記事ID135432のサムネイル画像

    元モーニング娘。の新垣里沙が離婚!!結婚期間と離婚理由は?!

    元モーニング娘。の7代目のリーダーも務めた新垣里沙さん!俳優の小谷嘉一さんと結婚をしたという報道があったのも記憶に新しいです。仲睦まじい2人の姿はお似合いでした!しかしそんな2人が離婚!新垣里沙さんに何があったのでしょう?離婚に至るまでの2人を調べてみました。

    元モーニング娘。新垣里沙!!

    1988年10月20日 生まれの横浜市出身の新垣里沙さん。
    元々モーニング娘。の大ファンであり、2001年に行われた「モーニング娘。LOVEオーディション21」を受け、見事合格!!
    モーニング娘。5期メンバーとして華やかなデビューをしました。
    デビュー当時の新垣里沙さんは12歳の少女。
    あどけない笑顔でおでこを全開にしたツインテール、そして太めの眉毛で可愛らしい女の子といったイメージが大きいという方が多いのではないでしょうか!

    しかし、モーニング娘。時代には7代目リーダー、そして同時にハロー!プロジェクトの3代目リーダーも務めるなど、しっかりと後輩を引っ張っていく一面も見せてくれました。

    そして、2012年に卒業。在籍期間はおよそ10年8カ月と、道重さゆみさんに次ぐ長い在籍期間で、モーニング娘。の顔として大きな活躍をしていました!!

    2016年、新垣里沙さんが結婚!!

    モーニング娘。を卒業してからは、女優として活躍をしている新垣里沙さん。

    そして、プライベートでは2013年の舞台「絶対彼氏。」で共演をした、俳優の小谷嘉一さんと役2年間の交際の末2016年に結婚をされました!!

    当時はモーニング娘。のOGメンバーから沢山の祝福の声も報道され、結婚パーティーではOGメンバーが実際に集まりモーニング娘。の有名な曲「ハッピーサマーウエディング」を歌った事も印象的でした!!
    仲睦まじい2人の姿は本当にお似合いで素敵でしたよね!!

    2018年1月、新垣里沙さん離婚発表

    順調な結婚生活を送っていると思っていましたが、
    2018年1月の新垣里沙さんのブログで離婚したことを発表。
    まさかのニュースに驚きましたよね!!
    結婚期間わずか1年半程のスピード離婚となってしまいました!!

    その後、新垣里沙さんのブログからは2人のツーショットの写真や結婚に関する記事が削除。
    本当に離婚されたんだな〜となんだか少しさみしい気持ちです!

    新垣里沙さんの元旦那の小谷嘉一さんとは?

    新垣里沙さんの元旦那さんとなる「小谷嘉一」さんとは一体どんな方なのでしょうか?

    1982年3月25日生まれの東京都出身の俳優さんです。
    高校生の時にスカウトされ、モデルとして活躍。
    そして小谷さんが17歳の時に第12回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストへ出場し、最終選考まで残りました。そして、その後本格的に芸能活動を開始します。

    その後はテレビドラマや映画、そして舞台でも活躍を広げています。
    『仮面ライダーアギト』にも出演しており、幅広い年代から人気の俳優さんです。

    離婚するまでの2人は?

    仲睦まじいイメージの2人でしたが新年早々離婚の報道が出てビックリしました。
    お似合いな夫婦だっただけに残念です。
    仲良し夫婦といったイメージが強かった2人ですが、離婚に至るまでの2人の様子はどうだったのでしょうか?

    幸せの結婚報告は揃ってブログで!

    舞台「絶対彼氏。」で共演した新垣里沙さん達は、舞台での共演を機に約2年間の交際。そして2016年お互いのブログで結婚した事を報告しました。
    新垣里沙さんのブログでは「いつも支えてくれる、私にとって大切な小谷嘉一さんと家族になることを決めました」「これから、2人で笑顔いっぱいな家庭を築いて行きたいと思います」と幸せいっぱいの報告。

    一方小谷さんのブログでも「これからは力を合わせて笑顔の絶えない明るく幸せな家庭を作って行こうと思っています」と報告をしており、2人ともとても幸せそうな様子が伝わってきますよね。

    順調な結婚生活を送っている様にみえましたが

    交際当時から特に隠す事なくオープンな交際をしてきた2人。
    結婚報告後もツーショット写真を公開するなど、仲の良い2人といったイメージです。
    ある日の小谷さんのブログには「奥さんの笑顔が大好きです!!」とラブラブが伝わる投稿も!!そしてコメント欄には新垣里沙さんからの「あら、嬉しいこと書いてくれてる」とコメントが残っていたりと、離婚とは無縁の本当に仲良しな夫婦なんだな~と思っていました。

    結婚期間わずか1年半のスピード離婚。。。

    順調な結婚生活を送っている様に見えた新垣里沙さんご夫婦。
    しかし、2018年1月5日の新垣里沙さんのブログで離婚報告の投稿が!!
    新年早々本当にビックリしました。
    1年半という結婚生活はあまりにも短いですよね。
    その後、新垣里沙さんのブログからは結婚当時に投稿していた小谷さんに関係する投稿が削除されました。

    なんで離婚に至ったのでしょうか

    あんなに仲の良かった夫婦なのに、なぜ離婚する事になってしまったのでしょうか。

    1つの理由には芸能界をいう多忙な生活ですれ違いがおきていたのではという声があります。お互い女優と俳優として活躍をしていましたが、舞台俳優となるとやはり結婚生活をゆっくりと楽しむのは難しいかもしれませんね。

    もう1つ噂されている事は、小谷さんの、新垣里沙さんへの束縛が原因では?!という声も。

    あるテレビ番組に出演した時に新垣里沙さんが語っていたのは

    「好きって言ってよ」「お帰りのチューは?」と毎日言われる。
    その時の新垣さんの状況を逐一メールで小谷さんに報告する。
    喧嘩した後でもメールの最後には必ずハートマークをつける。

    など。仲良しなんだな~と思うと同時に少し束縛が激しい旦那さんだな。と正直思ってしまいました。
    これが直接の離婚原因かは分かりませんが、結婚となるとお付き合いをしていた時のままのテンションでは疲れてしまいますよね。

    具体的な離婚の理由は発表していないけれど、もしかしたら離婚の理由に関係していたかもしれません。

    まだまだ若い2人なので頑張ってほしいです!

    何度もいいますが、お似合いのご夫婦だったびので離婚という結果になってしまったのはとても残念に思います。
    しかし、まだまだ若いお二人なので新垣里沙さんも小谷さんも、これかもお仕事を頑張って幸せになっていってくれる事を祈っています!!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ