人気選手本田真凛のフィギュアスケートが凄い!妹たちとCMで共演!?

若きフィギュアスケート選手本田真凛。顔の可愛さに加え、確かなフィギュアスケートの才能と豊かな表現力には注目が集まっています。また、彼女の兄弟もフィギュアスケート選手として有名。こちらでは本田真凛の成績と家族関係も交えてご紹介します。

本田真凛のプロフィール

本田真凛(ほんだまりん)
2001年8月21日生まれ
京都府伏見区出身
A型
日本のフィギュアスケート選手
関西大学中等部に通学

アイスホッケー・水泳・体操・ピアノ・絵画教室を掛けもちするもスケート1本へ。

本田真凛のフィギュアスケート成績

本田真凛はフィギュアスケート選手として、かなり輝かしい成績を残しています。
それでは彼女はどの様な賞を受賞しているのでしょうか?
こちらでご紹介します。

ノービス時代に4度の優勝

本田真凛はノービスクラス時代から、優秀な成績を収めています。
その中でも4度の優勝経験も。

2012年3月:初の海外公式戦チャレンジカップデブスクラスで優勝。

2012年:全日本ノービス選手権優勝。

2013年:トリノグラフ杯歴代高得点マークで優勝。

2015年:ババリアンオープンのノービスクラスで優勝。

この他にも2位や3位と上位入賞を果たしています。

本田真凛 全日本選手権初出場で総合9位

ジュニア時代の2015-2016シーズン。
初出場となった全日本選手権で総合9位となり世界ジュニア選手権の代表に。
本田真凛はこのシーズンでも大きく成績を残しました。

本田真凛 世界ジュニア選手権で優勝

世界ジュニア選手権では、ショート・フリー共に自己ベストを更新。
初出場にして優勝すると言う快挙を遂げます。
フィギュアスケート選手として、知名度もあがりました。

これが本田真凛が優勝したフィギュアスケート

こちらが優勝した世界ジュニア選手権の時の映像です。
この時に海外メディアも「浅田真央のようだった」と絶賛していました。

平壌オリンピック選手の結果は?

2017-2018シーズンでは、初参戦となるUSインターナショナルクラシックで初優勝。

同じく初参戦のISUグランプリシリーズのスケートカナダでは、トータル5位となりました。
連戦していた中国杯も5位と、表彰台には上がれず。

平壌オリンピックの代表がかかった全日本選手権では、7位。
残念ながら、平壌オリンピックに出場する事は叶いませんでした。

本田真凛の両親はフィギュアスケート選手?

フィギュアスケート選手として知名度が上がった本田真凛。
これだけフィギュアスケートの才能を幼少期から開花させているのだから、両親もフィギュアスケート選手なのでは?と噂されています。

しかし調べて見ると、本田真凛の両親はフィギュアスケート選手では無い様です。

父親はサラリーマン

本田真凛の父親は、弁護士などとネットで言われているそうですが、実際にはサラリーマンだそう。
会社役員として子供たちを育てているという情報が有力です。

母親は専業主婦

本田真凛の母親もまた、特別な仕事をしているわけでは無く専業主婦の様です。
という事は2人ともフィギュアスケートはしていないけれど、子供が選手になったという事になりますね。

5人兄弟の姉は一般人

実は本田真凛は5人兄弟の次女で三番目の子供です。
一番上の兄は太一と言い、四女の紗来もフィギュアスケート選手として活躍しています。

本田兄弟3女の望結は女優

本田真凛の妹である本田望結は、女優としても有名ですね。
彼女を一躍有名子役にしたのが、「マルモのおきて」や「家政婦のミタ」でしょう。
その演技力は勿論、存在感の大きさは大人顔負けでした。

実はフィギュアスケートもやっていた!

女優としても忙しい本田望結ですが、フィギュアスケート選手としても活躍しています。
元々演技力がある彼女ですから、フィギュアスケートに必要な表現力にもちゃんと活かせているのでしょう。

兄の影響で始めたフィギュアスケート

元々は本田真凛も、望結も兄の太一の影響でフィギュアスケートを始めたのだとか。
やはり兄弟の影響は大きいですよね。
これが本田4兄弟の写真です。
フィギュアスケート率が高い本田兄弟の今後に期待ですね。

4女の紗来もオスカープロモーションだった

実は本田兄弟の末っ子紗来もまた、望結と同じくオスカープロモーションに所属しています。
フィギュアスケートも頑張っていますが、彼女は子役としても注目されています。
何でも出来る本田兄弟は、女優、子役、フィギュアスケートに大忙し。

本田三姉妹がCMで共演!?

読売新聞のCMで、本田三姉妹が起用されました。
本田真凛は長女としてしっかり2人をサポートしている様子がメイキングでも公開。
しっかりしている本田真凛に、妹たちも安心ですよね。
本田真凛はじめ、姉妹全員で滑るスケーティングにも注目です。

本田真凛のフィギュアスケートが魅力的

いかがでしたでしょうか?
本田真凛がフィギュアスケートが凄いのは、家族の影響もありそうですね。
これからも期待したいところです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ