桐谷美玲」さんが主演を務めていました。

物語は、まずパティシエとして働いていた櫻井美咲が所属する部門がなくなり、就職先を探す日々に突入します。

中々内定が決まらず、このまま終わるのかと思いきや、偶然出会ったレストランのオーナーである柴崎千秋(三浦翔平)の元で働くことになります。

柴崎千秋は三兄弟の長男で、次男に夏向(山崎賢人)、三男に冬真(野村周平)がおり、櫻井美咲はこの三人とともにシェアハウスで生活を送ることになります。

柴崎千秋とはどのような人物のなのか、三兄弟とはどのような関係になるのか、料理を通して心を通わせていく恋愛ドラマとなっています!

野村周平さん演じる柴崎冬真のキャラクターは、本人の特技が色濃く反映されている部分もあるので、見どころのポイントにもなります!

野村周平が出演したドラマ「ハンマーセッション!」

「ハンマーセッション!」は漫画が原作となっており、それを基に2010年7月~9月まで放送されたドラマです。

学校の教師である蜂須賀悟郎役の「速水もこみち」さんと、その生徒である立花楓役の「志田未来」さんのダブル主演となっています。

先に蜂須賀悟郎だけネタバレになりますが、

音羽4号の名がある「詐欺師」として犯罪をし、逃走中の身でもあります。

蜂須賀悟郎は偽名ではなく実在する人物であり、それに成り代わって教師として学校生活を送ることになります。

この男の行動がドラマの行方を左右するので、その手腕に目が離せません!

この時の野村周平さんは海老原健という生徒役で出演しており、年齢も実際の高校生と同じだったため、生徒役が板についていました。

ドラマに出始めた頃の貴重なシーンでもあるので、ファンであれば一度は見ておきたいですね!

野村周平が出演したドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」

「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」は、2017年10月~12月まで放送されたドラマで、シリーズ第5弾となる作品でもあります。

最初のシリーズは2012年10月~12月まで放送され、大門未知子役を演じる「米倉涼子」さんが主演を務めてきました。

大門未知子はフリーランスという立場で、トップクラスの腕前を誇る外科医として多くの患者を救ってきた実績があります。

そんな大門未知子をはじめ、第5弾ではゆとり世代の優秀な外科医として伊東亮治(野村周平)が新たに加わります。

米倉涼子さんによると、野村周平さんとの共演が4年ぶりで「頼もしくなった」と語っていたので、伊東亮治が物語にどう絡むのかも注目ですね!

別シリーズでは、「勝村政信」さんが主演を務める「ドクターY〜外科医・加地秀樹〜」がスピンオフドラマとしてつくられています。

野村周平が新たに出演するドラマ「電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜」

2018年1月13日からスタートするドラマ「電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜」は弄内翔を演じる野村周平さんと天野アイを演じる西野七瀬さん(乃木坂46)のダブル主演となっています。

弄内翔は同じクラスの女の子に恋心を抱く高校生ですが、両想いではありません。

そんな中、些細なことからビデオテープを再生することになり、その画面に映る少女の天野アイが不思議なことに、画面から現実空間へ飛び出して弄内翔と共同生活をすることになります。

弄内翔の恋はどうなるのか、この続きはドラマを見て確かめましょう!

野村周平が関わってきたドラマ作品まとめ

ここまで野村周平さんが出演してきたドラマから、2018年新たに出演するものまで数点紹介してきました。

語学力が堪能で、スポーツができ、俳優としても着実に成長しているところを見ると、今後の活躍が大いに期待できますね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ