記事ID135469のサムネイル画像

宮脇咲良みたいな童顔フェイスになりたい!メイクのポイントとは?

HKT48とAKB48のメンバーを兼任する宮脇咲良さん。童顔フェイスがとってもかわいらしく宮脇咲良さんのような顔になりたいという女子も多いでしょう。メイクを工夫することで簡単に宮脇咲良さんのようになることができます。メイクのポイントについてご紹介しましょう。

宮脇咲良みたいな顔になりたい!

宮脇咲良さんは、あどけない顔立ちがとってもキュートな美人ですよね。

宮脇咲良さんみたいな清純なイメージのかわいい女の子になりたい!という人も多いと思います。

なりたい顔になることはメイクを工夫するだけで可能です!

ということで、宮脇咲良さんのメイクのポイントについてご紹介します。

宮脇咲良のプロフィール

宮脇 咲良 (みやわき さくら)

生年月日 1998年3月19日(19歳)
出身地 鹿児島県
血液型 A型
身長 163 cm

宮脇 咲良さんは、HKT48とAKB48を兼任していています。

元々、子役としてミュージカルなどに出演していましたが、2011年にHKT48のオーディションを受けて見事合格しました。

その後、2014年にはAKB48のメンバーとしても活動をしています。

宮脇咲良に近づくにはメイクを真似しよう

宮脇咲良さんみたいな童顔を目指すにはメイクを真似するのが一番です。

今は、モノマネメイクというものがあるほど、好きな顔に近づくにはメイクが重要です。

宮脇咲良メイクのポイント

コツさえ掴めば、誰でも宮脇咲良さんみたいなかわいらしい顔に近づくことは可能です。

宮脇咲良さんに近づく5つのメイクポイントについてご紹介します。

ポイント1 透明感のある色白なお肌

宮脇咲良さんのメイクのポイント一つ目は透明感のある色白なお肌です。

基本的にあまり作りこまずナチュラルな色白肌になるには、まず日頃のスキンケアによって美肌を保っておくのがポイントです。

毎日のスキンケアは美白効果のあるものを使って、色白肌を目指しましょう。

ベースメイクは、自分のお肌の色よりもワントーン明るいファンデーションを使うのがおすすめです。

また元々、お肌がきれいな人はファンデーションを使わなくても下地にパウダーをはたくだけでもOKです。

色白美肌を意識したベースメイクにするのが宮脇咲良さんメイクの一つ目のポイントです。

ポイント2 ぷっくり涙袋

宮脇咲良さんメイクの二つ目のポイントは涙袋を強調することです。

宮脇咲良さんの目元を見て見ると涙袋がぷっくりしています。

このぷっくりを作り出すことで童顔な顔立ちに近づくことができます。

涙袋を強調するには下まぶたにパール系のアイシャドウをのせて、その下に涙袋の線をブラウンのアイライナーで描きます。

ただ描いただけだと不自然なので軽くぼかしましょう。

ポイント3 ピンクorレッドのリップ

宮脇咲良さんメイクのポイント、三つ目はピンク系、レッド系のリップです。

宮脇咲良さんはまだ19歳と若いのでリップの色はベージュなどのヌーディー系よりもビビットな色のリップを使うことが多いです。

発色の良いピンクもしくはレッド系のリップをポンポンと軽く唇になじませたら、透明のグロスで艶を出しましょう。

ポイント4 まん丸な目

ポイントの四つ目は、マスカラはロングタイプを使い、アイライナーもしっかり目に引くことです。

宮脇咲良さんの目は縦幅を強調した丸い目が特徴です。

縦に幅を出すアイメイクのポイントは、まずロングタイプのマスカラを目の中心にしっかりとつけて縦に伸ばすことです。

アイライナーは目じりからはみ出さないように引いたあとに、黒目の上だけ太めに引きましょう。

アイライナーとマスカラはともにブラックがおすすめです。

ポイント5 下がり眉

宮脇咲良さんメイクの最後のポイントは、優しそうな印象を与える下がり眉です。

元々の眉毛の形が上がり気味という人は、眉尻の毛を剃って、アイブロウで下がり気味に眉を書いていきます。

また、あまり眉毛の処理をしすぎないのもポイントなので、元から下がり気味の眉の形をしている人は、はみ出している無駄な毛を抜く、切るだけでも良いでしょう。

宮脇咲良のかわいい画像

先輩、大島優子さんとツーショットの宮脇咲良さん。

ブラックの革ジャンもクールな感じでとっても似合っています。

モノトーンコーデだと少し大人っぽく見えますね。

傘を差している宮脇咲良さん。

花柄のワンピースとトレンチコートで、まるでOLさんのようにも見えます。

落ち着いたファッションも似合いますね。

ディズニーランドでの一枚。

ミッキーの耳がついた帽子がとっても似合っています!

窓ガラスに映った感じも雰囲気があって素敵ですね。

宮脇咲良の真似っこメイクでかわいくなろう!

いかがでしたか?

宮脇咲良さんみたいな童顔フェイスはメイクで作れます。

またメイクだけでなく髪型なども真似ることでもなりたい人に近づくことは可能です。

是非試してみてくださいね。

TOPへ