村田充の現在とは?病気で活動休止!復帰の見込みはあるのか?

女優の神田沙也加さんと結婚をした俳優の村田充さん。結婚当初は多くのメディアに取り上げられました。しかし、結婚から5ヵ月後に病気を理由に活動を休止しています。現在、村田充さんはどのように暮らしているのか?また現在の病状なども調べてみました。

村田充は現在、何をしている?

松田聖子さんの娘、神田沙也加さんと結婚をしたことでその名が世間に広く知られるようになった村田充さん。

神田沙也加さんとの結婚が決まった際は、メディアにも多く取り上げられ、舞台を中心とした俳優として紹介されました。

そんな村田充さんですが、現在ではテレビで目にすることも少なくなりました。

ということで、現在の村田充さんのお仕事や神田沙也加さんとの結婚生活について調べてみました!

2017年4月に神田沙也加と結婚!

村田充さんと神田沙也加さんは2017年4月26日に結婚を発表しました。

神田沙也加さんといえば、俳優の神田正輝さんと元アイドルの松田聖子さんの一人娘として生まれた超お嬢様です。

そんな神田沙也加さんが無名の俳優の村田充さんと結婚を発表したことで、メディアは二人の結婚を大きく報じました。

村田充さんを初めて見た人の感想

村田充さんは舞台やドラマなどで俳優として活躍していたので、その存在を既に知っている人もいましたが、多くの人は、神田沙也加さんの結婚相手として報じられた際に村田充さんのことを知りました。

結婚発表の時に、メディアに出演した村田充さんは長身で美しいルックス、そして黒髪の長髪という見た目からイケメンだけど、なんとなく不気味と感じた人も少なくありませんでした。

また、神田沙也加という有名女優が無名の俳優と結婚することにも違和感を抱いた人がいたようです。

村田充のプロフィール

村田充 (むらたみつる)
生年月日 1977年8月18日(40歳)
出生地 大阪府
血液型 A型
身長 187 cm

主な出演作品

【テレビドラマ】
空から降る一億の星 第1・2話 大熊敬吾 役
仮面ライダー響鬼  童子役

【映画】
バトル・ロワイアルII 鎮魂歌  風間総司 役
カイジ 人生逆転ゲーム 宇多浩二 役
るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編  魚沼宇水 役

【舞台】
弱虫ペダル  御堂筋翔 役

現在、耳の病気を理由に活動休止中

俳優として活動してきた村田充さんですが現在は、2017年9月に耳の病気を理由に活動を休止しています。

結婚からわずか5ヵ月後に、活動休止ということで何があったのでしょうか。

村田充さんは耳の病気について公式ブログで以下のように語っています。

先々月 私は耳の病に襲われました 暑い日でした。
眩暈と吐気 気管支の弱さも重なって その日はずっと休んでいました。翌日には舞台「メサイア-悠久乃刻-」の稽古に復帰をしましたが 演技中に様々な不具合が生じました
正直に云えば この耳の状態で板に立ち演技をすることは難しい もう闘えない という実感です。

出典:https://lineblog.me

現在、詳しい病名については明かされていませんが、耳の病気ということで『メニエール病』ではないかとも噂されています。

メニエール病は激しい眩暈や吐き気などの症状が出る病気で、村田充さんの現在の症状に当てはまります。

しかし、メニエール病ぐらいでは、活動休止するほどの理由にはならないと言った見方もあります。

メニエール病はストレスから引き起こることもあるため、もしかすると結婚から5ヶ月という期間で多く人から注目を集めたことがストレスとなり病気を引き起こした可能性もあります。

もし、そうだとすれば仕事は完全に休止して、現在は体を休めることが必要という判断だったのかもしれません。

現在の病状は?

村田充さんの現在の病気の状況については、活動休止して以降、特に明かされていません。

公式ブログは、病気により活動を休止するという発表をした後、特に更新されていませんでしたが、2017年12月31日、大晦日に久しぶりに更新がされました。

その内容は、『それでは皆様 良いお年を』という一言のみ。

ファンとしては現在の病状などについても気がかりなところですが、この一言のみで特に病状については書かれておらず現在の生活の様子もまったくわかりません。

神田沙也加のインスタに村田充の現在の姿が!

自らの公式ブログでは現在の状況について詳しく語っていない村田充さんですが、妻、神田沙也加さんのインスタグラムに登場しています。

インスタグラムの画像を見る限りでは現在、活動休止中ではあるものの、お元気そうですね。

村田充の芸能界復帰はいつになる?

現在、病気を理由に活動を休止している村田充さんですが、復帰はいつ頃になるのでしょうか。

現在のところ、まだ仕事の予定などはまったく入っていないようで、まだ病気の完治には時間がかかるのかもしれません。

また、病気を理由に活動を休止する際に、活動休止の時間を『次の夢への準備期間』とも言っていました。

もしかすると俳優としての活動だけでなく、他にも夢があり、復帰後は別のお仕事を始める予定なのかもしれません。

どちらにしても早く病気が治り、元気になることを祈ります!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ